2017年10月

« 香港経由でクアラルンプールに行ってきまーす♪ | トップページ | 夏の家族旅行計画その4 »

2013年6月30日 (日)

クアラルンプールに行ってきました♪

日程memo  2013年6月15日~17日   オットと2人旅happy01

エアチケットairplane  キャセイパシフィック航空のホームページから購入pc
           エコ得3(6202マイル付加) 1名約68,000円

宿泊ホテルhotel  ヒルトンクアラルンプール (デラックスレイクビュールーム)
           ホテル公式サイトから予約 2泊1,020MYR(約32,000円)

sign05sign05sign05sign05sign05

はじめて訪れたクアラルプールは、とても過ごしやすい街でしたhappy01
公共の場では、日本語の表記があり、市内の主要部に行くのには、交通網も発達しており、
食べ物は、日本人の味覚に合い、とても美味しく、街歩きをしていても、治安もよく、夜間でも安心して歩けましたshoe
ただ、アジア独特の気候は、歩いているとジトーっと汗をかき、暑さは、どうしょうもありませんでしたsweat01
それとなによりも、アルコールを探すのが大変sad
コンビニなどには、一切アルコールは売ってなく、飲めるお店も限られていて、しかも値段が高いのが、とてもネックでしたbleah
ともあれ、初めて訪れる街は、新鮮でいいものですhappy02
街歩きをするのに戸惑いますが、それもまた楽しく、探求しながら行くものいいですねnotes

6/15

関西空港CXカウンターでチェックインticket

「本日、エコノミー席が、満席のため、ビジネスクラスに変更になりました」となんと、JALではないのに、インボラuphappy01heart04
  なんとありがたい!ルンルン気分!ありがとうございまーすhappy02

娘たち修学旅行生をこっそり見送るcamera

CX567便airplane 関西9時20分発→香港12時20分着

フルフラットになる当たりのビジネスシートでした。
ウェルカムドリンクbar  嬉しいサービスです。

機内では、食べない予定が、ビジネスになったので、飲むわ食べるわでがっつりと最後のフルーツまでいただいてしまいましたwink

1371262025249 1371262022696

1371262032670 1371283849978

香港の空港では、次の飛行機の搭乗時間まで、約4時間ぐらいあります。
お買い物をしたり、ラウンジで休憩したり、

そしてもちろん、再び娘たち修学旅行生を、こっそり(笑)見送りましたpaper
(今回の最大の目的でもあります)
楽しそうな異国での姿が見れてよかったです。
娘たちがロンドン行きの飛行機に乗り込むのを見ると急にさびしくなってしまいましたthink

CX729便airplane 香港16時15分発→クアラルンプール19時55分着

黒川紀章設計の空港だそうで、さすがデザイン製のある空港airplane
  長ーい電車に乗ってイミグレに行きます。イミグレは、空いていました。

KLIAエクスプレスに乗って、「KLセントラル駅」まで一直線train

駅前のホテル「ヒルトンクアラルンプール」へチェックインhotel

お腹が空いたので、駅前でお店を探しましたが、どこもビールがない?!コンビニに行ってもない?!
仕方ないので、高いですが、ホテルのレストランで食べました。
(スマホ充電切れのため写真がありません)
ビール4本とサラダ、チキンライスなど料理3品で270MYR(約8,500円)
味は、美味しかったですrestaurant

6/16

駅近くのフードコートで朝食restaurant

クラナ・ジャヤ・ラインで「マスジット・ジャメ駅」へtrain

「マスジット・ジャメ」や「ムルデカ・スクエア」、「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」などを見学camera

