2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沖縄に来ています | トップページ | マイル&FOPがつかない?! »

2013年9月24日 (火)

まだまだ夏の沖縄でした♪(9/21-23)

昨日、沖縄から帰ってきました。
台風のあとの沖縄は、蒸し暑い~!
日が照るとまだまだ夏って感じの沖縄でした。

往路のチケットは、持っていたものの、
復路に繋げる海外の予定や息子が行くか行かないかなど、なかなか予定がつかず、
復路を予約したのが、出発の前々日で、
ホテルの手配が、前日という慌ただしい出発となりました。

しかも、往路のチケットは、関空から沖縄へ行く最終便だったので、沖縄着が、22時の予定でした。
子供たちが行かないなら、もう少し早く行こうと言うことで、
1本前の便に振り替えてもらうために、昼過ぎに、空港へ。
(家で確認していたときには、残席が、△だったので、
満席にならないように祈って空港に向かいました。)

カウンターで何とか希望どおり1本前の便に振り替えが出来ました。
おかげで夕方には、沖縄へ到着♪
美味しい夕食を1回余分に食べれました(笑)

翌日は、シュノーケルツアーに参加して、慶良間方面に船でシュノーケルをしたかったんですが、
こちらは、希望が、叶いませんでした。

10軒近くツアー会社に電話しましたが、台風の影響で船が、出せなくツアーが中止だったり、満席だったり…。
オットに諦めたら?と言われても執念で探しだしたのが、
那覇のビーチのラグーンでするシュノーケル。
あまり、期待せずに参加しましたが、これが大当たり!
クマノミは、もちろん沢山の熱帯魚やきれいな珊瑚を見ることが出来ました。

夕食は、国際通りで、食べましたが、安くておいしくて大満足。
沖縄料理にステーキ…もちろんオリオンビールに泡盛もいただきました(^^)

無計画な沖縄旅行でしたが、それなりに楽しめました。
そして、来年の梅雨明けした沖縄にリベンジします(笑)
那覇のビーチであれだけ魚が見れるのだから、離島は、もっと透明度があってキレイだと思い…。
今からすごく楽しみです(*^^*)


undefined
※沖縄旅行記は、ずいぶん先になると思います。
とりあえず、忘れつつあるスペイン旅行記を仕上げます!

« 沖縄に来ています | トップページ | マイル&FOPがつかない?! »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりpaper

わーhappy02ニモも見れたんだpiscesfish←どっちもニモじゃない(笑)
那覇でもそんなにシュノーケル楽しめるんだねshine
いつか沖縄行ってみたいわーんwaveでも、かなり遠い( ̄Д ̄;;

沖縄、今年1泊で何度か行っているうちに、1泊でもそこそこ楽しめることがわかり、
また行きたくなっています。
シュノーケリング、慶良間は無理でもできてよかったですね!
流石オキナワ、この時期でも海を楽しめる~~~

ワタシも8月終わりに行った長崎、台風で飛行機飛ばないんじゃないかとドキドキしてたんですが、
直撃は避け、雨もそこそこで楽しめました。
でも、離島行の船は軒並み欠航でした。

国際線乗り継ぎって、来月初めて利用します。
今までなかなか予定が立たないので、購入の決断がつかず・・・で。
確かに、次の国際線チケット購入予定がたっていれば、国内線乗り継ぎで往復にできますね~

ボラさんへ

ただいまpaper

念願かなってようやくニモ見れたheart04
海外のどこのシュノーケルでも見れなかったのに。
クマノミも何種類かあるって初めて知った(笑)
那覇で、しかも空港のすぐそばでシュノーケル出来るんだよ~。
沖縄の海は、透明度が素晴らしいわん。珊瑚も多いしね!

札幌から沖縄・・・考えたらすごく距離があるね。
同じ日本なのに、日本とは思えない距離。
中間あたりに住んでいるワタシは、どちらも行きやすいわんairplanesnowmist

しらゆきさんへ

沖縄、1泊でよくいかれてるんですね!
確かに、那覇に泊まってそこから動けば、海も観光も楽しめますもんね。
夕食は、国際通りあたりで、美味しいものを食べる。
ビールが安いのと、飲み放題が多いのにびっくりしました。
(オリオンビールのドラフトが200円でした)
那覇でシュノーケルが出来て良かったです。
台風の後だと、晴れていても、海はしけているので、船が欠航になりますね。
しらゆきさんも残念でしたねweep
やっぱり、「長崎は今日も雨だった」だったんですね(笑)←古すぎcoldsweats01

国際線乗り継ぎチケット、確実な予定がつく日なら便利ですよ!
うまく、ループさせていけば、一万円ちょいで往復国内線に乗れるんですもんね。
最悪、予定がつかず、キャンセルしても半額は、戻ってくるようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/53373262

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ夏の沖縄でした♪(9/21-23):

« 沖縄に来ています | トップページ | マイル&FOPがつかない?! »