2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 定番朝食「チューロス&チョコラ―テ」 | トップページ | 北海道に行ってきました♪(2013.5.3-5) »

2013年5月 3日 (金)

北海道に行ってきます♪

5/3から5/5まで、オットと息子と3人で北海道に行ってきますairplane

娘は、部活の試合と練習があり、テスト前なので、お家でお留守番confident

オットの6月末有効期限の韓国発券の札幌行きチケット。
ワタシは、先日のソウル行きで発券した札幌行きのチケット。
息子は、オーソドックスにJALの日本発券の普通運賃チケット(子供なので大人の半額)。

で、行きます。
このチケットは、繁忙日に関係なく、飛行機に空席があれば、いつでも変更できるとても便利なチケットです。

なので、今回の北海道行きも2週間ぐらい前に決めました。

北海道に行くことに決めたものの、ホテルがなかなか見つからなかったので、行き先がきまらず、
結局、札幌に滞在して、そこを拠点に、電車やバスで移動することにしましたbus

今回は、急な札幌滞在ということもあり、オットも一緒なので女子会ということもいかず、
ブログやFBで仲良くしていただいている前回、前々回の札幌女子会もお会いした
TKMかおりさん ご夫妻と5人で夕食を食べることになりましたrestaurant
お若いお二人なのでいろんな旅話や修行話をお聞きするのが楽しみですnotes

観光へは、案としては、登別、富良野、帯広など考えたんですが、時間のことなどを考えて、
小樽や息子の希望の札幌ドームなどに行くことにしましたhappy01
(行き先は、実はまだはっきり決めてません、笑)

ただ、気になるのがお天気です。雨っぽいのと寒いらしいのでちょっと心配sad
寒さもどんなんだか想像がつきません。
(関西も例年GWは、水恋しくなるぐらい暑くなるのに、なぜか今年は肌寒いです)

でも、北海道は、食べ物、ビール、空気・・・・・どれも美味しいのでわくわくしていますheart04

では、大好きな北海道へ行ってきますpaper

« 定番朝食「チューロス&チョコラ―テ」 | トップページ | 北海道に行ってきました♪(2013.5.3-5) »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
かおりさんから連絡を貰って、お会いできるのを楽しみにしていたんですが
今回は、残念です・・・゚゚(´O`)°゚

旅行のお話など伺いたかったのですが、
またの機会を楽しみにお待ちしてますね~o(*^▽^*)o

Rose Garden さんへ

お久しぶりです!
急な連絡だったのでごめんなさい。

千歳に到着しました。まだ外に出てませんが、
機内放送で5℃と聞いてびっくりしています。
なんとなくあたる空気が冷たいです。

まあ、お会いできる日を楽しみにしています!

今頃は飲み中かな?beerwinesmile

すごい寒いよねgawk 雪とかあり得ないsweat01
今回は会えなくて残念。ごめんねweep
寒さに負けず、北海道旅行楽しんでねnotewink

こんにちはー♡
いいな、いいな、らいさん、今頃札幌の夜ですねー。
私も札幌に行きたーい!!
まだ少し寒いようですが、美味しいものいっぱい食べて、
北海道を満喫してきてくださいね!
大通に美味しい韓国料理屋もありますよー。
あ、でもやっぱり北海道といえば、韓国料理よりも海鮮なのかな。
地元のかおりさんが一緒ならバッチリですね(^O^)

ボラさんへ

たくさん飲んだよ~^^;

やっぱり、寒いよね。昨日、外ではいた息が白かったのにびっくりだった。
今日は、小樽にいったよ。
あいにくの雨で動きにくかったけど、楽しかった!
イヤズマが、「ボラのおとうさんと来た~」と言ってたわ(笑)

こちらこそ、急でごめんね。
また、飲もう!

よるさんへ

こんばんは♪

札幌いい街ですね。
よるさん、懐かしいですよね~!
でも寒いです。より、天気が悪い。
雨ばかりで残念すぎです(>_<)
ワタシは、晴れ女なのに!

韓国料理も大好きですが、やはり札幌では、
海鮮など名物を食べちゃいます。

かおりさんには、おいしいお寿司に連れていってもらい、
本州では、いただけないものを食べました!

明日、帰るの名残惜しいです。


こちらのニュースでも北海道は寒い!雪が舞った!なんてやってました。(白浜の海開きのニュースの後なので余計に寒そうでしたが・・・・)
札幌でのお寿司、いいですねぇ。そういえば最近まともに札幌行ってません。今年こそは行きたいんですが・・・・coldsweats01

今年のGWは天橋立だけ行って終わりそう。いやいや連休明けに出張があるのでちょっとお出かけ気分味わってきま~す。

気温の変化で体調など崩されませんように。

undo さんへ

ありがとうございます。皆、元気に楽しんでます。
例年に比べると寒いんでしょうね。
札幌は、雪は、降ってませんが、お日さまは、全く見れず、
雨が降ったりやんだりです。
神戸は、快晴だなんて信じられませーん。

北海道のお寿司は、おいしいですよね!
ネタがいいです。

Baby 2人連れだと混雑時は、どこも行きにくいですね。
でも、賑やかで楽しそう。
ベビーカー持って出かけてたのが懐かしいです。
今年のGW は、国内が多いらしとのこと。

札幌大通beerも行けるといいですね!

GWは北海道だったのですね~
まとまったお休み、うまく利用して流石です!
ワタシも日頃休みにくいんだから、こういう連休にもっと計画的に
動けるようにすればよかったのにと少々後悔・・・。
(前半にオキナワ1泊のみで終了です~)

ワタシも札幌ずっと行っていないから行きたいな~と思って検索しましたが、
希望の便がうまっていたりで頓挫しています・・・。

札幌は美味しいものがたくさんあるし、6月の爽やかな時期に行けたらいいのにな~


しらゆきさんへ

昨晩、北海道から帰ってきましたairplane
あいにく、お天気には恵まれませんでしたが、
美味しいものをたくさん食べてきましたdelicious
しらゆきさんは、沖縄だったんですね!
梅雨入りもまだみたいなので、暖かく、動きやすかったのでは・・♪

GWは、仕事をしてることが多かったので、久しぶりの旅行となりました。
直前に、北海道行きを決めたので、行ってから何するか決めたりしたので、
もっときちんと計画しておけばよかったなあとちょっと思っています。

飛行機、皆、取りたい便は、同じですよね。
ワタシ往路便は、キャンセル待ちで取れました。
しかも、今回の復路の飛行機は、オーバーブッキングのようでした。
(振り替えてくれる人を募集していました)
6月の北海道は、梅雨もないし、過ごしやすそうconfident
実現するといいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/51470948

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきます♪:

« 定番朝食「チューロス&チョコラ―テ」 | トップページ | 北海道に行ってきました♪(2013.5.3-5) »