2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シンガポール~夏の家族旅行(2013年8月) | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その5~炭焼炉ばた「くし路」 »

2013年9月 6日 (金)

夏の札幌家族旅行(7/26-7/28)その4~アパホテル札幌

ドームでの試合観戦後、再び札幌に戻り、ホテルオークラで預けていた荷物を受け取って、2日目の宿泊ホテルhotel

アパホテル札幌

へ移動しましたshoe

オットと娘は、夜に札幌に来るため、それまで、息子と2人ホテルで休憩confident

部屋は、禁煙ツインルーム2部屋
ホテルが満室だったため、隣同士の部屋には、なれませんでしたcrying

こじんまりとした部屋。昔のビジネスホテルって感じです。

ツインベッド

Dsc01448

部屋全体は、こんな感じ。小さい窓があります。

Dsc01449

デスク

Dsc01450

あの有名女社長の本などもおいてありました(笑)

空気清浄機が備え付けなのは嬉しいサービス

Dsc01451kopi

空の冷蔵庫の上にテレビ。その横には、小さいテーブルとポット&お茶がありました。

Dsc01452

バス&トイレ

Dsc01453

Dsc01454

写真には、取ってませんが、タオル類は、誰のだかわかるように、色違いのものがおいてあります。

必要なものは、揃っており、困ることなく滞在出来ました。
ホテルの方も親切で、傘を貸してくれたり、美味しいお店を気軽に教えてくれたりしました。
客層は、台湾や中国の方、団体客(夏休み中だったのでスポーツの合宿)が多かったように思います。

立地は、駅から遠く、ちょっと不便ですが、周りには、コンビニや食べるところもあり、すすきのへは、徒歩で行けました。

4名で朝食なしで、10,000円だったので、お得に滞在出来ましたhappy01

アパホテル札幌

« シンガポール~夏の家族旅行(2013年8月) | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その5~炭焼炉ばた「くし路」 »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

APAホテル、国内各地にあって便利そうですね~up
でも実は利用したことないかも。
ホテルによっては、温泉や大浴場があったりしますよね~
札幌で、すすきのに歩いて行けるなら立地も良いじゃないですかheart04

APAホテルもそうですが、日本のビジネスホテルのチェーンって充実してますよね。
行き先や目的によっては宿泊費を抑えたいし、そういう時の強い味方ですねgood

もふもふさんへ

APAホテル、この札幌だけでも数軒ありました。
シティホテルほどのサービスや施設は、期待できませんが、
必要なものは、だいたい揃っているし、泊まるには充分ですよね。
私たちが、泊まった部屋は、古かったですが、
新しいタイプの部屋もあるようです。
大浴場が、あれば、狭いバスを使わなくてもいいから嬉しいですね。
もふもふさんも上手く良いビジネスホテル利用されてて、
日本では、それもありですね。

アパホテル!
ワタシ、金沢で1回利用したことが~
香林坊近くで便利でしたよ。屋上にお風呂あったりして。happy01

やっぱ、宿泊費も回数重ねると侮れないので、使い分けが必要ですよね~

しらゆきさんへ

おー!アパホテル経験者(笑)でらっしゃるんですねhappy01
お風呂、ありがたい上に、屋上にあるなんて素敵spaheart03
ビジネスホテルらしからぬサービスnote
最近では、ビジネスホテルの方が大浴場完備しているところが多いですね。
確かに部屋のバスが狭いのでその方が利用しやすいのかも。

旅行の中で確実に事前に費用が調整しやすいのは、ホテルなので、
TPOで使い分けたいですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/53094930

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の札幌家族旅行(7/26-7/28)その4~アパホテル札幌:

« シンガポール~夏の家族旅行(2013年8月) | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26~7/28)その5~炭焼炉ばた「くし路」 »