2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「う 2014年2月ソウル」の7件の投稿

2014年3月 6日 (木)

JL974エコノミークラス金浦/関西(2014.2)

ランチを食べた後は、ホテルで荷物をピックアップして、地下鉄&空港鉄道で、金浦空港までsubway

帰りは、エコノミークラスですbomb

ラウンジで、暫し休憩して、飛行機に搭乗airplane

窓の外には、大韓航空機が、見えます。



この飛行機は、1時間半程度の飛行時間ですが、簡単なお食事が、出ます。
お馴染みのJALの袋入りhappy01
袋が、リニューアルされていました。
この袋、ジムに持って行くのに便利なので、毎回お待ち帰りしています(笑)


中身は、お寿司restaurant


白ワインで合わせましたwine
(前に赤ワインで食べて全く合わなかったので)


テザート付きbirthday


娘も私も食べませんでした。
娘は、甘いものが、あまり好きではありません。

飲んで、ワイワイしている間に、到着。


あっという間の韓国旅行でしたが、美味しい物を食べて飲んで、たくさんお買い物して、
楽しく充実した旅行でしたheart01
娘とは、しばらく旅行に行けませんが、合間を見つけて、
息抜きがてら、韓国にお買い物に行けたらなあと思ってますhappy02

sign04sign04sign04sign04sign04

短い旅行なのに長い期間の旅行記でしたcoldsweats02
次は、書き残している旅行記を仕上げていきたいと思います。

2014年2月28日 (金)

ボンビビンバ〜明洞(2014.2)

一泊二日の最終日、ホテルで朝食を取り、
チェックアウトまで、明洞をブラブラしながらお買い物bag
チェックアウト後、メトロホテル筋斜めにある
ボンビビンバ
ランチタイムrestaurant





日本人は、ワタシたちだけのようでした。


店内は、ゆったりとしていて、キレイでした。
石焼きビビンバ


ご飯と具が別々のお皿に来ます。
これを混ぜ混ぜheart01


うん。美味しい。
あまり、ビビンバを食べたことがないワタシですが、美味しかったです。
(ご飯ものは、飲兵衛には、無縁です、笑)
メニューは、こんな感じ


アルコールがあるかは、不明bearing

2014年2月22日 (土)

東大門でお買い物(2014.2)

チキンの夕食の後、いよいよ東大門でのお買い物です。
主には、娘の洋服です。日本では、いつも買ってやれず、韓国で、買おうと言ってすましていました。
ワタシなら買わないようなデザインの服を数点買いました。
やっぱり一緒に買いにいきゃなきゃね‼︎
例えばこの「ゆる着」ですcoldsweats02


娘の服に加えてもう一つの目的・・・
息子の皮の手袋ですpaper
イタリアに行ったときに、皮の手袋が欲しいと見ていましたが、高いbearing
ユーロ高の影響もあり、日本円で4万円超えでしたsad
その時に、韓国で買ってくるわと言ってしまい、なんとしても買いたかったのです。
そして、ゲットできたのがこれ


2万Wでした。
安いですね。羊の皮です。
今では、ちょっとくたびれた手袋です。


ワタシは、フリースのワンピースを買いました。



お買い物のあとは、終電までにホテルに戻りましたsmile

2014年2月20日 (木)

キョチョンチキンを食べる(2014.2)

ランチのあと、新羅免税店、仁寺洞、三清洞で、お買い物がてらブラブラとbagshoe
ソウルでの定宿になりつつあるメトロホテルにチェックインhotel
ブログ&FB友だちのよるさんが、予約してくださいましたhappy01
(お世話になりました)

ちょっと休憩して仕切り直しです。
夜の明洞の街を楽しみながら東大門へsubway

お買い物の前に腹ごしらえですrestaurant

キョチョンチキン




こちらのお店は、韓国に行く前に、旅の師匠のmajubiiさんに、
「最近美味しかったお店教えて?」って聞いて、イチオシだったお店です♪
ちょうど、夜に東大門に行く予定だったので、グットタイミングでした。




1階でオーダーをして支払い、食べるのは、2階で食べます。
飲み物を持って2階に上がりました。
全てセルフサービスですが、食べ物は、出来上がったら、お店の方が、運んでくれます。




留学している大学生らしいグループがいてとても賑やか、
ワタシたちが、どこの国から来たのかで、話題になっていたようです。
はじめ、中国語で、話しかけられ、そのあと、日本語で話しかけられました。

ようやくチキン登場ですpig



その前に、ビールでチキン待ちしてました(笑)

レッドウィン(辛い鶏一羽分)



美味しい!衣の食感がよく、パクパク食べれます。
が、辛い・・・後からヒリヒリときます。
でもやめられない美味しさですhappy02

サラダ


お菓子?と大根の酢の物は、無料でついてきます。
口直しにちょうどよかったです。


美味しいけど辛いので、生ビールを追加goodbeer
1階におりて買いに行きます。
これは、お店の、方が、運んでくれました。


ビールもチキンもすすみましたが、
2人では、食べきれず、残りは、お持ち帰りにしました。
帰るときに、持って帰るものを、1階まで持って行けば、箱に詰めてくれます。
ホテルでの2次会で食べました。

とーっても美味しかったので、また再訪したいお店リストのひとつてすbook
東大門のお買い物時のお食事に便利!
ちなみにお店の中は、Wi-Fi出来ます。

キョチョンチキン東大門

2014年2月17日 (月)

