2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 来年の手帳はJALの手帳?! | トップページ | 明洞・焼き肉「ノビチブ」で夕食(2012.8) »

2012年12月11日 (火)

「ロッテシティホテル麻浦」に宿泊~2012.8

8月に行った家族旅行のパリは、韓国発券だったため、日本に帰国後、2週間以内に、韓国に行かなければいけません。
夏休みも終盤、行ける日があまりなく、週末を利用して、行ってきました。
詳しい旅程は、こちらを 
(ちなみに娘は、この最終区間を放棄しました。ぺナルティの請求はまだ来てないようです)

金浦空港から空港鉄道で「孔徳駅」まで行き、地下を通ってホテルまで行けます。
いわゆる駅直結ホテルです。地下鉄の5号線、6号線も地下でつながってしるので大変便利subway

ロッテシティホテル麻浦

Cimg3952

ロビーは、静かで落ち着いた雰囲気

Cimg3969 Cimg3968

案内された部屋は、ダブルルームpaper

Cimg3881

約26㎡ほどのお部屋なので決して広くはありませんが、清潔感のあるモダンなお部屋 。

小さいテーブルとイス&オットマン

Cimg3883

デスク

Cimg3891

冷蔵庫は空っぽで水は無料。ポット、カップはあります。

Cimg3890 Cimg3892

洗面台

Cimg3885

透明でオサレなデザイン

このホテルのウリでもあるお風呂

Cimg3887

Cimg3886

お風呂に入りながら外の景色が見えますeye

Cimg3888

洗い場付きのお風呂なので、ゆっくりとお家感覚でお風呂に入れます。
よく歩くソウル旅行には、湯船にゆっくりつかれるのは、あるがたいし、子連れには嬉しい機能。

お部屋からの景色

Cimg3884

夜の様子moon3

Cimg3931

景色を楽しみながら、夜は、バーbeerに変わりました(笑)

Cimg3928_2

ホテルの室内プールwave

Cimg3946

こじんまりとしていますが、空いているのでよかったです。
プールと焼き肉につられてソウルに来た息子も大満足。時間ギリギリまでプールで遊んでました。

Cimg3942

お水やおしぼり、タオルは備え付けであります。
その他、更衣室、シャワー、マシンジムもありました。

ロッテのホテルだけあって、ハード面ソフト面ともに満足のいくホテルでした。
ホテルの地下にレストランやロッテマートがあるのも大変便利。

Cimg3951

何よりも駅近なので何処へ行くにも動きやすかったです。
ロッテ系なのでソウルにしては、お値段が少し高めですが、ロッテホテルに宿泊することを思えば、リーズナブルなホテルかなあと思います。

ホテルのホームページから予約  1室187,000W(約13,000円)

« 来年の手帳はJALの手帳?! | トップページ | 明洞・焼き肉「ノビチブ」で夕食(2012.8) »

s 2012年8月ソウル」カテゴリの記事

コメント

わー知りたかった情報だったの。
第4区間を放棄するときって、何処かに連絡が必要?
ペナルティは世一から? こういう情報はとっても助かるわ~んdog

そらさんへ

日本のJALのデスクに電話して乗らないことを伝えたよ。
その時に、ペナルティのことを聞いたらJALに対しては、何も発生しないとのこと。
ただ購入した旅行社に対してはわからないって言われた。
だから、世一に対してはペナルティがかかるのかなあと思うよ。
まだ請求来てないけどね。

夜景を楽しみながらbeer最高happy02

お風呂に入りながら外の景色もかなりいいねhappy02

ロッテの懸賞当たったら、今度はこのホテルにしよう(よるさんもお泊りhappy01)
って思ってるんだけど、懸賞ないcrying

ボラさんへ

夜景大好きbeer
このホテル便利でサービスもとてもいいよ!
さすがロッテだわ。
よるさんも泊まった記事、見たよ!

ロッテ懸賞、やっぱりなくなったのかなあ…。
残念だわん。

ここ、わりと新しいとこですよねーsign02
ロッテ系列だし気になりつつ、場所がどうなんだろうって思ってましたが、問題なさそうですね~good
しかも、施設もお部屋もなかなか良いですねheart04
もっと、ビジネスホテルっぽいのかと思ってましたーflair
さすがロッテだなぁhappy01
次にソウル行くときの候補に入れさせていただきます~
詳細レポありがとうございましたnote

もふもふさんへ

やはりロッテのホテルです。
ソフト面はロッテホテル並だと思いました。
備品や機能も大満足なホテルでした。

立地ですが、空港からも近いし、
地下鉄も2線あるので思うほど不便は感じませんでした。
ロッテスーパーも助かります。

リピありホテルですね♪

らいさん、今晩は~~
こちら大雪ですよ~~裏の窓とストーブの排気口が雪で
埋まりそうだったので雪かき2回もし、身体クタクタです♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

ロッテシティホテル麻浦が孔徳駅だったのですね。
一度立った駅、私でも行けるかも~~!(≧ω≦。)プププ
ボラさんじゃないですが、ロッテ懸賞があれば良かったのにな^^

yuki さんへ

おはようございますsun
雪かきお疲れ様でした(^^)
大雪、大変ですね。窓まで雪が来てるの想像つきません。
一度見てみたい…なんて言ったらダメですね。
こちらも毎日寒いですが、札幌に比べるとましなんでしょうね^^;

ロッテシティホテル麻浦=孔徳駅ならきっとyuki さんでも大丈夫!
空港から電車で挑戦してください(笑)
ロッテ懸賞復活して欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/48164706

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロッテシティホテル麻浦」に宿泊~2012.8:

« 来年の手帳はJALの手帳?! | トップページ | 明洞・焼き肉「ノビチブ」で夕食(2012.8) »