2016年3月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« シンガポールに来ています♪ | トップページ | 夏の札幌家族旅行(7/26-7/28)その4~アパホテル札幌 »

2013年8月25日 (日)

シンガポール~夏の家族旅行(2013年8月)

2013年8月14日から18日まで、家族でシンガポールに行ってきましたairplane

*****スケジュール*****

8/14

お盆で朝早かったので、JALのチェックインカウンターは大行列。

JL3002便 伊丹8時10分発 → 成田9時30分着airplane

この国内線は、Jクラスにすると、スイートのビジネスに乗れて、ラッキーです。
子供たちも大喜びhappy01

JALファーストクラスラウンジ(オットとワタシ)とサクララウンジ(娘と息子)に分かれて休憩beer

ラウンジ内も混んでました。マッサージも予約でいっぱい。

JL719便 成田10時55分発 → シンガポール17時15分着airplane

飛行機に全乗客乗り込んで着席するやいなや、「消火器の導火線の点検とかで、
1時間以上出発が遅れます」って放送。
  やっぱり787か・・・。出足悪しですdown

座席は、4人並び。昼間のフライトなのでわいわいガヤガヤ。

シンガポール到着後、混んだイミグレを通過し、タクシーでホテルへcar

宿泊ホテル 「W シンガポールセントーサコーヴ」 にチェックインhotel

3日間ツインルームで予約していたのに、1日目がツインが満室で、ダブルルームしかないとのことで、
  1日目ダブルルーム2,3日目ツインルームと部屋移動することになりました。

夕食は、ホテル横にある ダイニングスポット「キーサイド・アイル」にあるレストランでいただきましたrestaurant

Dsc01547 Dsc01551

8/15

シャトルバスに乗ってユニバーサルシンガポールへ行くbus

チケットを購入するのに約1時間並び、ようやく入場ticket

チケット売り場程、パーク内は、混雑しておらず乗り物は、短いもので20分待ちで乗れるものも。
日本にはないアトラクションに5つ乗りました。

遅ーい昼食を、パークをいったん出てパーク前の「鼎泰豊」で食べるrestaurant

パークに再入場して、ショッピングbag
USSは、再入場OKなので嬉しいです。

ホテルで少し休憩後、昨晩行った「キーサイド・アイル」へ
スーパーで買い物後、皆疲れたので、今晩も「キーサイドアイル」のレストランで夕食restaurant

Dsc01604 Dsc01607_3 Dsc01606

8/16

ホテルで朝食restaurant

子供たちは、一足先にホテルのプールへ

オットとワタシは、ジムで2時間程度汗を流すrun

その後、プールで家族一緒に夕方まで遊ぶmist

スパでバスにつかり、シャワーを浴びて部屋に戻る。

タクシーでマリーナへcar

定番のマーライオン、ラッフルズホテルを見学camera

Dsc01627 Dsc01620

Dsc01623 Dsc01628

ホーカーズで夕食restaurant

Dsc01644 Dsc01635

マリーナのショー「ワンダーフル」を少し見た後、マリーナベイサンズのショッピングセンターでお買い物bag

Dsc01652  Dsc01651

8/17

ホテルで朝食restaurant

チェックアウト12時まで部屋でまったりと過ごすconfident

タクシーでマーライオンプラザへcar

アトラクションで遊んだり、マーライオンを見たり。

Dsc01700 Dsc01696

Dsc01729 Dsc01730

Dsc01727 Dsc01728

タクシーでホテルへcar
シンガポールのタクシー乗り場は、いつも行列です。

ホテルで荷物をピックアップ後、タクシーで空港へairplane

JALチェックインカウンターでアーリーチェックイン
  飛行機の出発が3時間遅れるとのことshock
  東京観光を予定していましたが、予定変更crying
  JALからは、ミールクーポンをいただきました。