トッホギ鍋のお店「モッシドンナ明洞店」(2014.2)

ホテルに荷物を預けて向かった先は、
モッシドンナ明洞店
あの甘辛いなんとも言えないおいしい味が忘れらず一番に食べたかった韓国料理です。
家でもネットでレシピを調べて作ったりしましたが、やはり本場には勝てません。
以前は、三清洞にしかお店が、ありませんでしたが、明洞に出来て大変便利になりました。
しかも、明洞のお店には、ビールが置いてありますbeer
これを食べるには、ビールは、必需品(笑)
なので、三清洞のお店には、足を運んだことは、ありませんが、
明洞店は、お気に入りで、3度目の来店ですhappy01



店内は、ほぼ満席。日曜日なので、韓国の若者たちで賑わっていました。


ワタシたちは、チーズと海鮮のトッホギに、インスタント麺とギョウザをトッピングしました。


グツグツ煮込んで出来上がりです。


おいしいlovely
身体が、芯まで暖まります。


もちろん、ビールとの相性バツグンですgood
この味が家では、なかなか再現できないんですよね〜。
チーズが入っているので、辛さも少しマイルドになります。
辛いものが苦手だとチーズを多めにするといいかもhappy01
しめの焼き飯restaurant


これが、またおいしいんですheart01

2人して完食pig
ごちそうさまでした!

お値段が安いです。しめて16,000Wでした。

場所は、メトロホテル近くのcoco一番の上です。
モッシドンナ明洞店

2014年2月13日 (木)

JL971便 ビジネスクラス関空/ソウル (2014.2)

前日の雪の影響で、関空は、大混雑していました。
ラウンジ内も混雑気味coldsweats02
関空ラウンジを使いたくないために、東京経由にしていたのに、
欠航になるわ、1日出発が、遅れるわで、結局避けていた関空ラウンジを使うはめになってしまいました。

シャンパンの代わりに朝スパをいただきましたbar


このカツサンドは、結構美味しいです。
他に野菜スティックが、ありましたが、残り1個を、他の方に持って行かれてしまいました。
どちらも追加は、ありませんので、早いもの勝ちです(笑)

珍しく優先搭乗で機内へ。
機材は、不快ラックス・・イヤ、スカイラックスシートです。
それでもゆったりと、座れて良いですねconfident

食事は、和風弁当restaurant
飲み物は、シャンパンがないので、まずは、ビールにしましたbeer






その後は、白ワインbar



とりあえず、お決まりのポーズも(笑)



軽く食べて飲んだらあっという間に、金浦空港到着ですairplane


2014年2月11日 (火)

ソウル1泊2日の旅

娘と2人で、2/9から1泊2日で、ソウルに行ってきました。
本当は、8日から2泊3日で、行く予定でしたが、雪の影響で、飛行機が、欠航となってしまいました。
関空発なら運行していたようですが、今回は、伊丹経由でソウルまで発券していたため、見事当たってしまいました。
結局、翌日の関空発の便に振り替えてもらいました。
(特典航空券だったため、共同便への振替は、無理でした。
本来なら、東京発を大阪発に振りかえるのも無理ですが、その融通はききました)

2/9日曜日

関空JALカウンターで、チェックインticket
昨日の雪の影響か関空が、激混みでした。
一般カウンターは、大行列でしたが、JGCカウンターまでもが、行列wobbly

サクララウンジで、休憩beer



JL971便 関西発9:45 → 金浦着11:40着




空港鉄道と地下鉄でメトロホテルへ
荷物を預けて、昼食を食べに行く。
あの味が、懐かしくて、どうしても食べたかった
モッシドンナで、トッポギ鍋をいただきましたrestaurant





やっぱり美味しい‼︎2人でパクパクと完食


新羅免税店で、お買い物

仁寺洞、三清洞をブラブラ

ホテルに戻りチェックイン

夜の明洞を少し歩く




地下鉄で、東大門へ

夕食は、キョチョンチキンで、チキンを食べる






美味しい‼︎なんともいえない衣が美味しく、食べた瞬間に旨味がlovely

クイーンズスクエアやアートプラザなどでお買い物

ホテルへ戻り、チキンの残りなどを食べて、sleepy

2/10月曜日

ホテルで朝食

南大門、明洞でお買い物

ホテルへ戻り、バッキングし、チェックアウト

ホテル近くで、昼食に石焼きビビンバを食べるrestaurant




地下鉄と空港鉄道で空港へ

JALカウンターでチェックイン

KALラウンジで休憩beer

JL974便 金浦発 16:00 → 関西着 17:40




無事帰宅house

あっと言う間の2日間でしたが、今回の目的は、娘のお買い物。
娘は、たくさんお買い物が、出来て満足したようでした。
そして何を食べてもおいしい!おいしい!と大絶賛。
食にも満足したようです。
でも、1泊2日で十分だとのこと。
確かに、お買い物や食事だけが、目的ならそうかもしれませんね。
買う物は、洋服などですし、特別こだわったものもないので・・・。
娘は、出不精なので、次に一緒に、行くのは、いつになるでしょう⁈
三宮ぐらいの距離に、ソウルがあればいいのに・・と言ってました。

※ いろんな旅行記が、中途半端に止まっておりますが、先にこのソウルをアップします。