2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FCバルセロナのホームスタジアム「カンプノウスタジアム」見学 | トップページ | 夏の家族旅行計画③国際線乗り継ぎ付きチケット »

2013年5月22日 (水)

夏の家族旅行計画その2

夏休みの旅行のエアチケット取りましたairplane
シンガポール行き
です。

計画は、2転3転…。
① ハワイ→エコノミーチケット4名で60万越えは、やはり予算に合いません。
特典もキャンセル待ちしましたが、取れないことが多そうなので断念。
② ロサンゼルス→2名ビジネス特典、2名韓国発券でキャンセル待ちしてましたが、
韓国発券のチケットが、取れない(JALのアップグレードの枠は空いてるのに)。
去年の二の舞になるのは嫌なのでキャンセル。
③ 台湾発券キャセイでどこか行こうかとHP を何度も見ましたが、
夏休みのせいか高い。一番安いチケットもなく、円安の影響もあり、
日本から台湾までの旅費をプラスすると、結構なお値段に(>_<)
時間的なロスも多いので子連れだと ブーイングが出そう。

JALのHP と毎日にらめっこして、ようやく取ったのがシンガポール行きチケットです。
夏休みでお盆時期にかかわらず、ダイナミックセイバーのEタイプで、
往復とも取れました。
まだ、シンガポールに滞在して遊ぶか、乗り継いでどこかへ行くかは、未定です。

今回のチケットは、国内線の乗り継ぎを付けて、
① 札幌→大阪
② 伊丹→成田→シンガポール
③ シンガポール→成田、羽田→伊丹
④ 大阪→沖縄
発券しています。
国内線乗り継ぎは、1区間5460円でつけれて、ちょっとお得です。
但し、変更は、出来ません。


« FCバルセロナのホームスタジアム「カンプノウスタジアム」見学 | トップページ | 夏の家族旅行計画③国際線乗り継ぎ付きチケット »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

おぉ~シンガポールになったのね~!
きちんと取れるのが一番だよね。
去年はハラハラドキドキだったもんね・・・
うちはまだ取れてないからうらやましいぃ~
ところで、札幌行きの日程はもう決めた?

あら~、シンガポール~~~note
でも、今回も複雑な行程ね・・・sweat01

最近妙にシンガポールが気になって仕方が無かったの~
娘が研修旅行で行くって言うのも有るけど
世界三大ガッカリの1つ「マーライオン」が見てみたいのよねbleah

majubii さんへ

常夏からおかえりなさい(^^)

あれやこれや検討の結果、シンガポールのチケットを発券したわ。
今年は、まともにお盆期間中だから、
キャンセル待ちかけても、取れないかもしれないと思って^^;
去年のあたふたは、懲り懲りだしね。

スイス行き、絶対取れるよ!
早く安心したいね~。

Line 待ってるね♪

Rose Garden さんへ

シンガポール行きに決まりました。
シンガポールに滞在するか、他に行くかは、まだ決めてませんが、

シンガポール、娘さん行かれたんですね。
読み逃げブログで見ました!
きっと良い感想だったんですね♪
シンガポール=マーライオン。
行けば、見ないと行った気がしません(笑)

今回のチケットは、ごくノーマルなものです。

時差が少なくて、治安が良くて、ご飯がおいしくていいところですよね、シンガポール。
空港から市街地が近いのもいいし、空港そのものがすばらしい。
何が楽しいの?っておっしゃる人もいますけど、私は結構好きです。
ホテルのプールでダラダラしているだけでも楽しいです。

が、シンガポールドルが今めちゃくちゃ高いんですよね。
私は何度か行っているんですが、1Sドル=60円の時に行ったことを思い出すと、今の為替は恐怖だったりします。

そんな私もシンガポール行きのチケットを持っているわけなんですけど(苦笑)。
自分が行く頃、Sドルはいくらになっているんだか・・・。

お久しぶりですヽ(´▽`)/

子供たちも無事、第一希望の高校に合格し、春休みには念願のオーロラも見ることができました。
やっと787も、目処が付いてきましたね。
やっぱり直行便がいいな、と痛感いたしました。catface

うちも、夏休みの計画中!
特典で4人、とりあえずバンコク、台北を同日でキャンセル待ち・・・
子供の部活の関係で、らい家と同様、お盆の時期しか行けないので、
だめもとでたのんであるのですが・・
昨日、台北の帰りの便の確保、とJALから連絡がありました。
うーん、バンコクの方がいいんだけど、どうしよう!悩みます。sad
と言っても行きの便は有償でも残り3、これって行きの便を変更しろ、
というJALからの投げかけかしら?

ちなみに、年末年始はもうバリ島をとりましたscissors

コメント、久しぶりですが、いつも楽しく拝見しています。heart04
らいさん、お酒強いんですね~
私はすぐに真っ赤になってしまって、心臓ドキドキでまったくだめなので羨ましい!
でも、女子会、楽しそうですね。
いつか参加したいなー

来週は母と二人で沖縄です。
特に計画もないので、ゆっくりおいしいものでも食べてきますね。

くろまめさんへ

そうなんですよね!シンガポールって過ごしやすい街です。
くろまめさんがおっしゃるのプラス、街がきれいのが好きです。
ワタシは、たばこが苦手なのでそれを感じなくていいのも嬉しいです。
路上喫煙なんてもちろんないですし。
シンガポールは、好き嫌いが、二分しますが、
アジアが苦手な人でも、シンガポールは、OK って言う方も多いですしね。
ともあれ、円安の影響もあって、シンガポールドルの高さは、本当に痛いですぬ(>_<)
セントーサ島がリゾート開発されて楽しそうなので行ってみたいですが、
値段が怖いです^^;
ホテルのプールでのんびりもいいですね♪
くろまめさんは、こんかいは、シンガポール滞在ですか?
また決まったら教えてくださいね(^^)

ふーさんへ

お久しぶりです!
息子さんたち合格おめでとうございます(^^)
しかも第一希望に見事に入れだだなんて良かったですね♪
ふーさんもホッとされたことだと思います。
春休みのフィンランド、オーロラ見れたんですね!
良いお祝いになってラッキー(^^)
787で行けなかったのは、残念ですが…。

やっぱりふーさんとこもお盆時期ですか^^;
普通に買うには、高いし、特典は、取れにくいし、大変ですよね。
まして、便によっては、満席ですね(>_<)
バンコクか台北、どちらもいいですね!
我が家もバンコクも考えたんですが、雨季で暑そうなのでやめました。
オットが、季節にうるさいので(笑)
早く特典落ちてくるといいですね。
同じ時期だったらもしかして成田のラウンジでバッタリなんてことがあったりして!
また、どちらにされたか教えてくださいね(^^)
バリ島は、ワタシも大好きです。

お酒は、好きです(笑)
すごく強いってほどでもないですが、顔には、たぶん出ないので、
強くみえるのかも知れません。
ふーさんは、お酒苦手なんですね。
顔が赤くなるのうらやましいです。
女子会、一緒にしたいです♪
いつか出来る日を楽しみにしてます!

いつもご覧いただいてだだなんて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。


らいさん

こんにちは
お元気ですか?

夏休みはシンガになったんですね
私はまだ全然決まっていません

修業とは違って今度はのんびり楽しめそうですね
またレポ楽しみにしています
その前後の札幌と沖縄も夏休みにお出かけですか??

シンガポールですか~
ワタシも、秋にでも行きたいな~と漠然と考えていました~
アジアの中では物価高そうですが・・・。

旅行計画って、他人のでもなぜかわくわくします!
友達が今日から10日間の海外脱出!
聞くだけで羨ましい~~~と思っていたところ!
らいさんの計画にも興味津々~~~

シンガポールから乗り継いで、旅の行先は無限に広がりそう!
どこに決まるか楽しみにしていま~す!happy02

たみさんへ

こんばんはmoon2
元気でやってますよ。たみさん、お忙しそうですねsweat01

シンガポール行きのチケットは、確保しました。
シンガに滞在するか、乗り継いで他に行くかは、まだ、思案中ですhappy02
シンガポールは、修業の地と思われがちですが、
ワタシは、何度か行って、過ごしやすい街だなあと実感していますので、
シンガでちょっと良いホテルでゆっくしすなんてのもいいなあと思ったり・・・。

札幌は、beerに合わせて行きます。
たみさんもいかがですか~?
沖縄は、9月にチケット取ったんですが、考えたら台風シーズンなので、心配です。
たみさんもまたご予定決まったら教えてくださいね!

しらゆきさんへ

シンガポール行きのエアチケットは確保しましたairplane
滞在するか、乗り継いでどこかへ行くかは、考え中です。
よくテレビの旅番組でシンガポールを見ているととても楽しそうなので、
シンガ滞在もいいなあと思ったり・・・。

セント―サー島も楽しそうですしねhappy01
しらゆきさんは、秋に行かれるかもなんですね!
物価は、バンコクなど他のアジアに比べて高めかもしれませんね。
でも、ホーカーズで食べると安くておいしものが食べれますよ!

お友達の10日間海外脱出!いいなあheart04ワタシもうらやましいです。
10日間なんて新婚旅行でしか行ったことありません(笑)
旅の計画、立てている時が楽しいですよね。
良い夏休みの旅行になるよう頑張りますsmile

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
(読み逃げばかりですみません・・)

SIN行きのチケット(乗り継ぎを入れて)とても興味があります
これはJALのH.Pから 予約できるのでしょうか?
お差支えなければ、予約の仕方を詳しく教えていただけないでしょうか・・?

どうぞよろしくお願いいたします

夏休み待ち遠しいですね〜o(*^▽^*)o
シンガポールはつまらないという人も多いですが私も大好きです。
最近ホテルがびっくり価格ですが・・(^-^;
シンガポールから他の国にっていうのも素敵ですね。
どんな選択があるのか、私も今後の参考に楽しみです。

ところで行程の①と④は、別の日程で行かれるのですか?
国内線乗り継ぎって24時間以内に乗らなきゃっていう考えだったので
別の日程で行けるのなら是非使いたいな・・と思いまして。

なんだかコメントを入れるとき、いつも質問ばかりですみません。
以前教えていただいたシンガポールでのアーリーチェックインは
JALに電話してみましたが、ダメとのことでした(;ω;)
空港では問題なくアーリーチェックインできたのでよかったのですが、
ステイタスなしの私にはあまり融通は利かないようです。

ではでは、どのような選択をなさるか楽しみにしていますね♪

取れてよかったねhappy02楽しみだねnotehappy01

前にも書いたけど、マーライオンさん見れなかった一度だけのシンガポールcrying
セントーサ島のマーライオンくんだけは見れたeye
私はフェリーでインドネシアのビンタン島へ行ったよんshipらいさんも行ったことあったっけ?
海はきれいだったけど、シュノーケルはあまり・・・だよねpiscessweat01でもまた行きたーいconfident

明日は(どう考えても今日だ)tulipお休みなんで、また酔っぱらいbeersmile
夜更かし=ヨッパsmile

カサブランカさんへ

はじめまして♪いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^)
お返事たいへん遅くなってごめんなさいm(__)m

この国際線乗り継ぎをつけたチケットは、
うまく使えば、とてもお得なチケットだと思います。
チケットの発券について別記事を作ったので、
一度ご覧いただいて、分かりにくい事などまた、ご質問くださいね。

これからもよろしくお願いいたします!

ryoko さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
夏休みが、待ち遠しいです♪
来年は、子供たちの受験があって、難しいと思うので、
今年は、ゆっくりしたいなあと思っています。
シンガに滞在してもいいし、他も行きたいしで、
色々考えながら計画するのが、楽しいです。
シンガポール、良い街ですよね♪
共感できる方がいらっしゃって嬉しいです。

ryoko さんも無事シンガポール0泊3日行って来られたんですね!
だいぶん、進まれたでしょうか…。
アーリーチェックインのことは、申し訳なかったです。
また、デスクに確認してみます。
でも、当日カウンターで、出来たんですね!
よかったあ~。

今回のチケットの発券について、別記事にしました。
一度、ご覧ください。
わかりくいところもあると思いますが、
いつでもご質問ください。

ボラさんへ

今年は、ハラハラドキドキなしにして、行きたかった(笑)

セントーサ島もビンタン島も行く候補にしてた!
ビンタン島ってシュノーケルできないんだぁ~…。
なんか海綺麗そうなのに。
アジアのビーチは、シュノーケルするの難しいね。

今日は、ゆっくり出来たね♪
明日は、仕事かな…。
休みの前の日は、ワタシもいつもより多く飲むわん(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/51730219

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の家族旅行計画その2:

« FCバルセロナのホームスタジアム「カンプノウスタジアム」見学 | トップページ | 夏の家族旅行計画③国際線乗り継ぎ付きチケット »