2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SALON LOUNGE~シャルル・ド・ゴール国際空港(2012.12) | トップページ | カフェ スーリック(ZURICH)で朝食~バルセロナ(2012.12) »

2013年2月23日 (土)

オリビアプラザホテル~バルセロナ(2012.12)

バルセロナに到着後、エアポートバスで、カタルーニャ広場まで行きました。
バスの中から宿泊ホテルが見えたので迷うことなくホテルへ

オリビアプラザホテル

エアポートバスのバス停から徒歩数分
地下鉄の駅すぐで、メイン通りにも近く、立地がとても良いホテル
息子と2人旅なので、エアポートバス停から近く、立地イチオシで選びました

Dsc00183_2

こじんまりとしたホテルです。入口には、ドアマン兼警備の方がいつもいらっしゃいました。
街中ですが安心

フロント&ロビー

Dsc00185

Dsc00184

予約したのは、普通のダブルベッドルームでしたが、テラス付きのダブルルームへアップされてました

Dsc00186

部屋全体の写真は撮り忘れましたが、スペインらしい赤を基調にしたお部屋です。

Dsc00402

ベッド

Dsc00400

テーブルセット

Dsc00403

夜にビールやワインを飲むのに大変便利でした

水回り

Dsc00167

洗面ボールが、オサレ過ぎてちょっと水を飛ばさないように使うのが大変でした

洗面台は、ベッドルームと対面してあります(仕切りみたいな感じ)。

トイレとシャワールームは、この扉を左右に動かして入ります。

Dsc00171

向かって左がシャワー。右がトイレ

Dsc00169 Dsc00170

水圧、お湯の温度問題なしでした。

クローゼット、無料金庫、有料ドリンクの入った冷蔵庫あり。

Dsc00168

バスローブもあり。

テラス

Dsc00325

夏ならここでビアガーデン

眺め日中&夜

Dsc00323

Dsc00406

部屋もゆったりしていて、使いやすく、ホテルの方も親切でとても居心地の良いホテルでした

Booking.comより、4泊2名507.1ユーロ(約56,000円)
   朝食なし。毎日ミネラルウォーター2本付き。Wi-Fi無料。

« SALON LOUNGE~シャルル・ド・ゴール国際空港(2012.12) | トップページ | カフェ スーリック(ZURICH)で朝食~バルセロナ(2012.12) »

u 2012年12月スペイン」カテゴリの記事

コメント

こちらのホテルステキですね確かに夏にバルコニーで、ビール片手に景色を楽しみたい感じです…ビール飲めませんが
ヨーロッパのホテルは難しいですよね。こうやって皆さんのブログを拝見して、参考に出来るのが嬉しいです。
昨日、ホテル修行して来ました

TKMかおりさんへ

バルセロナらしいオサレなホテルでした。
はじめは、落ち着かないかなあと心配でしたが、意外と居心地良いホテルでしたよ。
テラスでは、一度も座りませんでした夏に行くのがよいかもですね~
ほんと、ヨーロッパのホテルは難しいです。
大手チェーンホテルなら安心ですが、面白味がないですし・・・

SPG修行ですよね!また、感想教えてくださーい
今年のかおりさん家は、ステイタス修行の年ですね

モダンな雰囲気でオサレなホテルですね~
ヨーロッパでは、なんとなく「いかにも」ヨーロッパっぽい雰囲気のホテルを選びがちな私ですが、こういうイマドキな感じのホテルもなかなか良いもんですね
機能的かつオサレ、って感じでしょうか
らいさん、ホテル探すのとてもお上手ですよね
いつも、何で探しておられますか??
私はExpedia一辺倒で・・・
あれこれ探して比較したりするの、面倒になっちゃうんですよね・・・
旅好き失格ですね

もふもふさんへ

バルセロナのホテルは、探していると割りと、
斬新でオサレなホテルが多かったです。
このホテルもサイトの写真見てると落ち着かなかったら
どうしよう~と不安でした。
新しいから機能的でつかいやすく出来てました。

ヨーロッパらしい雰囲気のホテルもいいですよね!
一度、もふもふさんがチョイスされるヨーロッパのホテルも
見てみたいです(*^^*)

ワタシ、優柔不断なんで、いつもホテルなかなか決められず、
制限時間いっぱいで、えい!まあいいや!って決めることが
ほとんどなんですよ。誉めていただいで嬉しいです(^-^)

サイトは、色々で、エクスペディアもありますし、
楽天トラベル、HIS 、オクトパス…。
特に決めてなくその時のインスピレーションです。
ちょっと大げさですが(笑)
ハワイなんかは、直接ホテルサイトで取ることが多いですね。

もふもふさんもホテル選びお上手ですよ!

夫と泊まりました、このホテル!
スタイリッシュで素敵なホテルですよね。

次に娘と行くときにも泊まりたかったのですが、値段が高くなっていて断念。
でも同じくカタルーニャ広場に面したホテルを探しました。
エアポートバスにも地下鉄にも近くてとっても便利でした。

なんだか、また行きたくなって来ました!

saiko3さんへ

はじめましてコメントありがとうございます!

ご主人様とこちらのホテル泊まられたんですね。
ホント素敵でしたよね
値段があがってただなんて残念です・・。
バルセロでのこの立地とても便利ですよね。
交通の便も◎で、周りにお店がたくさんありますし
ワタシも次回行く時もこのあたりのホテルにすると思います。

saiko3さんもスペインに何度か行かれたんですね。
スペイン語もお出来になるなんでスゴイです。
ブログで拝見いたしました。

ワタシもまたバルセロナに行きたいです
サッカー観戦付きですが・・・

よろしければまたブログご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリビアプラザホテル~バルセロナ(2012.12):

« SALON LOUNGE~シャルル・ド・ゴール国際空港(2012.12) | トップページ | カフェ スーリック(ZURICH)で朝食~バルセロナ(2012.12) »