2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旅初めは、ソウルに行ってきます! | トップページ | 夏休み家族旅行計画2013年~その1 »

2013年1月21日 (月)

ソウルから帰って来ました!

昨晩ソウルから帰って来ました。

極寒だと思っていたソウルでしたが、意外と寒くなく、
日本の方が寒いように感じました。
ソウルは、室内が汗ばむほど暖かいので、
外に出るとかえってホットするぐらいでした。
外気が心地よく感じました(^^)
ところどころの残雪に足跡をつけてはしゃぐ娘。
雪をあまりみたことがなかったから嬉しそう。
することは、まだまだ子供です。

お買い物もしすぎるぐらいたくさんしました!
服、靴、コスメ、日用品などなど、
これでしばらくお買い物は、いいかな(笑)
いうまでもなく帰りのスーツケースは、重かったです^^;

おいしものもたくさん食べましたし、飲み物beerbottleも一通り頂きました♪
(以前から気になっていた生マッコリも飲みました)
幸い娘は、韓国料理が好きなので、
どの食べ物も「おいしい、おいしい」と喜んでパクパク食べてました。
2人とも丸い顔になってると思います(>_<)

そして、majubii さんとも合流し、
東大門を案内してもらったり、
明洞をぶらぶらしたり、
夕食も頂きました♪
最後はラウンジで旅話に花が咲き、ホントに楽しい時間が過ごせました(^^)
マイペースな親子に付き合わせてしまいましたが、感謝してます!

やっぱりソウルは、女子旅に限りますね♪
ただ、娘とだと荷物持つのが大変。
オットのありがたみがわかりました(>_<)
あー楽しいソウル!
帰って来たばかりなのに早くまた行きたいなあ♪
次に行くのが楽しみです。
とりあえず、たくさんの楽しい思い出とたくさんの荷物と一緒に帰って来ましたsmile

詳細は、後日アップします!

« 旅初めは、ソウルに行ってきます! | トップページ | 夏休み家族旅行計画2013年~その1 »

b JAL&JGC&旅行」カテゴリの記事

コメント

らいさん

おかえりなさーいhappy01
娘さんとのソウル+majubiiさんとも一緒で私も参加したかったです

どれだけの買い物になったかレポ楽しみです
生マッコリって飲んだことがないんですが、やはり普通のペットボトルに入っているマッコリと違いますか??

ラウンジでの旅話もまた教えて下さいnote

お帰りなさい~~~happy01
ソウル女子旅だったのですね~
現地で待ち合わせ~なんて、カッコいいです!!!

ソウル、近いのにもう何年も行っていません。
今年こそは!と思います~

らいさんの、過去記事、ざざざっと拝見させていただきましたが、
アヤナの記事!
ああ、ワタシも1度だけアップグレードでクリフヴィラに泊まったことが~
ヴィラもさることながら、ダヴァの夢のような朝食、よみがえってきましたhappy02
(アヤナになる前ですが~(^^ゞ)

たみさんへ

ただいまですpaper

ホント、ニアミスでしたね!
こちらこそ、とても残念です…。

生マッコリは、ロッテマートでいつも試飲していて、
飲んだら普段飲むマッコリと違って酒粕をマッコリにしたような感じの物だったんです。
買って帰りた買ったんですが、瓶を倒したらだめとかで
なかなか機会がなかったんですが、
今回は買って部屋飲みしました(^-^)v
飲みやすく一人で一本頂きました(笑)

また、旅話出来るといいですね!

しらゆきさんへ

ただいまですpaper

ソウルは、行くたびに好きになる街です!
近いし、現地での飲食などがリーズナブルなので、
ありがたいです。
韓国料理も大好きですし(^^)
久々にぜひ行ってみてくださいhappy01

過去記事ご覧頂いてありがとうございます!
しらゆきさんも泊まられたんですね!
アヤナのクリフは、最高に良いホテルでした。
我が家が泊まったホテルで1、2位を争うと思います。
ワタシもあの朝食よみがえってきました!
うん、オーダーメニューで最高でしたね。
息子はステーキを朝から食べてました(笑)
あのヴィラのあずまやで食べた昼食やバトラーさんも懐かしいです。
また行きたいなあ…。

おかえりpaperhappy01

とっても充実した楽しい女子旅lovely素敵だわんshine

生マッコリ、飲みたーいhappy02
飲み物も一通り~さすが!らいさんscissorsgoodsmile

ボラさんへ

ただいま~paper

楽しかったわんheart04

生マッコリ美味しかったよsmile
作りたてで賞味期限も10日間だったみたい。
飲み物、昼・夜・夜中と飲んじゃった(笑)

チョウソンミンメガネ屋さん行ってきたよ!
ゲストハウスの見学もしてきた。

お帰りなさい♪
女子旅いいですね!
うちの娘ももうすぐしたら付き合ってくれるかな?
ソウルはお買い物にご飯にやっぱり楽しそうですね~。
私もリベンジに行きたいな(^-^)

おかえりなさいhappy01女子旅いかがでしたか?
私もソウル熱がフツフツと…。でも今回旅行好きにはつらい、かなりの円安でしたねcrying夫と毎日『円高~円高~』と祈っていますcatface
そうそう、あのあとかさんかちゃんを探したのですがヒットしませんでしたwobblyなぜかしら…sign02

yuyuさんへ

ただいま〜ですpaper

ソウルは、女子旅の方がいいですよ。
オットと一緒ならお買物ばかりもできないし…。
その点娘となら思う存分お買い物出来ました。
まだまだ子供っぽい、いや子供の娘ですが、
女子になって来たなあと改めて感じました。
また一緒に行きたいです。
女の子はいいですよ〜happy01
ぜひみーちゃんと2人でリベンジしてみてくださいrock

TKMかおりさんへ

ただいまですpaper

娘との旅にさらに輪をかけてmajubiiさんとの合流もあって、
最高に楽しい女子旅になりましたhappy01
ソウルは、やっぱり女同士の旅がいいように思います。
ただし、荷物を持つのが大変ですが(笑)

えーんcrying円高、旅行者にとっては痛いですよね…。
買い物するのも少し躊躇してしまいます。

かさんか、何でヒットしないんでしょう。
ボラさんと友達になっていたかもなんでボラさんところから
覗いて見てください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/48864645

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルから帰って来ました!:

« 旅初めは、ソウルに行ってきます! | トップページ | 夏休み家族旅行計画2013年~その1 »