2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バルセロナに出発(2012.12) | トップページ | バレンタイン2013 »

2013年2月13日 (水)

シンガポールと沖縄で買ったもの(2012.11)

0泊3日の旅でもお買い物はかかせません。
わざわざスーツケースを持って行きました。

買ったものを少しだけアップしときます


undefined

これは、タイガーバームシップや塗り薬など
肩こり、腰痛、筋肉痛対策用です。
日本のものより、臭いは、キツイですが、
効果はあるように思います
一番左のものは、虫刺されによく効きます。

undefined
シンガポール料理用の食材。
まだ使っていません

こちらは、カヤジヤム

undefined
朝食の食パンに塗って食べてます!
その度にシンガポールを思い出します

沖縄のオリオンビール


undefined

undefined

記念の復刻版です!
ワタシには、いつものオリオンビールの方が馴染みがあります。

(追記)
ワトソンズで買ったシートパック

undefined

いつも 買う「燕の巣のシートパック」がなぜか売ってなく、
仕方がないのでこちらを購入
美容液がたっぷり入っていてお肌プルプルになります!
ワトソンズのシートパックは、美容液の量が多いので嬉しいです(*^^*)

« バルセロナに出発(2012.12) | トップページ | バレンタイン2013 »

t 2012年11月シンガポール」カテゴリの記事

コメント

先日、オフ会でお世話になりましたryokoです。
楽しい時間を有り難うございましたo(_ _)oペコッ。

皆様にお会いしてお話を伺ったのも縁だと思い
一人で不安もありますが修行することにいたしました。
まだまだ初心者で分からないので、たみさんの持ってらした
航空券の行程を真似て0泊3日のシンガポールにいきます。
で、同じような行程でいってらした、らいさんにお聞きしたいことが・・

0泊だとホテルがない上、変な行程なので
イミグレで引っかかるような話を聞いたのですが問題なかったですか?

と、チャンギでアーリーチェックインしたとありますが
なんのステータスのない私でも聞き入れてもらえるんでしょうか?
何時間前から可能なのでしょうか?

もしよろしければ、お教えくださいm(_ _)m

ryoko さんへ

先日は、楽しいお時間をありがとうございました
とても有意義な時が過ごせました!

修行されることにされたんですね(^^)

イミグレですが何も聞かれず、すんなりと通過出来ました。
ちなみに韓国でも0泊で行きましたが、その時も大丈夫でした。

アーリーチェックインですが、通常チェックイン時間は、
飛行機の出発の3時間前となっています。
ですので、それに合わせてチャンギのJALのカウンターは、
オープンしているようです。

お乗りになるのは、710便1時55分発ですよね。
通常でしたら、22時55分からのチェックインになり、
カウンターもそれに合わせてオープンすると思います。
ただ、1本前に36便22時発があり、
その3時間前の19時頃から一度カウンターがオープンするので、
カウンターがオープンした頃からチェックインは、可能だと思います。
ワタシもその間にチェックインしました。

出発前までにJALに電話でアーリーチェックインしたい旨を連絡して、
OK は、いただきました。
ステイタスなど関係なく誰でも可能だと思います。
その時に、「もし今後もこの便でアーリーチェックインされるときは、
電話くださいね」と言われたので電話は、されといた方が安心だと思います。

空港内は、お店もたくさんあります。
もしプリオリティーパスをお持ちでしたら使えるラウンジもあるようです。
頑張ってくださいね♪
JGC になると良いことがたくさんあります(^^)
ワタシにわかることでしたらいつでもご質問ください!

なるほど・・アーリーチェックインは前の便の時にするんですね〜
電話してお願いします。
一人で遅くまで町にいるのも不安だったので、
教えていただき助かりました。

また、なにかありましたら教えてください。
本当にありがとうございました(o^-^o)

ryokoさんへ

治安の良い街とは言え夜遅くは心配ですもんね。
ワタシでお役に立てれば嬉しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールと沖縄で買ったもの(2012.11):

« バルセロナに出発(2012.12) | トップページ | バレンタイン2013 »