2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シンガポールに行ってきます! | トップページ | ロッテホテルソウルに宿泊(2014.12) »

2015年5月 2日 (土)

シンガポール旅のスケジュール(2015.4)

日程:2015年4月24日〜26日
チケット:JALダイナミックセイバーFF
(半年以上前に取ったチケット、笑。この後に国際線乗り継ぎ国内線チケットをつけています。)
ホテル:リッツカールトン シンガポール
(楽天ファミリーセールで予約)

4/24金曜日

JL104便 7:30伊丹発→8:40羽田着

優先レーンで手荷物検査。混雑した羽田空港でのこのサービスは、ありがたい

JALファーストクラスラウンジで朝食
パンケーキは、美味しいですが、やはりハンバーグの方が嬉しい。
パンケーキよりもオムレツを提供してくれたら良いのに・・。



キャセイパシフィックラウンジで担々麺をたべる
時間的にかめっちゃ空いていました。

JL37便 11:30羽田発→17:30シンガポール着
久しぶりに映画鑑賞、アオハライドを見る

タクシーで宿泊ホテルへ

リッツカールトンシンガポールに到着




クラブラウンジでシャンパンを飲みながらチェックイン


ラウンジからの景色は素晴らしい


カクテルタイムが始まっていましたが、部屋に行きました。

めっちゃ広くてゆったりして豪華なお部屋。
こんな部屋を予約した覚えがなく、まさか間違えて予約した⁉︎と思っていたら
あとでラウンジスタッフが、お部屋をアップグレードしてスイートルームですよと教えてくれました。

荷物を整理してラウンジへ

夜景になっていく景色を楽しみながら乾杯





カクテルタイムの後のデザート&アルコールタイムまで4時間近くラウンジで、まったりと過ごす

ホテルの周りをお散歩すぐに暑さでノックアウト

部屋でシンガポールフライヤーを見ながらお風呂に入る。
お風呂上がりに夜景をみながらビールを飲み
優雅な時を過ごす

4/25土曜日

ラウンジで朝食
贅沢にも朝からシャンパンをいただく。

部屋でゆっくりとし、再びラウンジへ

ランチにシャンパンとロゼワイン

プールなどホテルの施設見学

部屋に行き荷物を取ってラウンジでチェックアウト

チェックアウト後もラウンジ利用はOK

アフタヌーンティーを楽しむ
もちろんシャンパンとともに(笑)

リンクシティモールでギャレットポップコーンなどのお買い物

ホテルに戻り、タクシーで空港へ

BAラウンジで、シャンパンを飲むはずだったのが、夏までリノベーションのため閉鎖

カンタスラウンジで、シャワーを浴びて、ビール&夕食
飲み過ぎたせいか、オットは、急にダウン



オーダー料理のステーキと麺もいただいて、ラウンジクローズまでワインなどを飲み過ごす。

その後、搭乗時間まで、リニューアルされたようですが、
以前と変わり映えのしないSATSラウンジで、ワインを飲んで待つ。

4/26日曜日

JL38便 1:50シンガポール発→9:50羽田着

JL115便 11:30羽田発→12:35伊丹着

オットの実家に寄って、自宅に帰る

この3日間、朝から晩まで散々飲んで食べて過ごしました

« シンガポールに行ってきます! | トップページ | ロッテホテルソウルに宿泊(2014.12) »

こ 2015年4月シンガポール」カテゴリの記事

コメント

スイートルームにUPGなんて優雅な夫婦旅になりましたね~~!!
うちの旦那も一緒に旅行してくれたらなぁ~。
毎度一人旅ではつまらない・・・

プレミアになったので、初搭乗 8000FOPもらえると思ってたら5000FOPしかもらえず、
JAL修行する気が萎えました(現在24000FOPと半端なまま放置)

かえままさんへ

飛行機のインボラはありませんでしたが、まさかホテルでスイートにアップされるだなてびっくりでした。
ホント優雅な旅になりました
せっかくのプレミアのうちにご主人を説得してぜひぜひ夫婦旅を!!
一人って自分のペースで行動できるし、良いのだけれど、話し相手がいないのは、やはりさびしいです。
旅先で知らない人と話したりするのも苦手だし、1人御飯も苦手なので・・
そういえば、最近は、1人旅してないなあ。

ワタシも8000FOPもらえると思ってたので、がっかりです。
現在、まだ15000FOP。
6月にSIN修業予定なので、一応プレミアは、目指す予定にしてます。

はじめまして、majubiiさんのところからお邪魔しました。

とても素晴らしいご旅行をされていて、思わず、パソコンの前でにやにやにや・・・としてしまいました。シンガポールのリッツカールトン、これからの旅行記がとても楽しみです。

私は、バンコクが大好きなのですが、バンコクのレポもたくさんあったので、読ませていただきました!

またお邪魔させていただきます!

ugtekuさんへ

はじめまして。
ブログご覧いただきありがとうございます!
しかもmajubiiさんのところでお知りになられたとは、とても嬉しいです

ワタシの旅行記に、共感いただけて、恐縮いたします。
シンガポールのリッツカールトンは、ソフト、ハードともとてもクオリティが高かったです。
大阪のリッツが好きでJGCになるまでは、年に数回泊まってました。
それ以上に満足いくホテルだったかもしれません。

ugtekuさん、バンコクが、お好きなんですね!
ワタシもバンコク大好きです

記事は、ノロノロノロノロアップですが、
見てくださってる方がいらっしゃると、励みになります。
ぜひ、また、覗きに来てくださいね!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅のスケジュール(2015.4):

« シンガポールに行ってきます! | トップページ | ロッテホテルソウルに宿泊(2014.12) »