2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の1件の投稿

2013年7月13日 (土)

夏の家族旅行計画その4

シンガポールまでのチケットは、取ったものの、一向にその先が、進んでません。

「リゾートアイランドに行きたい!」と言う希望はあるものの、
この時期、アジアンビーチは、雨季が多い(>_<)
せっかく行くならベストシーズンの 場所に行きたいですしね。

《候補地》
ティオマン島…美しい海底が広がるターコイズブルーの海。宝石の島と呼ばれているらしい。
☆ティオマン島

バリ島…夏休みに2度行きましたが、季節も良く、ゆっくりと出来る。
☆過去に行った記事

ボルネオ島…ビーチとジャングルの両方が楽しめる。

ビンタン島…シンガポールから一番近いリゾート。大自然と白砂のビーチが広がっている。

☆ビンタン島

そして遂に先週、ビンタン島のホテルを予約しました。
アンサナビンタンホテルのスイートのプライベートプール付きのお部屋。
高かったですが、プライベートプールがついてると言うのが決め手になりました!
予約したのは、エクスペディアの返金不可プラン。

予約後、ホテルの公式ホームページを見つけ、我が家の泊まる部屋を見ていると
「うーん?プライベートプールがついてない?」
不安になってエクスペディアに聞いてみました。
「調べます」と言って6時間ぐらい経ってから連絡があり、
その担当の方が見る限り、「プライベートプールは、なさそうだ。でもホテルに確認します」
確認するのに週明け月か火になるとのことでした。
でも結局電話は、かかってきませんでした。
心配になり、こちらからかけると、担当者不在で、別の方に一から話をする次第…。
「調べてまた明日かけます」との回答。
でも、結局かかってこずに、こちらからかける。
また、違う方で、一から話しをする…。
なかなか回答ももらえず…。

結論としては、プライベートプールがあると記載していたが、
実際は、部屋にプライベートプールは、ないことがわかったので、
全額返金となりました。

行ってからプールがなかったらと思うとゾッとします。
それにしても、精神的にすごく疲れました。

と言うことで、また白紙に^^;

でも今更、他の候補地に行くのも難しく、
いまのじてんでは、シティかリゾートかで迷い中です。

候補ホテルは、

W ホテルシンガポールセントーサ

グッドウッドパークホテル

インドラマヤプールヴィラ(ビンタン島)

です。

この3連休には、決めないと(*^^*)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »