2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FCバルセロナの夢のサッカーツアーでゲーム観戦① | トップページ | ソウルから帰ってきました! »

2013年4月13日 (土)

ソウルへ行ってきます!

今日から15日まで、2泊3日でソウルへ行ってきますpaper

今回は、初の泊付き1人海外旅行!と言いたいところなんですが、
現地で、majubii さんよるさん、 ひなさんと合流する予定memo
実質1人になるのは、土曜日の午後と、帰国する日です。
予定満載で、とても楽しいソウル旅になりそうhappy01

1月に娘と行ったソウル旅行の残りのチケットの期限が4/20だったので、
はじめは、娘と息子を連れて、春休みにでもソウルへ行こうかと思っていました。
ところが、偶然、majubiiさんから、「4月に、よるさんに誘われてソウルに行くんだけと、らいさんもどう?」
とお誘いがあり、娘と息子に相談すると、「あんまり行きたくないから、そっちで行ってきて~」
と言われ、
グッドタイミングでご一緒することになりましたhappy01

るんるんで楽しみにしていると、ミサイルだの何だのと、いろんな問題が出てきて、
帰れなかったらどうしよう・・。何か巻き込まれたら・・。皆に迷惑がかかる・・
などなど、キャンセルしようかどうか悩みましたが、結局行くことにしました。
こんなときによく行くなあと思われるかもしれませんが・・・sweat01

行くからには、楽しんで来ますhappy02

ここのところの忙しさのストレス発散と睡眠不足解消が出来たらいいなあ。

せっかくスペイン旅行記に戻ったんですが、続きは、ソウルからの帰国後に頑張ります。

ではでは、行ってきまーすairplane

« FCバルセロナの夢のサッカーツアーでゲーム観戦① | トップページ | ソウルから帰ってきました! »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃいpaper
ストレス発散beerhappy02皆さんにヨロピクねhappy01

リヨン友達、ロッテ韓国キャンセルしちゃったsweat01weep
でも私なら行くわんdashwink

もう到着してますよね♪
のん兵衛ひなですが、どうぞよろしくお願いいたしますhappy02

ものすごく偶然ですが私も金曜日から今日までソウルへ一人旅をしておりました。
これをもう少し早く読んでいたら現地でお会いできたかもしれませんね。
でも、ブロガーさん集合のお邪魔をしちゃいけませんね。

半年ぶりのソウルはものすごく円安を実感する旅でした。
マッサージなんて日本の方が安いかもって思います。
私の自宅の近所は60分2980円とか、3500円なんて店があるもんで・・・。
そんなわけで、幸か不幸か買い物はほとんどせず、ちょっと観光した以外はホテルでのんびり読書しておりました。

またソウル発券したんで、1年以内にまたソウルへ行くことになると思いますが、その頃為替レートはいくらになっているんだろう・・・。

ボラさんへ

いってきまーすpaper
と言っても明日帰るわん!
女子会終了時間、1時30分だったhappy02ビックリ。
皆で大盛り上がりだったよ。楽しかった〜。

ちょうど、出発前にめがね壊れて、チョウさん行ったら、
ちょっと日本人客減ってるけど、気にしてない人は、全く気にしてないって言ってた。
ソウル市内は、いたって普通。来て良かった。

そうそう、チーズ、椎間板ヘルニアになって歩けないの。
良くなってるといいけどね。


ひなさんへ

先ほどは、お疲れさまでしたbeer
めちゃくちゃ楽しかったです。
ワタシが1人飲みすぎてたような…sweat01

今は、昨日買ったマッコリの残り飲んでますbleah

また一緒に飲みましょう。

くろまめさんへ

きゃあ偶然でしたね。ソウル来られてたんですね。
全くフリーな会だったのでご一緒できなくて残念ですbearing
お会いしたかったです!
ワタシの宿泊先は、明洞のホテルでした。

そうですね、円高、実感しました。
海外旅行者にとって、残念ですよね。
と言っても買い物はしましたがhappy02
もう少し円安になって欲しいです。
免税店は、ドル建てなので、痛さ即実感でした。

ワタシも今回、韓国発券です。
札幌行きにしてます。
韓国発券も円安の影響で高いですね。

そろそろ帰国されたでしょうか?
私は江南方面、COEXの近くに泊まっておりました。
今度関西方面へ行く機会があれば、ご連絡しますね。

私はソウル発券、シンガポール行きです。
そこまで行けば、東南アジア各国が近いのと、夜中に移動できる便があるという理由です。
バリ島でもいいし、友人がいるマレーシアでもいいかなと。
こうやってどこへ行こうかと考えているときが楽しいひとときです。

くろまめさんへ

昨晩、重たい荷物を持って帰国しました。
江南方面だったんですね!
ワタシは、日曜日に、そちら方面に少し行きました。

シンガポール行きでしたら、2週間以内にまた、ご出発ですね♪
シンガポールまで行けば、行き先が、広がりますよね。
ワタシも東南アジア方面、韓国発券したいんですが、
東京-大阪のチケットが、ついてないので、使いにくいです。
今月号の機内紙、マレーシアでしたね。
行ったことがないから行ってみたくなりました。
計画してるときがわくわくしてワタシも大好きです。

ぜひご連絡くださいね!

わ~ソウル行かれてたんですね!
良いなー楽しかったですか?
緊迫状態は続いていますが、何ごともなくてよかったですねgood
JALの特典、急に空きが増えているのはやっぱり影響があるんですかね??
私の周りでは、あまり気にせず旅行に出かけているコが多いみたいです。
私も行けるものなら行きた~いlovely

もふもふさんへ

昨晩帰ってきました。
行くのに少し迷ってましたが、行って良かったです。
もふもふさんのように、現地待ち合わせで、
一緒にお買い物したり、食事したりも楽しいですね♪

ソウル市内は、至って普通でした。
飛行機は、若干空いていたし、ホテルでも、日本人は、少なかったので、
もしかしたら、自粛してる人も多いかもです。
もふもふさんも早くどこかに飛べるといいですね!

韓国発券の東南アジア方面行きは、1年有効になったみたいですよ。
私は特に予定を決めていませんがとりあえずシンガポール行きを9月で発券してもらいました。
大阪から東京経由というのも追加料金でOKになったと聞きましたので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

マレーシアには2度行ったことがあります。
ペナン島はいろんな文化がmixtureされているし、ご飯が安くて種類豊富でおいしいです。
ランカウイ島はtax freeなのでビールが激安、ホテル税も無料で、いいリゾートが多いところでした。行ったことがなければお勧めです。

くろまめさんへ

HP チェックしました!
変更になったんですね。
使いやすくなりました。
このチケットは、急な変更にも対応出来るから助かるんです。
次回に発券する際、考えてみます。
情報ありがとうございます(^^)

マレーシアも魅力的ですね!
ランカウイ島、いいですね♪
ビールが、激安にひかれます(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/51204172

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルへ行ってきます!:

« FCバルセロナの夢のサッカーツアーでゲーム観戦① | トップページ | ソウルから帰ってきました! »