2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« W杯と日焼け | トップページ | 札幌&ドイツから帰って来ました »

2014年7月28日 (月)

ちょこっと札幌&ドイツサッカーとビール旅〜夏休み旅行

今は、JALの機内です^ ^
すっかりブログ更新が滞ってますが、しっかりと旅には、出掛けております(笑)
今年の夏休みですが、例年なら家族4人で旅行に行ってるところ、
娘が、受験で、オットは、連休では、仕事が休みににくいため、夏の旅行を中止にしようかと思ってましたが、
息子は、今年が最後の小学生活と言うこともあって思い出作りに2人で、夏休み旅行をすることにしました。

ちょうど、札幌ビアガーデン飲み会が、7月末にあったので、それに合わせて旅行を計画。

昨晩、ビアガーデン大飲み会があり、今は、フランクフルトに向かう機内におります。

特典での旅ですが、往路は、なんとファーストクラスで、復路は、ビジネスクラスです。
初ファーストクラスに、ドキドキしましたが、現在、自分の家にいるかのように2人ともくつろいでおります。

行程は、
7/26土曜日 札幌ビアガーデン
7/27日曜日から7/31木曜日 ヴュルツブルグ&ミュンヘン
です。

ワールドカップ優勝国のドイツの半分ぐらいのメンバーが、所属するバイエルンミュンヘンのホームを見に行き、
あいにく試合は、ありませんが・・・。
ワタシは、ドイツビールを飲んで来ます。

ハードスケジュールですが、楽しんできます(o^^o)



« W杯と日焼け | トップページ | 札幌&ドイツから帰って来ました »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

うわ~ 素敵☆ 
楽しんで来てね~!

そらさんへ

ありがとう(o^^o)
やっぱり、Fは、全ての面において良いよ。
ドイツも楽しい!

ブンデスリーガは来月下旬開幕ですからねぇ。
とはいえ、仮にシーズン中でもバイエルンのチケットを取るのはミラノダービーのチケットを取るより大変だと思うので、残念な思いをしなくて済んだという意味ではオフシーズン中でよかったかもしれませんよ。

私は11月に、ドイツかオランダでサッカー観戦をしようかと計画中です。

サロン!!!!!
今は、2002のヴィンテージが提供されているそうですね!

去年無理して初めてジャカルタ線で経験しましたが、F利用を目の当たりにするとワタシも乗りた~い!と欲が出てきます。
乗れるとしてもジャカルタ線・・・先ほどmajubiiさんのところで見てかなり触発された直後なので、更に背中を押された気分です。

ドイツ、強かったですね。今回は。
ヴュルツブルグはむか~しドイツに行ったときに泊まらず立ち寄ったことがあります。
もう忘れちゃったので、楽しみにしていますね!

くろまめさんへ

あと、1ヶ月遅かったらちょうど開幕でしたね。
スタジアムの見学だけ行きましたが、世界から人が来てました。
スタジアム自体もイタリアやスペインより綺麗と思います。新しいですしね。
ドイツが、優勝したこともあってか人気ですか。
ミラノダービーよりチケット入手が、困難とは、さすが世界一の動員があるチームですね。
ドイツかオランダ、どちらも良いですね。オランダは、次に狙ってます。
また、決まったら教えてくださいね。

しらゆきさんへ

やはり、ファーストは、違いますね!サービス、飲食、最高峰です。
シャンパンは、よくわかりませんが、サロンのビンテージは、美味しかったです。
でも赤白ワインもすごく美味しかったですよ!
ジャカルタ線のファーストでもファーストには、変わりないのて良いですね!
ぜひ、再搭乗してください。

ヴュルツブルクは、こじんまりした素敵な街でした。世界遺産のレジデンスが、あったので
ちょうど1泊しました。
ドイツが、優勝したので、その優勝後のユニフォームが、なかなか売ってなく帰る間際に最後の1枚を見つけました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/56917545

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと札幌&ドイツサッカーとビール旅〜夏休み旅行:

« W杯と日焼け | トップページ | 札幌&ドイツから帰って来ました »