リニューアルされた BA&カンタスファーストクラスラウンジでシャワー&夕食restaurant

シンガポールの最後の夜に家族で乾杯beer
食事をした後、JALのラウンジに移り、長い夜を迎えました。

8/18

JL710便 シンガポール4時15分発 → 成田12時50分着

成田空港をウロウロした後、国内線サクララウンジで休憩

JL3005便 成田16時55分発 → 伊丹18時15分着

楽しかった旅行もあっという間に終了
自宅へhouse

z 2013年8月シンガポール」カテゴリの記事

横並びのお席って、らいさん珍しいですねcatface
シンガポールってアジアの割にきれいなので、過ごしやすいですよね。私も10月楽しみです。
鼎泰豊は本場の台湾よりもシンガポールのものの方が美味しく感じたのですが、らいさんはいかがでしたか?
私の次回のシンガポールは『らいさんを辿る旅』ってタイトルつけちゃうくらい、同じような場所に行きますhappy02許して下さいねwink

私も来月、787でシンガポール経由の旅をするんですが、delayは嫌だなぁ・・・。
帰りに数時間シンガポールで過ごす予定です。
4年半ぶりのシンガポール、どこへ行くか思案中。
チャールズ&キースに行って、靴を買おうかなぁなどとぼんやり考えています。

TKMかおりさんへ

窓側から2席前後で取ることが多いのですが、
座席指定を見ていて、並びで取れるのが、これしかなかったんです。
たまには、いいかなあと思いましたが、やっぱり窓がある席の方がいいですthink

シンガポールは、おっしゃるようにアジアの中では、きれいです。
特に、セントーサ、マリーナ辺りは、欧米のような雰囲気がありました。
鼎泰豊の小龍包は、シンガポールの方が高級な具材を使っているような気がしました。
そのせいか味がおいしいのかも・・。
昔、上海でも食べましたが、美味しかったですよ。

10月シンガポール楽しみですね!
ホテルも素敵ですしheart04
大体、行かれる所ってこのコースが多いかもですbleah

日にち経ったけど(笑)おかえりpaper
楽しい夏休み旅行になりよかったねhappy02
FBで見てたよ~wink ちょいと事情あり、いつも読み逃げでごめんなさいcoldsweats01

お酒の写真がいっぱいだねsmile
帰りはほんと大変だったねcrying

くろまめさんへ

めったに当たらないdelayでした。

復路は、機材変更によるもので、787・・う~んって感じですcoldsweats02
その分安全なのかもしれませんが。ラウンジ使えてよかったと実感しました。

数時間シンガポールってことは、他に行くことに決定されたんですね!
どんなふうに過ごされるか楽しみですhappy01
ワタシは、最後の最後まで、ビンタン島と迷った末、シンガにしました。
ボルネオ、ランカウイ、バリ、後、1~2日、日程があれば行ったんですがね。

チャールズ&キース、知りませんでしたsweat01
HP見ると、知っていたらゲットしていたお店です!次回の楽しみに。

12月にミラノで、soccer観戦計画中ですsmile

ボラさんへ

へへへ、ただいま~bleah

楽しくてあっという間だった。
ラウンジでの時間が長かったような(笑)

FB見ててくれてたんだ~!ありがとうhappy01

お酒の写真・・ホントだ多いねsmile
旅行中は、昼から飲兵衛だわbeer

復路は、聞いてびっくり、大変だった。
ラウンジ使えてありがたかったよ~。

チーズ、いつも実家に預かってもらってるんだけど、
新しい寝床買ってもらって、居心地よかったのか、
いつもは、里心ついて家に帰りたがるのに、今回は、帰りたくなったみたい。
家に帰ってからも、ずっと玄関見ていたわんcoldsweats01

こんにちは♪

お帰りなさい。
大阪もやっとやっと雨が降って、少し涼しくなりましたね。

シンガポールですが、国際線の予約はしたものの、
家族旅行なので、FOPが一番付く那覇経由は嫌がられ、
らいさんのブログで知った、
数ヶ月前&数カ月後に国内旅行を+しようと思っているのですが、
こちらの予定が立たず、予約を取り消してはまた予約し…を繰り返しています。(^_^;)

そろそろ、帰りの座席数が少なくなってきたので、
早く決めて発券しないといけないのですが…

787のディレイは嫌ですね。(>_<)

我が家は家族旅行では、シンガポールに過去3回目行っているので、
特に観光もしなく、
USSとマリーナベイサンズのプールを楽しむだけなので、
今度のシンガポールは、2泊3日の強行スケジュールで行くのですが、
ディレイしたら…って思うとゾ~ッとします。

それから、運が良ければ、新しいビジネスクラスのシートに座れるのですね♪
クリスタルになったので、Jクーポンが貰えたので、早速予約します。

国際線乗り継ぎの伊丹ー成田のシートが楽しみです。(^^♪

お帰りなさ~い!!
クラスJでFシートいいなぁ~。

我が家はまだまだ先の1月にたった2泊ですが、うちもほぼ『らいさんを辿る旅』になると思いますbleah
旦那は「鼎泰豊」楽しみにしてます♪
来年USJにハリーポッターのアトラクションがOPENしますが、USSにはないですよね?

今更遅いですがまたUSSに行く機会があるならネットでチケットを購入できるようです。
(検討済みだったらごめんなさ~い)

パークへ行く日が決まっている場合にはよいと思います。
キャンセルできないので天気が悪そうなシーズンだと勇気が要ります。

チャールズ&キースには、実は私もまだ行ったことがないんです。
今年だったかな、東京にも店ができたらしいです。
これといってほしいものもないのですが、せっかくシンガポールに立ち寄るなら、東京よりは絶対安いだろうと思うので、冷やかしに行こうかと。
チャンギ空港にもお店があるらしいんですけどね。

今回はシンガポールから乗り継いでマレーシアのペナン島です。
現地に友人がいるのです。
今回2回目の訪問で、1回目に観光はほぼ一通りしているので、友人お勧めのスパ系を楽しむ予定です。

ミラノでのサッカー観戦は、楽しいと思います。
去年行って、少し事情を知ってますんで、お聞きになりたいことがあったらお気軽にご連絡ください。

ディレイ、嫌ですね~
お疲れ様でした。
ワタシも先日、まさかの成田出発が遅れ・・・。でも先の旅程に影響はありませんでしたが。
シンガポールも是非また訪れたいと思っていますが、
そう言い続けて早何年て感じです。

ビールと飲茶、いいな~

ホテルのプールサイドのハンモック風ベッド?
すごく、モダ~ンですね~♪

レゴのマーライオン、すごいっhappy02

前後しちゃうけれど、成田のファーストクラスラウンジは、お料理もサクラとは違いますよね~
体験してみたいです♪
まあでも、ワタシはサクラのカレーで充分です・・・と思っておきます。はははcoldsweats01

エアロさんへ

こんばんはmoon1ただいまです♪

あの大雨以来、すっかり朝夕は、過ごしやすくなりましたね!
(日中は、相変わらず暑いですがsweat01

シンガポールチケット発券、予約しては取り消し・・よーくわかります。
我が家は、チケットが値上がるので、強硬決定で、国内線部分のチケット発券しました。
はじめの部分の札幌行きは、beer会の開催時期や札幌ドームでのイベントの日程があったので、
わりにすんなり決まりました。
でも、最後につけた沖縄行きは、迷いに迷って発券したので、今になって日程に後悔しています。
せっかく、安くに片道をつけたんですが、時期的に、人気の日付で、チケットが取りにくいので、
今になっては、もう少し、空いている時期に、しとけばよかったなあと思っています。
片道チケットをどういうふうに取得するかも大事な検討課題です。
もしかしたが、最後の沖縄行きは、キャンセルするかもしれませんcrying
次回からは、もっと余裕を持って計画しないとと反省しております。
エアロさんも、取り消しと予約を、めんどくさいですが、繰り返して、じっくり検討するの正解ですよ!

