2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベルギー料理の夕食~セントーササコーブ | トップページ | 西村屋本館(城崎温泉)②(2013.11) »

2013年11月 5日 (火)

西村屋本館(城崎温泉)①(2013.11)

連休の後半、1泊2日で、久しぶりに温泉に行ってきました。
実家両親、妹夫妻、我が家の総勢8名、車2台での旅でした(^^)
スーツケースのない旅は、久しぶりです(笑)
宿泊先は、両親が、毎年1度は、訪れ、ワタシたちも結婚してから、
よく連れていってもらっている純日本旅館の

西村屋本館

です。


undefined

旅館の入口を入ると、正面の窓の外に、日本庭園が、見え、
上品なお香の香りが、漂い、
なんとも言えず落ち着きます。

undefined

今回は、隣り合わせの2部屋。
落ち着いた雰囲気の和室です(*^^*)

undefined

広縁は、庭園に面しています。

undefined


女性には、嬉しい個室っぽい鏡台の間。

undefined

空気清浄機がおいてありました。
以前は、なかったです。

undefined

部屋に入って暫くすると、お抹茶と城崎名物だんじり太鼓のサービス。


undefined

その後は、煎茶とおかきが出てきました。


undefined

館内には、大浴場2ヵ所、お土産コーナー、
喫茶室兼ロビー、展示室があります。


undefined

次は、夕食編②へ続きます
happy01

« ベルギー料理の夕食~セントーササコーブ | トップページ | 西村屋本館(城崎温泉)②(2013.11) »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

あぁ、いいなぁ。
蟹には早いんでしょうけど、おいしい松茸が出たのでは?
また、是非行ってみたい旅館です。

くろまめさんへ

松葉蟹は、まだ解禁になってないですね。
この時期は、蟹なら、紅ズワイ蟹です。
きっと関東では、馴染みないと思います。

松茸いただきました。
香もしっかりとあって歯応えもあり、とても美味でした(^^)
この旅館は、落ち着いていてお料理も美味しく、
満足できる旅館ですよね♪
ぜひ、再訪問してください。蟹は、最高に良いですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/53838696

この記事へのトラックバック一覧です: 西村屋本館(城崎温泉)①(2013.11):

« ベルギー料理の夕食~セントーササコーブ | トップページ | 西村屋本館(城崎温泉)②(2013.11) »