2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道に行ってきます♪ | トップページ | 北海道旅行で買ったもの(2013.5.3-5) »

2013年5月11日 (土)

北海道に行ってきました♪(2013.5.3-5)

北海道~家族旅行aries

  ●日程:2013年5月3日~5月5日
  ●同行者:オット、息子(10才)、ワタシ
  ●エアラインチケット:日本航空
      ワタシ:韓国発券札幌行きのチケット
      オット:韓国発券札幌行きのチケット
      息子:普通運賃チケット

5/3(金)

  後半のGW初日、娘を部活に送り出して、旅行準備にかかる。
  たまたまテレビで北海道のニュースをしていて、雪が降っていると言っていたので心配に・・。

  伊丹空港へ(反対車線の高速道路は、大渋滞になっていました)

  サクララウンジで休憩がてら昼食restaurant

Dsc01120 Dsc01118

    リニューアルされて少し広くなっていましたupwardright

JL2007便 13時10分伊丹発→14時55分札幌着airplane

Dsc01122

到着して、地上には出てませんが空気が冷たかったです。
雪は、降ってませんでしたが、どうやら雨模様rain(このまま3日間良いお天気には恵まれませんでしたcrying

快速エアポートtrainで札幌駅へ

宿泊ホテル「札幌グランドホテル」にチェックインkey

夕食を食べにすすきのへshoe

今日の夕食は、 TKMかおりさん ご夫妻とご一緒heart04
 回転寿司「魚一心」に連れて行っていただき、たくさん道産お寿司を食べました。
 (ワタシたちは、おいしいビールとワインも・・)
 普段食べることのできないネタに魅了されてしまいましたhappy01
 ご主人もTKMかおりさんと同じく、お話しやすく、とても楽しい方で、
 旅話などで、時間の経つのもあっという間でした。

5/4(土)

ホテルの部屋で朝食restaurant

JRで小樽駅へtrain
 時間帯が早かったため、普通電車しかなく、50分間、立ちっ放しでしたsweat01

小雨の中、小樽観光camera

Dsc01137 Dsc01140

Dsc01144 Dsc01146_2

Dsc01150 Dsc01165

小樽半日観光 のつもりが、お店を回ったり、写真を撮ったり、オルゴール作りの体験をしているうち、1日観光になりましたhappy01
街並みもよく、ぶらぶらしているだけでも楽しかったです。
体験は、オルゴールの他、とんぼ玉作りなどの体験もありました。

どうしても、小樽ビールの生を飲みたかったので、
ちょっとおそいランチを「小樽倉庫№1」でいただきましたbeerrestaurant

Dsc01151 Dsc01162

ドイツビールを受け継いで作られた地ビールだけあって、飲みごたえある美味しいビールでしたheart04

JRで札幌駅へ

ホテルで休憩confident

その間に夕食の予約の電話を入れましたが、希望のお店は、あいにく満席や食べたいものが品切れ。
そして、ホテル近くのこのお店に決定paper

「浜の漁師居酒屋 こちらとれたて根室港」

いかにも、海産物が美味しいそうなお店。食べて大当たりでしたlovely

クラシック生は、ありませんでしたが、オットの好きなアサヒスーパードライで乾杯beer

Dsc01176

数々の北海道のおいしいお料理をいただきました。

Dsc01179 Dsc01186

Dsc01185 Dsc01196

Dsc01195 Dsc01201

あまりの美味しさに、この日ばかりは、このお酒しか合わないなあと思い、いただいちゃいましたbottle

Dsc01189 Dsc01198

5/5(日)

