2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Wシンガポールセントーサコーヴに宿泊~朝食&施設編 | トップページ | 西村屋本館(城崎温泉)①(2013.11) »

2013年10月26日 (土)

ベルギー料理の夕食~セントーササコーブ

ホテル横のモール「キーサイドアイル」でベルギー料理の夕食をいただきました
(ここのモールで2晩夕食のお世話になりました

ブリュッセルズスプラウツ

Dsc01547

欧米人,のお客様が多いお店でした。ムール貝で有名なレストランみたいです

Dsc01560

夜のヨットハーバーを見ながらのアウトサイドでディナーです

Dsc01550

遅い時間で、お腹があまり空いていなかったので、軽めにいただきました。

まずは、こちらはかかせません

Dsc01551_2

息子のキッズ料理。フィッシュ&チップス。

Dsc01553

ムール貝

Dsc01555

昔の日本では、よく食べられたらしいですが、今は、なかなか食べれません。
お料理の仕方は、チリ味など数種類からチョイスできます。
我が家は、白ワイン蒸しをチョイスしました。
思った通り美味しい

もれなくフライドポテトが付いてきます。おかわり自由でお得です。

Dsc01554_3

貝に合わせて、白ワインもいただきました。

Dsc01558

ムール貝のパスタ

Dsc01556

こちらも、ガーリックとムール貝がうまくマッチして美味しかったです。

シンガポールに来たのに、ベルギー料理

これもオールマイティなシンガポールのお陰かもしれません。

アジアに来たのに、欧米な気分の初日で、複雑ですが、大満足でした

お値は、飲食で、約150SGDでした。

« Wシンガポールセントーサコーヴに宿泊~朝食&施設編 | トップページ | 西村屋本館(城崎温泉)①(2013.11) »

t 2012年11月シンガポール」カテゴリの記事

コメント

ベルギービールとムール貝!
あ~、食べたい♪
ムール貝って食べる機会あんまりないし、あっても申し訳程度にちょこっとある程度で、
それほど好きって思ったことなかったんですが、
パリのレオン?
あのバケツ一杯のムール貝を食べたときから、もう、また食べたい!日本にチェーン店は出来ないのかしら?って思っています。(ホントは、たまに食べるからいいのかもしれませんが)

貝をトング代わりにしてつまんでば~くばく食べましたよ~

フレンチフライも「こんな量、食べられないわ~」って思ったのに、結構、貝・貝・貝・ポテト・貝、、、って感じで、なんともいいアクセントになって結構食べちゃうんですよね。
思い出して、興奮して書き綴っちゃいましたが、さすがシンガポール!
物価は高そうだけど、食は何でもあるみたい!
バラエティーに富んでいますね~
当然、中華も美味しいし!

来年は、シンガポールに行って、2泊3日のカジュアルクルーズにでも乗ってみたいな~と
漠然と思っています~~~
どうなることか、先は読めませんが~~~

しらゆきさんへ

ムール貝って海外では、メジャーですよね。
日本じゃ、スーパーでもめったに見かけませんし、あっても少量しか売ってない
母曰く、昔は、日本でもよく食べられていたそうな。
オクトーバーフェストでバケツに入ったムール貝があって、
いつか食べたいと思ってたんです!
今回、バケツムール貝、初めて食べて美味しかったです
パリのレオンは、行きそびれました〜。
メトロの駅の広告で看板があったような…
ムール貝には、フライドポテトなんですね。
我が家は、ポテト好きなんですよ〜。何せマクドのポテトLサイズをいつも4つ買いますから(笑)

シンガポールは、世界中の食がおいしく食べれるきがします。
カジュアルクルーズ!オサレですね。
また、計画が決まったら教えてくださいね


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー料理の夕食~セントーササコーブ:

« Wシンガポールセントーサコーヴに宿泊~朝食&施設編 | トップページ | 西村屋本館(城崎温泉)①(2013.11) »