2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミラノ&ベネチアに行ってきます♪ | トップページ | 2013年も終わりに・・・ »

2013年12月26日 (木)

ミラノ&ベネチアから帰ってきました!

昨晩、ミラノ&ベネチアから帰ってきました。
お天気は、曇りや小雨だったので、ちょっと動きにくかったですが、
その分、寒くなかったです。

日本から欧州までは、往復ともビジネスクラスだったので、
とても快適に移動できました。
復路のJALスイートは、乗り心地がとても良かったです。


undefined

サッカーは、中央よりの前から4列目という、超見やすい席で、
長友選手が、スタメンフル出場、最後には、キャプテンになるとう絶好の試合が観戦でき、大感動でした。
イタリアのサッカーチームで、大活躍する日本人の長友選手を見て、
頑張らなきゃと言う元気をもらいました。
ただ、バクチクの音と火花が、観客席から何度か上がったため、息子は、びっくりしてちょっと怖がってしまいましたが…。


undefined

ミラノの観光は、最後の晩餐、ドゥオモなど大感激!
改めてヨーロッパの歴史の素晴らしさを感じました。

ベネチアは、街並みが、とてもキレイで、
「わあ~、キレイ!スゴいなあ♪」の大絶賛!
やはり、初めて訪れる街は、新鮮で刺激になって良いですね♪

undefined


旅程は、順調に進みましたが、今回、2件のトラブルにあいました。
1つめは、ロストバッケージ。
ミラノに到着して、ワタシたちのスーツケースが、出てきません。
ターンテーブルの前で呆然となりましたが、ワタシが動揺しては、息子が、不安がるとけないので、
平然と対処して、ホテルへ向かいました。
結局、スーツケースが届いたのは、翌日の夜中でした。

もうひとつは、ベネチアに向かう列車の中で、スリに合いました。
列車の出発前に、2人の女性にチケットのことで、まくし立てられるように話しかけられ、
知らない間にカバンから、財布が、抜かれて、座席のテーブルの上に置かれていました。
その財布は、日本円の小銭とクレジットカード、JALのステイタスカードが、入っていましたが、
幸い、被害はありませんでした。
でも、その後、心臓バクバク身体中がしばらく震えました。
息子には、チョロチョロしてるからやと怒られました。

トラブルには、合いましたが、サッカーの好ゲームが、見れたことや、
イタリアの素敵な街並みが、悪い思い出を全てもみ消してくれ、
楽しくてあっという間の6日間でした。
5月にミラノダービーが、あるようです。
息子に、行きたい?と聞くと、すぐに返事は、しませんでした。
「バクチクが、なかったら行きたいけど…」
と、やはり子供です。相当怖い思いをしたのだと思います。
ともあれ、珍道中だった旅、息子にも心に残る旅行となったでしょう(^^)

※旅の詳細をアップする前に、皆様の参考になればと思うので、
ロストバッケージとスリの記事を先にアップしたいと思います。


« ミラノ&ベネチアに行ってきます♪ | トップページ | 2013年も終わりに・・・ »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえり~
とりあえずカラダは元気に帰って来れて何より・・・
しかし、スリ!
手口は全く同じだね。
まくしたてるように話しかけられるところがそっくり。
そのことに気を取られている間に抜き取るんだろうね。
でもお金が入ってなくて、財布もカードも無事でよかったヨ~
私も財布だけは戻ってきたことを思うと、なんで財布だけ置いてくんだろね?

やっぱり手探りだけで瞬時に財布とわかるものはバッグに入れちゃダメだね。
特に長財布はもっての他だわ~
被害はなくてもまるで手品でも見てるようで怖かったでしょ!
私も心臓バクバクで震えたもん(泣)
いやぁ~しかし、仲のいい私たち二人が二年立て続けに同じ手口にやられるとはね(^^ゞ 

ぎょえ〜〜、ロストパッケージとか、スリとか、全く未経験なので、
びびりながら読みましたbearing
息子さんと一緒だったらいさん、頑張りましたね。私もそんなめにあったら、((((; ゚Д゚)))ガクブルです。
でも、お財布の中身が無事で良かったです。
一度、シンガポールで、スーツケースがなくなって、衣類を買ってるご家族にあったことが
ありました。とても困っていて、気の毒でした。
素敵な景色とサッカーの好ゲームで楽しい思い出の旅になって良かったですheart04

majubii さんへ

ただいま~。

ロストバッケージの上に、スリ!
びっくりしたわ~。
ひと悶着の後にテーブル見たら、自分の財布が置いてあって、
もう、心臓が口から飛びでそうなぐらいびっくりしたわ。
すぐにカードを確認して、カードが無事だったので、
ひと安心。その後、カバンの中を、全てチェックして、
無事だったので、ほっとした。
カバンの財布や現金の入った内ポケットのファスナー半分だけ
開いていた。
お札の現金だけが目当てやねんね。
ワタシも去年のmajubii さんと同じやわと思ったよ~。
地下鉄や街は、気を付けてたけどまさか1等席の車内までも…。
被害なくて良かった~。

よるさんへ

びっくりでしょ~?!
ワタシも初めてのトラブルだったので、
ほんと焦りました。
スーツケースが、届くまでは、落ち着かなく、
ほんとに届くのか心配でした。
荷物がないとなんか惨めですよ~。
シンガポールでもロストあるんですね。
やはり、旅行に行くときは、1泊分の手荷物持っとかないと…。
ともあれ被害なしで良かったです。
初イタリア、素敵でした。サッカーも観光も楽しい思い出になりました(^^)

今年もありがとう(*^^*
ビアガーデン楽しかったね♪
来年もよろしくお願いします(^o^)/

で、line。らいさん消えちゃって、送れないよー(-_-;)

今回大変だったね(ToT)先日の女子会でらいさん事件
、話題になってたよ。


ボラさんへ

こちらこそ今年もありがとう!
札幌にたくさんお友達が出来て嬉しわん。
1月は、残念だったけど、またbeerガーデンでsmile

女子会で、皆さんにご心配おかけしましたcoldsweats01
(好くんからもmailいただきました)
無事、楽しめたので大丈夫だよscissors
記事がなかなかアップできない(笑)

ライン、さっき、招待メール送ったよ!

来年もよろしくおい願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/54388945

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ&ベネチアから帰ってきました!:

« ミラノ&ベネチアに行ってきます♪ | トップページ | 2013年も終わりに・・・ »