2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年よろしくお願いいたします♪ | トップページ | 「旺カフェ」でカヤトースト~チャンギ国際空港 »

2013年1月 5日 (土)

JL35 羽田発シンガポール行き(B787エコノミー)

初めて、ボーイング787に乗りました
これに乗れることも、シンガポールを旅先に決めた理由の一つです
(シンガポール旅行の行程 

エコノミー席の座席の様子

Dsc_0035

夜なので優しい照明 座席は、2-4-2列並び

Dsc_0041

通常のエコノミーより少しゆったりとしていると思います。
(詳しくは、787についてのJALのプレスリリース

ですが、シートの倒れ具合は、やっぱりエコノミー

Dsc_0036

ワタシたちは、非常口前の足もとの広い席をゲットできました

Dsc_0042

前の空間がゆったりしています。
実は、非常口前のシート乗るのは、2度目ぐらい。
トイレ待ちの人が気になるのと、隣の肘かけが上がらないので避けていました。
(子供は座れませんし・・)
でも、トイレとの距離も思った以上にあるので、トイレ待ちの人も気にならず広々と使えてよかったです。
思った以上にエコノミー、快適でした。787のせい

個人用テレビ画面

Dsc_0044

タッチパネル。画面は少し大きめ。
スカイ漫画も見ましたが、画面が見にくいのと、ページをめくる動きがゆっくりで、見るのに疲れました・・。

トイレ

エコノミー側のトイレには、ウォシュレットがついていません。
(ビジネスの方にはついていましたが、たくさん水を使用するとタンクの水がなくなるのか、水がでなくなります)

ふちに持ち手がついていて、ふたが開けれやすくなっています。

Dsc_0045

便器は、O型。トイレの空間が広い!

洗面所 歯ブラシがおいてありました!

Dsc_0046 Dsc_0047

食事は、1回目が乗ってすぐに軽食。2回目がまあまあしっかりとした朝食が出ました。
オットは、食べたましたが、ワタシは、爆睡していたので、珍しく食事はパス

もっと詳細なレポをしたかったんですが、深夜便で、搭乗前にラウンジでたくさんお酒をいただいたのもあって、
睡魔には勝てずに、眠ってしまい、偏ったレポになってしまいました

787に搭乗した感想ですが、やっぱり他の機材に比べてすごく快適ですね
装飾などは、ちょっと簡素な感じがしますが、機内環境が優れています。
乾燥がないので乗っていて疲れない、耳が痛くならない、ライトが目にやさしい・・・・など楽々乗ってられました
(CAさんのお話では、レモンの乾燥具合が全然違うとのこと、
787以外の機材では、ラップをしていないと恐ろしいぐらいにすぐ乾燥するそうです)

早朝に到着しましたが、あまり疲れなかったので、弾丸旅行には、最適でした
(これならまた行けそうです

« 2013年よろしくお願いいたします♪ | トップページ | 「旺カフェ」でカヤトースト~チャンギ国際空港 »

t 2012年11月シンガポール」カテゴリの記事

コメント

良いなー
JALは羽田や成田ばっかり良い機材~
関西からの便はダメダメですよね~
みなさんが、(ラウンジ利用もあるのでしょうが)乗り継ぎ便を利用されるのもわかる気がします~もちろん他にも理由は色々あるのだと思いますが。
そもそも、関西からの便が少ないですものね
行先が少な過ぎ~

それにしても、機内が乾燥しないってすごく良いですね
それだけでも(笑)価値がありますよねー
特に冬場はただでさえ乾燥してるのに、機内は砂漠状態ですもん

もふもふさんへ

そうですよね~
東京ばかりが良い機材ですね。
地方都市は、仕方がないです
便もどんどん減っていくし…。
昔、JALのハワイ便が関空から3便も飛んでいたなんて
今じゃあ夢のような話ですね。

787は、乾燥がないですよ~(^^)
787に乗ったあとすぐに他の機材に乗りましたが、
やっぱり乾燥が気になりました。
気圧の変化もきついなあと実感しましたし…。
787は、快適でした。
ただ、今朝のニュース見ていたら、火災があったみたいで、
きちんと原因究明してほしいですね。

787は快適そうだわ~

我が家の乗った767は液晶は大きくて見やすいんですが、前の方がリクライニングを倒されると、画面が大きい分圧迫感が増す気がしました・・・
となりは知らない人だし。
非常口席に座れていいナァ~!
うちは息子一人だけなので・・・。
そのうち一人で座ってくれるかな?

シンガポール線は新しい機材が入っていいなぁ。
スモーカーの旦那のせいでシンガポール線を選べない我が家
(タバコの持ち込みが出来ないから~)
トランジットにすればOKだっけ?すぐ忘れてしまうぅ・・

旅行記いつも楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いしま~す!!

かえままさんへ

お帰りなさ~い♪

787とても快適でした~
(立て続けのトラブルで心配ですが^^;)
隣知らない人が乗ってるとイヤですよね。
かえままさん家は、かえままさんが離れて座るんですね。
我が家なら絶対オットですよ!
非常口席は、子供ムリですもんね。
ワタシも子連れの時は座りません。

シンガポール、たばこ課税されるの今回初めて知りました。
お土産にいつも頼まれますがシンガポールのときは買えませんでした。
普段気にしたことがなかったのでびっくりしました。
トランジットのときは、入国しなければ大丈夫みたいですね。

ノロノロ旅行記ですがありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JL35 羽田発シンガポール行き(B787エコノミー):

« 2013年よろしくお願いいたします♪ | トップページ | 「旺カフェ」でカヤトースト~チャンギ国際空港 »