2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行) | トップページ | バトビュスでセーヌ川を移動(2012.8家族旅行) »

2012年10月16日 (火)

ルーヴル美術館~観光名所①(2012.8家族旅行)

パリに着いた翌日は、我が家には珍しく1日観光ですcamera
フランスには、有名な観光どころが多いので、子供たちの「見たい」という希望があり、決定paper
でも、日程が短いので、「絶対ここだけは行きたい!」という場所を事前に聞いておき、そこを中心に回りましたrun

ルーブル美術館

ホテルからは、徒歩で行きましたshoe

Cimg3536

銅像や建造物のマネをして写真を撮ると決めた2人(笑)

Cimg3537

すごい人人人・・・・・ピラミッド入口からは、2時間待ちcoldsweats02

Cimg3538 Cimg3539

この季節は、日本に限らず世界で夏休み。観光しにパリにやってくる人が多いんですね・・

2時間も待てないので、別の入口から入場することにしました。ルーヴルは、入口が何カ所かありますwink
穴場のライオン入口から入場leo 
大人1人10ユーロ。子供無料 (パリは、18歳未満の入場料が無料の施設が多いのでありがたかったです)

Cimg3541

ほとんど並ばずに入場できました。ふふ、穴場だscissors

有名どころを見ながら、他の絵画も鑑賞camera
ルーヴル美術館は、名画が多いですね~
学校で習った絵画や作品を見て、娘は、珍しくはしゃいでいましたhappy01

Cimg3543

なんとか、写真が撮れましたが、モナリザ前は、大勢の人だかり。さすがですねconfident
前に行ったときとは、大違いです

Cimg3544

Cimg3546

モナリザとミロのヴィーナスだけは知っていた息子も大喜びhappy01

Cimg3548

美術館内やたらと3DSを持っている人が多いなあと思っていたら、オーディオガイドだったんですねear
ちなみに子供たちは、3DSの「すれ違い」をするために、
どこへ行くのにも3DSの電源を入れて持ち歩いていますgame
(この3DSすれ違いについては、後日ブログ記事にしたいと思います)

Cimg3550

ピラミッド入口は、相変わらず人がいっぱいでしたcoldsweats01

Cimg3551

« 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行) | トップページ | バトビュスでセーヌ川を移動(2012.8家族旅行) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

へ~っflair
3DSがオーディオガイドになってるんですか!?
知りませんでした~eye
私は最後に行ったのはもう7,8年前…そういえばその時はまだDSもなかったようなsign02
進んでますねぇup

夏休みのパリは観光客でいっぱいでしょうねdash
他にどんなところを観光されたのでしょうか~lovely
続きが楽しみですheart04

もふもふさんへ

絵画を見て回ってるときに、子供たちが、
「パリって、3DSもってる人が多いなあ・・」
と言ってたんですよ。
帰りにピラミッド入口にあの看板があってびっくりしましたeye
去年の冬に、行った時はまだ3DSのオーディオガイドなかったと思うので最近ですよ
さすがルーヴルです!
日本の技術力、やっぱり世界で最先端なんだと嬉しかったですhappy01
ありがたいことです

パリの観光は、王道中の王道観光ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47468917

この記事へのトラックバック一覧です: ルーヴル美術館~観光名所①(2012.8家族旅行):

« 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行) | トップページ | バトビュスでセーヌ川を移動(2012.8家族旅行) »