ホテルの部屋で朝食

大丸のデパ地下でお買い物bag

ホテルチェックアウト

昼食は、「北海道らーめん奥原流久楽」でラーメン&餃子を食べる。

Dsc01214 Dsc01218

Dsc01220 Dsc01223

地下鉄で札幌ドームへbaseball

Dsc01224

家族、いや親戚揃って、タイガース一筋なのに、
息子は、ダルビッシュのファンだったのでそれからずっと、ファイターズ好きheart04

でもいやーな予感が・・・。駅に着くなり、うん??何か女の人が多い。
そうです。東方神起のライブのため、ドーム見学は、中止になっていましたsad

せっかく来たのに残念すぎですcrying息子は、ブツブツ怒ってましたpout

ドームとショップで記念撮影camera

Dsc01228 Dsc01230

中田翔選手の下敷きとなぜか長友選手のキーホルダーを買いました。

Dsc01232

今度来るときは、試合をみよう!と言いながら、再び、地下鉄で大通りへtrain

時計台を見学school

Dsc01234

ホテルで荷物をピックアップし、快速エアポートで新千歳空港へtrain

空港で、娘のお土産を買い、拡張されたサクララウンジで最後の〆beer

Dsc01236_2  Dsc01238_2

やっぱりクラシック生は、美味しい~!!
ボーッと飲んでいると、こんな募集がありました。

Dsc01239

JL2016便 17時50分札幌発→19時45分伊丹着

自宅へhouse

楽しかった北海道旅行もあっという間に終わりました。やはり、北海道は、いいところです。
今度は、夏のbeer会かなあsmile

sign04sign04sign04sign04sign04

TKMかおりさんにいただきました。取り合いで食べてます(笑)
ありがとうございますhappy01

Dsc01202

« 北海道に行ってきます♪ | トップページ | 北海道旅行で買ったもの(2013.5.3-5) »

ん 国内旅行」カテゴリの記事

コメント

北海道は、美味しい食べ物がいっぱいあるから、取捨選択が大変そう!
オルゴール作り、面白そうですね~
小樽、そういえば、ワタシは雪のさなか行きました。
(もっとも、スキー旅行のおまけに行ったので、覚悟の上だったけれど・・・)
運河の風景がきれいで、お寿司が美味しかった!

あら、息子くん阪神ファンを返上して、ファイターズファンへ?
ダル、今日も勝ちましたね~happy02

オーバーブッキングですか~
昔、「お席を譲っていただける方には、明日の便への振替と市内ホテル1泊・$300・3分間の国際電話代」というアナウンスに、グラッときたことありますが~

当然会社の休みを延ばせるわけもなく、スルーでしたけど~coldsweats01

北海道、連休中寒かったようですね~snow
でも、満喫されたようでheart04
やっぱり北海道の魅力はグルメでしょうかsign02
以前は毎年スキーで行ってましたが、ここ数年はご無沙汰なんです~
だんなさんとカニが食べたい、ジンギスカンが食べたい、と妄想だけふくらんでます。
LCCで弾丸訪問しようかなと検討中ですsmile

やっぱり北海道は回転ずしも本格的でしたか?
現地のお友達に教えてもらったり案内してもらうのが、ベストなんでしょうねnote

しらゆきさんへ

そうなんですよ!
食べたいものが多すぎて、限られた日程で選ぶのが大変です。
今回は、ジンギスカンとスープカレーを棒にふりました(>_<)

小樽ってどこかのついでに半日ぐらい遊ぶ的なところに
思われがちですが、意外と遊べました。
体験も多いですしね。
小樽と言えば、お寿司。
たくさんのお店がありました。どこも美味しそうでしたよ♪

息子は、セリーグでは、タイガース。パリーグでは、ファイターズファンです。
ダルくん頑張ってますね!

オーバーブッキング、さすがに手をあげれませんでした(笑)


もふもふさんへ

寒かったです。まして雨と曇りだから余計に寒さを感じました。
冬の格好は、出来ないですしね。
関西の快晴がうらやましかったです。

やっぱり北海道は、グルメですね♪
食べたいものが多すぎです。
おー!スキーで行かれてたんですね。
ワタシも娘が生まれるまでは、してました。
北海道は、ルスツしか行ってませんが。
LCC で北海道、いいですよね♪
ワタシもチェックしていますよ。
ご主人とぜひグルメ旅行ってください!

回転寿司でも回転するものは、とらずに
回転レーンの真ん中いる板さんに握ってもらうので
気軽に贅沢に新鮮ネタが頂けます。

やはり、地元の人に聞くのがいいと思います。
ラーメンちょっと失敗しましたから(>_<)

今年の北日本のGWは寒かったです。
私は東北出身で、GW前半に実家に帰省しましたが、例年なら咲いている桜がつぼみのままで、最高気温9度。
万が一にと思い持参したヒートテックと貼るカイロが大活躍でした。

ところで、近日、関西へ向かう予定があります。
都合がよければ神戸あたりでお目にかかれればと思います。
詳しいことは、ご連絡をいただければと思います。

くろまめさんへ

やはり、例年に比べて寒かったんですね。
札幌は、雨と曇りだったので余計に寒く感じました。
くろまめさんも里帰り寒かったですね。
札幌の桜も今朝のニュースでようやく咲いたと言ってました。
札幌到着時は、気温5℃でした。
ワタシもヒートテック着ていて正解でした。
室内は、暑すぎるぐらい暑く、外は、寒いので、
そのギャップに慣れるのが大変でした。

こちらにいらっしゃるんですね♪
連絡させていただきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/51584972

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました♪(2013.5.3-5):

« 北海道に行ってきます♪ | トップページ | 北海道旅行で買ったもの(2013.5.3-5) »