クラナ・ジャヤ・ラインで「パサール・スニ駅」で下り、チャイナタウンへtrain

セントラルマーケットでお買い物bag

1371388912096

チャイナタウンの屋台で昼食restaurant

昼食後に美容にいいと言う「亀ゼリー」を食べる。

チャイナタウンのメイン通り「プタリン通り」を散策shoe

クラナ・ジャヤ・ラインで「KLセントラル駅」へ行き、ホテルに戻るtrain

ホテルのプールで休憩mist

KLモノレールで、「インビ駅」へ行き、ブキッ・ビンタンへtrain

ブラブラしながらアロー通りの屋台街に行くshoe

夕食は、偽ミッキーの看板のある 「黃亞華小食店」でいただきましたrestaurant

食べるわ、飲むわで、2人でビール4本、料理6品完食しましたbeer
料理もビールもとても美味しかったですdelicious

どっしりと腰を据えて食べていると、すっかり夜の屋台に変わっていましたhappy01

CDなどお買い物をしながら、ツインタワーへ向かいますbuilding

夜の街は、とても賑やかで楽しいhappy01
お店も遅くまで開いていて、オサレなバーもたくさんあって、
もっと遊びたかったです。

ついに到着。ツイン・タワーですnotes
めっちゃ高い~。ピッカピカshine

1371480204913

クラナ・ラジャ・ラインで「KLセントラル駅」へ行き、ホテルへ

6/17

ホテルチェックアウト

KLIAエクスプレスで空港へtrain

CXカウンターでチェックイン

時間がなく、マレーシア航空ゴールデンラウンジでコーヒーだけ飲みましたcafe

とてもレベルの高そうなラウンジだったのでぜひリベンジしたいです。

CX720便airplane クアラルンプール9時25分発→香港13時20分着

CXラウンジ「THE WING」でランチをいただきましたbarrestaurant

往路では、お腹がいっぱいで食べれなかったので復路で、たくさん食べました(笑)

以前はなかったメニューが出来ていました。メイン料理をチョイスできます。

オットがカバナ(お風呂)でくつろいでいる間に、ワタシは、お買い物bag
超豪華なカバナだったそうですspa

CX502便airplane 香港16時20分発→関空21時5分着

無事帰宅house

短い日数でしたが、それなりにクアラルンプールを楽しめましたnotes
トランジットで行くことが、多いと思いますが、1泊してクアラルンプールで遊ぶのもありかなあと思いました。

復路の機内からお腹が痛くなり、夜中からお腹不調と38度8の熱にうなされ、翌日仕事にいくつもりが、行けませんでしたdespair
今は、すっかり元気になりましたが、なぜだかわからず、食べすぎ飲み過ぎのせいかなあと思ってますwobbly

sign04sign04sign04sign04sign04

最近、とんとブログの更新がスローペースになってしまい、申し訳ございませんcoldsweats01
息子のサッカーの学年理事に10分の1の確率で当たりくじを引いてしまい、
休日の試合やメールのやり取りでけっこうな時間を費やしてしまってますsweat01
次回の旅行計画も停滞中catface
時間を上手く見つけて、ブログも更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いいたしますhappy01

y 2013年6月クアラルンプール」カテゴリの記事

お帰り~
っていうかやっとこさUPだね~
忙しいから仕方ないよねweep

クアラルンプール、建物もステキだし食べ物もおいしそうlovely
ビール必須のらい家にはツライ街だけどねsmile

この間我が家が香港行きのCXに乗ったとき、オットも機内食を食べたあとから急激に具合が悪くなったんだよね・・・偶然とはいえ同じ症状にビックリhappy02

はじめまして。いつも、楽しく参考にさせていただいてます。
ひとつ質問があるのですが、私も今度、JALの特典からキャセイの飛行機を予約して、旅行に行く予定にしてます。キャセイの場合、座席指定は搭乗の48時間前からでないと出来ないといわれました。
事前チェックインしておかないと隣同士にならないかな?と思い、48時間前にチェックインをしようとおもってるのですが、事前にはなさらなかったんですよね?それでも、ちゃんと座席は隣同士になるのでしょうか?

クアラルンプール、ランカウイへ行った時に寄りました~(そういう人多いのかな?)
でもガッツリ観光して、結構印象に残っている街ですhappy01
モスクも入ったりして、エキゾチックな雰囲気がほかの東南アジアの街とまたちょっと違って新鮮でしたshine
私もその時泊まったのはヒルトンだったようなsign02
空港がとにかく大きくて立派ですよねeye
アジアにはハブ空港がたくさん、関空ももうちょっと頑張ってほしいですよねsweat01

お忙しいようですね。
これから蒸し暑い関西の夏も本番を迎えますので、くれぐれも体調お気をつけてくださいね~scissors

majubllさんへ

ただいま〜rock
この前は、ありがとう!
ようやくアップで出来たわ。

クアラルンプール、とても過ごしやすいところ。
乗り継ぎの時にぜひ一泊してみて。ラウンジも良いし!
ビール必須じゃないmajubii家ならokよん。

ご主人と症状が同じだったとは(笑)
オットには、食べ過ぎと飲み過ぎだと言われてる。
きっと機内食まで欲張りすぎね。
何で熱が出たか不明だわん。

suさんへ

はじめまして!
ブログご覧いただきありがとうございます。

座席指定ですが、ワタシは、キャセイのホームページから購入したので
その時に画面上で、座席指定出来ました。
ただ、非常口前の席が希望だったので、そこは、画面上での指定不可だったので、
電話で指定してもらいました。