787は、快適な機材ですが、delaygaが余計でした(笑)
その分、安全安心なのかもしれませんが。

ussとベイサンズのプール、いいですね~。
ワタシは、ベイサンズに泊まりたかったんですが、オットが混んでるからって嫌がってたんで断念しました。
ussは、日程決まってたら↓かえままさんのおっしゃる通り予約しといたほうがいいかもです。
それか午後遅めに行くと、チケット売り場の行列もなかったです。
オープンして昼過ぎまでが、混んでいるようでした。

3002便に乗られるなら、何かなければスイートに乗れると思いますよ!
素敵なシートなので、いつかは国際線で乗りたい!

かえままさんへ

ただいまですhappy01
この国内線のシートは、Fではなく、Cなんですよ!
新しいJALのスイートは、Cでも個室タイプのFのようなシートなんです。
めっちゃラッキーでしたup

セントーサ島のUSS等やマリーナ周辺が、いまやシンガポールの定番スポットになりつつありますもんね。
ぜひ、ワタシの巡る旅してください(笑)
USSは、本当は、翌日に行く予定にしてたんですが、ホテルの部屋変更の関係で、この日に行ったんです。
めちゃ並びましたが・・・。でも次回は、しっかり予定を組んで、行くならチケット予約して行きたいです。
ありがとうございますhappy01
鼎泰豊は、高いですが、美味しいかったですよ。
でも、なぜか、はじめの聞き取りのオーダーで、注文を「フィニッシュ?」と聞かれたので、
追加注文は、出来ませんでしたbearing
待ち時間は、ワタシたちの中途半端な時間でも20分ぐらいは、待ったかな。

ハリーポッターエリアは、残念ながらUSSにはありません。
でも、マダガスカルなど日本にないエリアもあって全体的にこじんまりと短いアトラクションで構成されてるて感じでした。
ちなみに大阪のハリーポッターエリアは、着々と工事されているみたいですよ!
ぜひいらしてくだいbleah
USSに行ったのになぜか、子供たちはディズニーに行きたくなったといっていました(笑)

くろまめさんへ

チャールズ&キース、HPで東京のお店があるの見ました。
やっぱり東京ですね。オサレなお店がすぐにやってくるshine
シンガポールでどんなだったか、また教えてくださいね!
空港にもあるならなおさら便利です。

ペナン島にされたんですね!
お友達おススメのスパも楽しみですね。そちらもまた教えてくださいね!
ペナンは、2年続けて、候補落ちしました。
いつかは、行きたい!
そう、ランカウイのあのホテルに、初め泊まろうと計画していましたが、
雨期に押されて断念しました。

ミラノのサッカー、ちょうど、ミラノダービーの時なんです。
チケット取得のことなどお聞きしたいので、またmailしますねwink
楽しみです!

しらゆきさんへ

delay、大変でしたcrying
JALだとめったにないんですがね・・。

出国遅れもドキドキしますよね。
何よりもラウンジでの滞在時間が短くなるのが嫌ですbearing
シンガポールは、街がきれいで、食べ物がおいしいのが魅力ですね。
アジア嫌いの人でもシンガポールはOKな人もいますから。

ビールは、生ビールも普通においてあるので暑いときには最高でしたsmile

Wホテルは、家族連れでもいいの??ってくらい、オシャンティなホテルでした。
カップルも多かったですが、夏休みなので、家族連れもいたのでよかったです。
レゴマーライオンには、びっくりしましたeye

ファーストクラスラウンジとサクララウンジ、食べ物は、ほぼ変わりません。
サクラの方が、人が多いので食べ物も回転が早い分、良いと思う時も多々あります。
一番大きな違いは、アルコールですね。
Fには、普段、到底飲めない良いお酒が置いてあるので、
ワタシは、ここぞとばかりにいただいております(笑)