2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その5~炭焼炉ばた「くし路」 | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その7~新千歳空港ウニイクラ丼 »

2013年9月17日 (火)

夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その6~らーめん「そら」

2部屋に分かれていたので、チェックアウトまでそれぞれで行動shoe

オットと息子は、市電trainに乗って遊んでいたようです。
ワタシと娘は、なかなか目が覚めず、起きて、朝食を部屋で朝食を食べて、荷造りすると、チェックアウト時間coldsweats01

昼食は、ホテルのフロントの方にお聞きして、札幌ラーメンを食べに行きましたnoodle

らーめん そら

Dsc01465

お店は、カウンターだけの小さいお店。
お昼の時間よりすこし早かったので待たずにお店に入れましたscissors

最後の締めはやっぱりこれsmile

サッポロクラシックとラーメン屋のおつまみbeer

Dsc01461

この生ビール1杯400円。いつも思いますが、札幌は、ビールが安いですね!
ワタシたちには、ありがたいですsmile

オット、娘、ワタシは、味噌ラーメンnoodle

Dsc01463

息子は、しょうゆラーメンnoodle

Dsc01462

メニューは、こちら(クリックで大きくなります)↓

Dsc01464

こちらのラーメンは、こってりの今風?の札幌ラーメンで、とても美味しかったです。
家族全員完食いたしましたdelicious

ラーメンを食べた後は、運動がてら、札幌市内の定番を観光camera
あいにくの雨で、傘をさしながらでした。

Dsc01471 Dsc01474

●らーめん そら (札幌市中央区南3条西5丁目20-2)
   ワタシたちが行ったのは、本店ですが、札幌駅近くの札幌らーめん共和国内やなんとラスベガスにも支店があるようですnoodle

« 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その5~炭焼炉ばた「くし路」 | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その7~新千歳空港ウニイクラ丼 »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

らーめん!
普段あんまり食べないんですが、(理由は猫舌・食べるの遅いなどなど・・・)
せっかく札幌行くなら食べたいな~と思っちゃいます。noodle

食べるとしたら、やっぱり味噌かな~happy01
あとは、サッポロクラシックですかね~。うひひbeer

しらゆきさんへ

ラーメン、あまり食べないんですか~coldsweats02
ワタシは、逆で毎日麺類なにかしら食べています。
なのでラーメン大好きheart04
(猫舌ですが、食べる早さは普通、笑)

でも、札幌では、ラーメンぜひ食べてください!
ラーメン屋さんもたくさんあります。
やっぱり味噌ですよね~noodle
サッポロクラシックも楽しみですねbeerhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/53266991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その6~らーめん「そら」:

« 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その5~炭焼炉ばた「くし路」 | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その7~新千歳空港ウニイクラ丼 »