JALのデスクで問い合わされたのでしたら、一度キャセイの予約センターで座席指定のこと
問い合わして見てもいいかもしれません。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
キャセイもサービスがいいので楽しみですね♪
またコメントお待ちしております。

もふもふさんへ

クアラルンプールは、やはり乗り継ぎで行かれる方多いですね。
エキゾチックな雰囲気…まさしくそんな雰囲気ですね!
多民族国家って感じがしました。

ヒルトン便利でした。
ちょうどヒルトンの横のホテルが、ルメリディアンでした。
昔は、同じホテルだったかもしれません。

お気づかいありがとうございます。
暑かったり雨が続いたりでうっとうしいですね。
早く梅雨明けしてほしいです。

クアラルンプール街歩き堪能してきたんですね~
ワタシは「外に出ず」トランジットだけでした~

でも、国内線のほうへ移動したらもうそこは別世界で・・・。イスラミックな方々が、ずら~~~っといて、圧倒された覚えがあります。
大勢の中に数人そういう方が居ても驚きませんが、そういう装束のかたばっかりの中に自分が入るとホントに圧倒されました~~~

お嬢さま、ロ、ロンドンなんですね!しゅ、修学旅行が!
見送っちゃうご両親もすごい!
しかも、乗り継ぎありの旅程だと、引率の先生も大変そうですね?

クアラルンプールの街はアジアンとイスラミックがあいまって、アジアのカオスって感じも!
でも、マレーシアはいろんな顔を持っているので、是非訪れたいです!
ランカウイもその他島リゾートもボルネオ島も~
つい妄想旅行しちゃいます~~~catface

しらゆきさんへ

しらゆきさんもクアラルンプールは、トランジットですか!
確かに電車の中でも街中でもイスラム教の方が多いですね。
見慣れないので、女性は、神秘的な感じがしました。
当たり前ですが、普通に生活されてるのでなんだか不思議な感じもしました。

最近は、公立でも海外に修学旅行に行くところが、多いですが、
娘は、私立なので余計に豪華なのかもしれません。
でも、機内食は、JALの 方が断然よかったようです。
見送りは、旅行好きの親だからこそですね。
娘をだしに旅行に行ったようなものです(笑)
高校生とはいえ先生方も大変だったでしょうね。

ワタシもマレーシアの他の島に行ってみたいです。
その時は、クアラルンプールは、トランジットですね。

遅い時間になっちゃったので、コメントで。
uさん(笑)アドレス、ありがとねwink携帯が突然壊れた時に、アドレスも全て消えて
しまったgawk

>アジア独特の気候
うわっsweat01やはり苦手だわんsweat02
大きなスーパーにはビールいろいろ売ってたよんbeersmileでも確か、冷えたビールは
置いてなかった記憶が・・・

ボラさんへ

アドレス消えたらショックだよね(>_<)
ワタシもバックアップ取っとかないと。

スーパー、探したけど見つからなかった。
ビール売ってたんだね。

乾季で湿度が低くてもじとーっと暑いわ。
札幌に住んでるときついよね。
今日は、こちらは、朝から暑すぎ。
足の先から頭のてっぺんまで、汗でベターっとしてるよ。

お帰りなさい。

まだまだJGC修行中どころか、
子供達の期末中で、お休みしちゃっています。(>_<)

回数修行を始めちゃったけど、
日月の連休が有れば、土曜日から海外って方が良かったかな~って
ちょっと後悔しています。

予約も入れちゃったし、サファイアまでは回数で頑張ります。

今回のクアラルンプールもそうだし、
以前の記事のシンガポールも参考になったし…
3日で、結構楽しめますね。
(シンガポールは0泊でしたね。)

大阪発なので、本当に参考になります。
これからも色々教えて下さいね。

エアロさんへ

ただいまです♪

クアラルンプールは、短期間でも楽しめました。
街自体もトランジットで訪れる方が多いので、
案内やパンフレットなどトランジット訪問者用に、
充実させてあるように思います(^^)

エアロさん、JGC 修行頑張ってられますね!
回数修行は、日帰りで手短に行けますが、
日数がかかりますよね。
テスト期間中や前は、さすがに行きにくいですよね(>_<)

この夏休みあたりがラストスパートですかね(^-^)v
頑張ってくださいね(^^)お仲間が増える心待ちにしています!

ワタシのブログが、少しでもお役にたって嬉しいです(^^)
ご遠慮なく、ご質問くださいね!