2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の家族旅行計画その4 | トップページ | ソウルに来ています♪ »

2013年8月 1日 (木)

夏の札幌家族旅行(7/26-28)その1~大通りビアガーデン

7/26から7/28まで札幌に行ってきました。
チケットは、来月行くシンガポールにひっかけた国内線乗り継ぎのチケットを利用しました。

ワタシと息子は、一足先に、7/26から札幌へairplane
チケットは、JALの先得を購入しましたが、夏だったのでちょっと割高downwardright

翌日に、オットと娘が札幌入りairplane
娘の学校の予定があやふやだったので、2人はキャンセルしても大丈夫なように、特典の片道を発券しましたticket

  ○チケット代…ワタシ先得Jクラス&息子先得普通席(Jクラスクーポン)37,000円
           オットと娘 10,750マイル×2名=21,500マイル

7/26(金)

この日関西地方は暑すぎ
大汗をかきながら準備しました。
自宅出発直前、息子が、水の入ったボールを破裂されるというトラブルのため、予定より出発が遅れてしまいましたbomb

JAL2507 関西14時40分発→札幌16時30分着

Dsc01423

快速エアポート&地下鉄でホテルへsubway

ホテルオークラ札幌 チェックインhotel

ビアガーデン会場へ直行beer

Dsc01433

1日目のメイン「札幌夏の恒例!大通りビアガーデン飲み会」に参戦いたしましたsign01
詳しい記事は、幹事のボラさんのブログをご覧くださいsmile

はじめましてのかえままさん以外は、再開の懐かしい皆さまでした♪

とっても楽しく大盛り上がりheart04 札幌の夏は、楽しいわ~。
2次会は、ワタシのホテルで開催! 1名が帰っただけで他全員参加up
すごい参加率up

この狭い部屋に12名大集合(狭くて申し訳なかった・・)

Dsc01424

2次会になって、ようやく息子は、かえままさんの同級生の息子クンと意気投合し、
とっても良いお友達になってましたhappy01
そして、undoさん にもいろいろ教えてもらいながら、遊んでもらい大満足だったようでしたshine

2次会は、日付が変わるまで続きましたbeercoldsweats01

その2に続く・・・・・

« 夏の家族旅行計画その4 | トップページ | ソウルに来ています♪ »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

以前、シンガポールにひっかけた…の記事で、
初コメントしましたエアロです。

御無沙汰しています。

東京発のブログが多い中、
同じ大阪の、とらべらーいさんのブログは、とても参考になります。

来年の春のシンガポールの参考にさせて頂きたく、
その続きを本当に本当に楽しみにしています。(*^_^*)

まだまだ、何もわからず、伺いたいことは山ほどあって…
後日、質問させて頂きたく、宜しくお願いします。

私事ですが、今年は回数修行で、7月末に30回達成。

9月に50回達成予定で、CLUBーAゴールドの本人会員資格も所得し
JGCに一直線です。

これからも、お邪魔させて下さいね。(^^ゞ

エアロさんへ

こんにちはsun

ありがたく、コメントいただいていたのに、
お返事、大変遅くなってごめんなさいですm(__)m

暑い日が続きますね。
コメントいただくのは、3回目かと思いますhappy01

30回達成されたんですね!
おめでとうございます。
JGC まで見えてきましたね。
ワタシは、回数修行のことは、よくわかりませんが、
大変かなあと思う反面、
プチ旅行が楽しめて飛行機乗れて良いかもとおもったりもします。
楽しみながら出来るのが一番ですよね!

来春にシンガポールですか!
今人気の素敵なところですよね♪
我が家は、いよいよ来週、出発です(^^)
エアロさんにお役に立てる記事がアップできるといいんですが。
たまった旅行記も来春なら間に合うと思います(笑)

ワタシで分かることなら何でもお答えしますよ!
じゃんじゃん聞いてください。
参考になるだなんて嬉しい限りです(^^)

遅いアップに懲りずにまた遊びにいらしてください!

この記事、見落としてたsweat01coldsweats01

>2次会は、ワタシのホテルで開催!1名が帰っただけで他全員参加
wobbly帰った1名、全く覚えてなーいwobblyさっちゃんかyukiさんか?
ほんとにね、2次会は殆ど記憶喪失wobbly
ロビーでももさんが座って待ってたのは覚えるcoldsweats01でもホテルまで
歩いて(だよね?)行ったことも、記憶ゼロzero
私ってホテルで何飲んでた?ビール?確か、かおりさんとたみさんがお買い物
行ってくれてたんだよね?

今晩も酔っぱらいbeersmile
関西は猛暑で大変だねsweat02チーズくん、大丈夫かな?

ビアガーデンではどうなることやら・・と心配しましたが、ホテルにお邪魔したあとは仲良く遊んでいたので良かったですhappy02
深夜までスイマセンでした~coldsweats02
とっても楽しかったです♪でも旅行話が出来なかったので、次回は色々教えてくださいね!
ソウルのあとのシンガポールも楽しんで来て下さいね~good
我が家の正月シンガポールの参考にさせていただきま~すsmile

ボラさんへ

1次会で帰ったのは、yuki さんだよ!
ロビーでももさん○
歩いて行った○
お買い物は、2度行って、一度めは、ボラさんも行っていたはず(^^;
2度めは、かおりさんとたみさん。なので△
ホテルでもビール○

酔っぱらいは、記憶が飛ぶよ。
ワタシもよくある(笑)

ほんと関西は、猛暑過ぎ!
チーズは、元気だよ!
いつもありがとうだわん。

かえままさんへ

その節は、お世話になりました。
子供ってある程度の年になると馴染みにくくなりますよね
でも最後はすっかり仲良しになっていてほっとしました。

シンガポールは、物価が日本並みです^^;
今回の旅は、セントーサ島からほぼ出ていないのであまり参考にならないかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/52661287

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の札幌家族旅行(7/26-28)その1~大通りビアガーデン:

« 夏の家族旅行計画その4 | トップページ | ソウルに来ています♪ »