2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 札幌に来ています♪ | トップページ | 日帰りでソウルに行ってきます »

2014年1月14日 (火)

楽しかった札幌旅行♪

昨日の午後に札幌から帰って来ました。
札幌は、寒かった〜。とくに、到着した日が寒かったです。
空港から札幌に向かう電車から、たくさん積もった雪を見るとワクワクしてきて、1人テンションupup
先発隊のオットと息子は、大通公園で、雪遊びをしていたらしく、
駅で、合流した時には、2人ともエスキモーのような感じでした(笑)
雪で遊びたいがために、息子は地下道を通りたがらず、ほとんど地上移動coldsweats01
雪に飛び込んだり、雪の山の上を歩いたり、とても楽しそうにしていた息子でした。
オットと息子は、数回転んでいましたが、ワタシは、全く転ばすscissors
UGGの雨雪用ブーツのおかげでしょうか⁈

JGCの大先輩たちとの新年会は、めちゃめちゃ楽しく、
今回の札幌行きを利用して、翌日から旅行に行かれる方もいらっしゃいました。
その方たちの今回の旅程の話から、
シンガポール日帰りやソウル日帰り、ハワイ2泊、ヨーロッパ1泊などの話が飛び交ったり、日本以外の発券の話など、
価値観を共有できる仲間との語らいは、あっという間に時間が過ぎていきました。やはり午前様(笑)






翌日のスキーは、パウダースノーのおかげか、18年ぶりにしては、まあまあ滑れましたski
息子は、初めてのスキーで、はじめは、歩くのもおぼつかなかったのに、
最後には、オットのコーチの甲斐あって、結構なスピードでゲレンデを華麗に⁈滑ってました。
子供は、覚えるのが早いですね。





あっという間の3日間。
今年の旅初めには、納得のスケジュールで、大満足で過ごせましたhappy01

1/11(土)

オットと息子
JL2001便 伊丹8:40発→札幌10:20着
おともdeマイルでチケット購入
ワタシ
JL2507便 関西14:50発→札幌16:40着
国際線乗り継ぎ国内線チケット

夕方、オットたちと合流後、
宿泊先 ニューオータニイン札幌へ

新年会の会場 すすきのにある 「我武者羅」へ
今回のメンバーは、majubiiさんご夫妻、undoさんTKMかおりさん、たみさん、ワタシたちの8人。

ホテルまで歩いて帰り、その後、部屋飲みbeer

1/12(日)

部屋で朝食

地下鉄とバスで、「藻岩山スキー場」へ
お気軽レンタルプランで、全てレンタルして、5時間滑りましたsnowboard

夕食は、majubiiさんのご主人に教えていただいたお寿司屋さん 「花まる寿司」へ




部屋でまたbeer

1/13(月祝)

部屋で朝食

快速エアポートで空港へ





すごい雪でした。

JL2006便 札幌発11:00→伊丹着13:00







無事帰宅house

皆様にいただいたお土産。
いつもありがとうございますhappy01





今回買ったものの一部




その他、カニやラーメンなどを買いました。

« 札幌に来ています♪ | トップページ | 日帰りでソウルに行ってきます »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~
ほんとその一言につきるわ~
そしてあんなにすごい雪だったのに遅延も欠航もなく予定通り飛んでお互い無事に帰って来れてよかったよね!

スキー楽しそう~happy01
オットはスキーに乗り気じゃなかったから私だけでも一緒に連れて行ってもらったらよかったなぁ・・・

旅話、まだまだ話し足りないので続きはまた今度ねwink

先日はありがとうございました~。そしてお疲れさまでしたheart02
お帰りになる日、夫とご挨拶したかったですcrying
フムフム。らいさんは必ずワインを買われるんですね(笑)今度はワインに合うチーズを買ってお待ちしておりますhappy01
前回らいさんが来てくれた時、すすきののお寿司屋さん行ったのは覚えていますか?
そのお店を少し高級にしたお店が、東急百貨店に入っています。そちらは焼き物も扱っていて、雰囲気も落ち着いています。お値段は回転すしより、少し高いくらいですので今度気が向いた時に行ってみてくださいねshine
またお会いできるの、楽しみにしております。
あ、岡山出張の件ですが、大阪出張の間違いでしたcoldsweats01

majubiiさんへ

楽しかったね~happy01
やっぱり、大好きな同じ話題で語れるのは最高に楽しい。
まだまだ話足らないよ~。
いつも消化不良(笑)それがまた次回のお楽しみになるよねrock

majubiiさんもスキーするんだったの~?!
だったら一緒に行ったらよかったね。
手ぶらで行けたのに。残念~。
前半は、オットが息子を教えていたから、ワタシ1人で滑ってたのよ。
次回は、ご一緒しましょうski
この冬に札幌に集まるパターンいいねってオットと話してたの。
来年もこの時期に集合してもいいねhappy01

TKMかおりさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
来道の際にはいつもお世話になりますhappy01
ワタシたちもご主人様とご挨拶したかったです!
帰り時間がちょっと早かったですねweep

北海道のワインは、リーズナブルでおいしいですnote
実は、チーズと飲むワインが一番好きなんですよ!
かおりさんのブログでチーズの記事を見ていたので、売場へは行きましたが、
チーズに関しては、全くの素人ですので買えませんでした(笑)

連れて行ってもらったすすきののお寿司屋さんがおいしかったので行きたかったのですが、
ホテルから少し遠かったので、足が疲れていたのでcoldsweats01行くことが出来ませんでした。
東急のお寿司屋さん、次回、行ってみます!
息子は、こちらでは、うなぎと甘エビしか食べませんが、北海道では、いろいろ食べます。
そうそう、ニシンとしゃこを注文していましたが、あいにくありませんでしたwobbly

大阪にご出張だったんですね。
もし、お時間に空きがありましたら是非ご一報ください!
UAJには、行きやすくなりましたね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

majubiiさんのブログを見て質問します。
小学生の息子さんがJCGクリスタルのカードを持ってるとのこと。
JGC家族会員は18歳以上じゃないと入会できないので
息子さんは本会JGC員ってことですよね???
JGCに入会出来るんですか???
JGCってJALカードに申し込まないといけないんじゃなかったでしたっけ???
JALカードは18歳未満は持てないですよね???

1歳の娘がいるんですが、2歳から国際線が有料、3歳からは国内線が有料となるので
どうしようか悩んでるんですよね。。
家族マイルにしても子供のマイルは合算して使用できないみたいですし。。

参考までにご教授くださいm(__)m

しょうさんへ

私の勘違いで大変失礼しました。
画像のクリスタルカードはらいさんの旦那さんのもので、息子さんは普通のクリスタルカードでした。
子供さんはJGCカードは作れませんものね。
私のブログのほうの記載も訂正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

らいさん、誤解を招くようなことになってごめんね~m(_ _ )m 反省しますweep

しょうさんへ

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、↑majubiiさんか、おっしゃるように、
JGCクリスタルカードは、オットのカードです。
息子は、確かにクリスタルでは、あるのですが、
もちろんJGCには、入会できません。
旅行時に持ち歩いていても、親と一緒に行くので、全く役に立たないので、
家に置いてます。はじめは、嬉しそうに持ち歩いていましたが(笑)

家族合算マイルですが、我が家は、18才未満の姉を含め、
全員で、合算できています。
JALカードの家族プログラムには、登録されていますか?
これに、登録すれば、お子様のマイルも合算出来ると思います。
ご存知かもしれませんが、参考までに、URL貼り付けときますね。
http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jfp.html

majubiiさんへ

オットがクリスタルだばかりに、紛らわしくてごめんなさい。
来年度は、オットは、平なので、間違えもなくなると思うわ(笑)

らいさん

遅くなりましたが、先週はとーっても楽しかったです。
ありがとうございましたhappy01
楽しすぎて何時間あっても足りないですね。
その後の日帰りソウルもお疲れ様でした。
さすがらいさん飲んだくれーでしたね。

次回はどこの地でお会いできるかも楽しみですnote
旦那さまやイナズマくんにもよろしくお伝えください

たみさんへ

ほんと、楽しかったですね。こちらこそ、ありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎ、まだまだ話したいことがたくさんあるのに、
時間が足りませんでした。

日帰りソウルは、朝から夜まで飲みっぱなしでした。
でも、短時間ごとに飲んでいたので、あまり酔いませんでした(笑)

次回、お会いするの楽しみですね。
一度、名古屋にも行って見たいなあ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/54607094

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった札幌旅行♪:

« 札幌に来ています♪ | トップページ | 日帰りでソウルに行ってきます »