2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近の暮らし〜息子の中学受験とか | トップページ | 楽しかった札幌旅行♪ »

2014年1月11日 (土)

札幌に来ています♪

今、札幌にいます。
今年の旅はじめは、国内旅行、大好きな札幌です!飛行機の上から北の大地に真っ白に積もった雪が、見え、ワクワクsnow

オットと息子は、朝イチの飛行機で先に札幌に来ています。
今晩は、JGC仲間の新年会ですbeer
でも、メンバーのうち札幌在住者は、1人だけ、しかも兵庫県在住者が、3組います(笑)
なんで、札幌で新年会⁈
それは、やはり皆飛行機好き&旅好きだからhappy01でしょうか•••。
明日は、18年ぶりにスキーをします。
その昔は、オットと2人でよくスキーに行きましたski
息子は、初めてのスキーです。
もしものことがあったら困るので3人分の保険証は、持参してます(笑)

まだ外に出てないのでわかりませんが、先発隊の報告によるとすごく寒いらしいです。
では、白銀の世界の札幌を楽しみますhappy02
1/13に帰宅します。




(空港に巨大雪だるま)

« 最近の暮らし〜息子の中学受験とか | トップページ | 楽しかった札幌旅行♪ »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

私は昨日まで関西へ行ってました。
京都で冬の特別公開を数か所まわりました。
梅田のインターコンチネンタルホテルに泊まりましたが、お部屋をアップグレードしていただけたせいもあって非常によかったです。

札幌は寒そうだなぁ・・・。

またまた、旅仲間の楽しい集いですね~
そして、その場所が旅先?という行動力も素晴らしい♪
ワタシは、この週末は初「博多」でした~

久々のスキーはいかがでした?
ワタシも、ここ数年スキーから遠ざかっております。
スキーやめちゃった友達も、結婚して子供が出来てから、子供連れて行っているという話を聞いて、羨まし~と思ったりしたところでした。

北海道のスキー場は、アスピリンスノー!
あ~あ、ワタシもまた滑りたいな~と思ってしまいました~snow

くろまめさんへ

関西にいらしてたんですね。
京都の特別公開、いいですね。
近くにいながら、特別公開時には行ったことがありません。
昔は、年に数回京都に行ってましだが、最近は、遠ざかってます。
おー!インターコンチネンタルに泊まられたんですね。
梅田では、リッツカールトンが、好きですが、
新しいホテルもいいですね。
一度、泊まってみたいです。

札幌は、とても寒かったです。
雪もよく降りました。幸い、飛行機が、欠航にならず、ラッキーでした。
夏の札幌もいいですが、冬も大好きです。

しらゆきさんへ

博多に行ってらしたんですね!
博多も美味しいものが多いですよね。
中洲の屋台で、一杯飲みながら、もつ煮込みを食べてみたいです。

旅仲間との新年会は、大変楽しく、勉強になりました。
その翌日にスキーだったので心配でしたが、
市内から4、50分のスキー場だったので、なんとか起きていけました。
アスピリンスノー⁇、パウダースノーのことですね。
そう、北海道の雪は、ベタつきが、ないので、
久しぶりのワタシでもとても滑りやすかったです。
18年のブランクは、あまり感じませんでした。
ただ、ヒザやモモの痛みは、強烈で、
体力的に、衰えを感じました(笑)
しらゆきさんも是非北海道で、スキーを復活させてください!
ブランクを感じさせませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/54570671

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に来ています♪:

« 最近の暮らし〜息子の中学受験とか | トップページ | 楽しかった札幌旅行♪ »