2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン①機内食 (2012.8) | トップページ | 今年のJGCのステータスは・・・のその後 »

2012年10月 3日 (水)

ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン②アラカルト食事(2012.8)

JALの欧米線は、2食目以降の食事は、好きな時にメニューにある好きなものをオーダーできますpaper

Cimg4033_2  Cimg4034 (クリックで拡大します)

到着1時間30分前がラストオーダー。ラストオーダー前に最後の注文を聞きにきてくれるのでsleepyも安心
ワタシは、この2食目以降のお食事もとても楽しみでしたnotes
(昨年乗ったオーストラリア線では、このサービスはありませんでしたから・・)
行く前からHP見ながら何を食べるか日々研究(笑)

映画を見たり、眠ったり、そしていただきましたrestaurant

まずは、おいしい国産チーズの取り合わせwine

Cimg3471

赤ワイン2種類とのマリアージュを楽しみましたwine
寝てるオットの横で一人で味わい・・幸せなひと時を過ごしましたlovely 

Cimg3472

たこ八の明石焼き

Cimg3474

明石焼きなんて家でも食べてるのに、どうしてもどんな味が気になり・・・
もの自体は、明石焼きじゃなく、たこ焼きでした。明石焼きには、たこ以外入っていませんから
ダシでいただくので明石焼きなんですね
アツアツで美味しかったですdelicious

フルーツapple

Cimg3475

お口直しでいただきましたbleah

北海道のお茶漬けfish

Cimg3477

ニシンと塩味がきいていて、おいしかったんですが、ご飯が多すぎ・・bearing
お茶漬けは、ご飯こもりで、お茶が多めの方がワタシは好きです
(ご飯少なくしてもらえばよかった)

オニオンチキンカレーrestaurant

Cimg3481

香りがよくって、味もおいしい。やっぱりJALのカレーはgood
これは、小盛りでお願いしました。ご飯の量などは、調整できるようです

ネギたっぷりの醤油ラーメンnoodle

Cimg3482

醤油味でおいしい。味玉子がのっていますhappy01

息子は、このラーメンが気に行ったようで、2杯食べていましたhappy01
   「ラーメンください!」とオーダーする息子の声
  CAさんがワタシのところに、「さっき食べられたところなんですが、大丈夫ですか?」
  と聞きに来られ、息子に問うと「食べれる」
  ちゃんと全部食べていましたnoodle

でも、2食目以降は、これだけしか食べませんでした

Cimg3469

ラーメンをたて続けに2杯食べた息子は、すっかりsleepyモード

娘は、動かないからお腹も減らないらしく、到着前に、 「三元豚のカツサンド」を食べていました

Cimg3478 Cimg3479

オットのオーダーrestaurant

温うどん~山の恵みと共に~

Cimg3476

山菜たっぷりでおいしそうでしたdelicious

人気の空ごはん~和定食~

Cimg3480

このおかずの鶏すき焼きがとても美味しかったらしいですdelicious

家族でオーダーした数9種類11個。なかなか、一度に全て食べるのは無理ですね(笑)
そのうち、ワタシがオーダーしたのは、6個eye
自分でもびっくり、どんなけ食欲があるの!!家族もびっくりしてました・・・
名誉のために言っときますが、もちろん全てを1人で食べたわけではありません(笑)
オットにも手伝ってもらいましたよcoldsweats01

ロンドン線限定で、フィッシュ&チップスやアフターヌーンティなどのメニューも事前リサーチではあったんですが、
オリンピック終了で終わったのかメニューにありませんでした

あっという間の飛行。エコノミーだと「えー!まだ着かへんの~」と長く感じる長距離線ですが、
ビジネスクラスだとあっと言う間でしたairplane

« ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン①機内食 (2012.8) | トップページ | 今年のJGCのステータスは・・・のその後 »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

なんだか撮影小道具のように注文のたびにbarアルコールbeerの姿が見え隠れしてますが・・・・happy01

ちなみにアラカルトはサービス漏れがないようにオーダーを聞くとギャレーにある大きな紙に何を頼んだと書いている便もあるようですよ。
以前401便で1時間前まで何も頼んでいなかったところ、まだいらないですかと問われなんでわかるのと訊いたところ教えてくれました。
らいさんの席の枠だけ書ききれなくなっちゃってたりしてsmile

undoさんへ

ははは・・ばれちゃいましたかsign02すすめられるとついついbeerbar

そんな張り紙があるとは、恥ずかしいですcoldsweats01
もしかしたら、ビジネスクラス内で一番たくさん頼んでいたかもしれませんsweat01
最後は、お腹がはち切れそうでしたから(笑)

キャッheart04
お昼どきに刺激的sign02なレポです~lovely
ランチがまだなので、よだれでそ~う(笑)
和定食が気になります~
それにしても、たくさん頼まれましたねscissors
息子クンが、ラーメン気に入って自分で2杯目オーダーしてたっていうのがカワイイ~note
なんか微笑ましいですwink

ラーメンおかわり!イナズマくんかわいーーっ!
ビジネス乗ってもラーメンしか食べないっていうのがやっぱり子供らしいね~つくづくかわいい~

そうそう、undoさんが言うように私も到着前ぎりぎりまで何も食べないからいつもCAさんに聞きに来られるの。
個人的にはいろんなもの食べても一番ハズレなくおいしいと思うのはやっぱりラーメンだわん。

もふもふさんへ

遅いお昼休みでお疲れ様です
ワタシは、今またお腹が空いてきました(笑)

はじめてのアラカルトメニューだったので
どれもこれも食べたくて困ってしまいました
やっぱり食べすぎですよね。貧乏性ですね
家族もびっくり、自分てもびっくりです

息子はラーメンがよほどおいしかったんだと思います(^^)

majubii さんへ

1杯目をオーダーして食べたことはワタシは知らなかったので
CA さんから2回目と聞いてびっくり
ワタシが寝てる間にちゃんと食べていたわ
ラーメン以外は、いくらすすめても食べない
大人は、もったいないって思うよね
でもホント自分でオーダーしてるのは、笑っちゃったわん

えーmajubii さんってブログ見てたらめっちゃ食べてるように思ってた
ワタシも醤油ラーメンおいしかったわ
飛行機で温かい汁物って嬉しい!

私もらいさんと同じくらい、もしくはそれ以上食べましたhappy01
行きに、チーズ・AIRMOS・パンプキンスープ・サラダ、そしてCクラスから明石焼きを分けてもらってまで食べました(笑)
それにしてもイナズマくん、よっぽど気に入ったのですね(笑)大人はたくさん食べないともったいない、と思ってしまうのですが、好きなものだけ、というのがイイですねtulip
思い出したら…もっと食べておけばよかったと激しく後悔しておりますcrying

TKMかおりさんへ

きゃあ♪よかったお仲間がいてhappy01
そりゃファーストクラスに乗ったら食べますよね!
きっと色々すすめられるだろうし・・・
子供は、ほんと欲がないというか、自分の思うがままなので、
ある意味、「気に入ったものだけ食べる」ってオサレかもですね
親は必死でいろいろすすめましたがね(笑)

かおりさん、たくさん食べても細いのがうらやましいです
ワタシは、帰国してからお腹の出っ張りが戻りませんshock
食べ過ぎたなあと後悔です・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47281456

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン②アラカルト食事(2012.8):

« ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン①機内食 (2012.8) | トップページ | 今年のJGCのステータスは・・・のその後 »