2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボルネオ島(コタキナバル)に行って来ます♪ | トップページ | ボルネオ島スケジュール »

2014年9月30日 (火)

ボルネオ島から帰って来ました

昨晩、ボルネオ島(コタキナバル)から帰って来ました。
まずまずのお天気でした。日差しがあると暑く、日陰では、涼しく、曇っていても、湿度が高い・・・。
熱帯雨林独特⁈の気候でした。
バリ島みたいなイメージで、行ったのですが、意外と街で、びっくりしました。
大自然と海とアジアシティがミックスした島で、いろんな遊びが出来てるので、面白かったです。
今回、ワタシたちは、海遊びは、しませんでしたが、
オラウータンを見たり、ちょこっと丘を登ったり、
マーケットでお買い物したり、短い時間でしたが、それなりに楽しめました。
ホテルは、クラブルームにしていたので、カクテルタイムでは、ゆったりとお酒がいただけました。

ただ、往路のクアラルンプールからコタキナバルまでの2時間30分の飛行が、少し辛かったです。
なのて、次回は、ちょっとその飛行ルートを考えて行きたいです。
とりあえず、ご報告まで・・・。







« ボルネオ島(コタキナバル)に行って来ます♪ | トップページ | ボルネオ島スケジュール »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえり~

ほんとだ!意外と街!
私ももっと海と山しかないイメージだった~
オランウータンに会えたのね!

そしてやっぱり一日のシメはワインなのね~(笑)
めずらしく白なんか飲んじゃったりしてる~
きっとダンナさんはビアグラスだわね♪

majubiiさんへ

ただいま〜
そう、意外と街でびっくり。
ショッピングセンターも何ヶ所かあったしね。
オラウータン、可愛いよ♪
珊瑚も多いみたいなので、シュノーケルは、次回。

今回は、マレーシアだったので、クラブルームにしたの。
でも、泡がなく白ワインで、オットは、もちろんタイガービールだったよ。

体調戻ってよかったね。
ワタシは、今朝からお腹の調子が悪いの。
飲み過ぎかな(笑)

お帰りなさい!!
イナズマくんとお出かけかと思ってましたが旦那さんとだったんですねhappy01
オランウータンかわいい~heart04

らいさん、おかえりなさ〜happy01
ボルネオ島、良かったんですね〜。オランウータン、可愛いな。
シンガポール動物園で、ポッキー食べさせたことあります。笑。
らいさんのボルネオ島行きを話したら、夫が「いいね」って
言ってました。長旅があまり好きじゃない夫ですが、
また来年も一緒にどこか行けたらいいなって思ってるので、
ボルネオ島を勧めてみようかな?(^m^)

おなか、お大事にheart

かえままさんへ

ただいま〜!
かえままさんもお帰りなさいsmile
ホントにニアミスでしたね。残念〜。
たまには、オットのご機嫌とりを(笑)
ずーっと行きたかったんですが、行ってますます気に入りました。
とりあえず、オラウータンは、外せないと・・。
ちょうど猿の惑星をテレビで見たところだったんでhappy02

よるさんへ

ただいまです^ ^
ボルネオ島、思ってた以上に良かったです!
オラウータンに触れ合いたかったんですが、それは、無理でした。
山と海を満喫でき、リゾートも味わえるので、楽しみ倍増ですhappy01
成田からマレーシア航空の直行便で、5時間半ぐらいなので、ご主人様も行きやすいかも・・。
マレーシア航空は、ワンワールドなので、ラウンジもOKですしsmile
ちなみにマレーシア航空、今、キャンペーンで、お得な運賃ありますよ♪

お腹の調子、私は、ほぼ治りましたが、今は、オットが、苦しんでいますcoldsweats01

おかえりなさーい
ボルネオ島意外に街なんですね
びっくりです

もう今月だ、いろいろ旅のお話聞かせてくださいねnote

おなかの具合大丈夫ですか?旦那様の具合も心配ですdespair

たみさんへ

ただいま〜。
そう、思ってたより全然街でした(笑)
イメージが大自然って感じですもんね。

いよいよ、今月noteワタシも楽しみです^ ^
泡に備えて、肝臓を鍛えておきます(笑)

まだ、2人ともすっきりしませんsweat01
何かにあたったには違いないと思いますが・・。
思いたるものが、氷(ホテルと機内)、屋台飯、生野菜(ホテル)ぐらいなんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/57534306

この記事へのトラックバック一覧です: ボルネオ島から帰って来ました:

« ボルネオ島(コタキナバル)に行って来ます♪ | トップページ | ボルネオ島スケジュール »