2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ユーロスターで、いざパリへ | トップページ | 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行) »

2012年10月12日 (金)

「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊①(2012.8家族旅行)

Cimg3652

パリのホテル選びは難しいですthink
今回の我が家の条件は、4名1部屋。立地よし。北駅から遠くない
何といっても4名1部屋で泊まれるホテルがあまりありませんsad
あってもメチャ狭いか値段が高いdownwardright
パリ好きの RoseGardenさんボラさん にいろいろ相談に乗ってもらいました
悩みに悩んで、夜中までホテル探し・・
早くにかかればいいのに、航空券の手配が難航していたため(言い訳)
ついホテルは後回しになってしまいましたwobbly
そして決めたのが、ボラさんが泊まろうと思って泊まっていないレジデンス

レジデンス メトロポール オペラ

はじめにお知らせしておきます。もうこのホテルはありません
今年の9月から工事のため閉鎖になり、新しいホテルとして生まれ変わるそうです
(今度は、レジデンスではなく、全く違ったホテルになるそうです。経営者も変わるみたい)

sign04sign04sign04sign04sign04

ホテルのフロントは24時間対応good
タクシーで到着後、フロントには、イケメンのフランス人の男性がいらっしゃいましたheart01
(この男性を見たのは、この日だけです
その他は、年老いた男性とロッテンマイヤーさんのようなマダム)

夜中だったため、手早くチェックインをすまし、ルームキーをもらいましたkey
部屋の場所を聞くと、「えーーーーとびっくり・・」
我が家が泊まる部屋は、なんと、ホテル入口は入ってすぐ横にある部屋sweat01
フロントより入口に近いbearing
絶対に、この部屋だったら落ち着かない・・事前のホテルの口コミにも騒音があると書いてあったし・・
すぐに、他の部屋にチェンジしてもらおうとお願いしましたが、
「明日の朝、交渉して」と言われ、その日は、あきらめましたdespair
翌日、再度フロントに聞きましたが、あいにく満室full
(粘って交渉しましたが、ダメでした・・)
仕方なく、そのまま入口のお部屋に宿泊することにしましたcoldsweats01

Cimg3653

ホテルの立地は、とてもよかったですscissors
ホテルと同じ並びにモノップがあり、部屋からだと徒歩100歩もかからない(笑)

Cimg3654

オペラ座にも徒歩ですぐ

Cimg3518

他に、ルーブル美術館も徒歩で行けますvirgo
メトロの駅も1~2分で到着shoe

部屋の位置もはじめは、嫌だったけど、住めば都で、だんだんと居心地がよくなってきましたhappy01
部屋から出入りするのが便利で、どこに行くのも行きやすく、
まるで自分の家から外にでるような感覚で過ごせましたpaper
騒音も昼間は部屋にいないので思ったより気になりませんでしたし、
外からも、窓に何かはってあるのか見えないようになっていました

ただ、オットの話では毎晩明け方近くに、何かものを投げるようなすごい物音が聞こえたらしいですcoldsweats02
少しの間らしいですが、びっくりするぐらいの音だったとのことsad
(何の音かは不明。しかもその話を聞いたのも帰国してから数日経ってからです
オットは、ワタシが起きないかひやひやしていたみたいです。ワタシが起きると、
見に行ってとかホテルに言ってきてとか色々言われるからだとのことsweat01
しかし、ワタシと子供たちは全く気が付きませんでしたsleepy

お部屋編へ続く・・・

« ユーロスターで、いざパリへ | トップページ | 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

ロッテンマイヤーさんのようなマダムhappy02
会いた~いhappy02
密かにロッテンマイヤーさん好き(笑)

私は3人でもホントなかなかなかったから、ご家族4人だと本当に探すの
大変だったと思うわんthink
次回のパリは、広めのアパルトマンがいいよね~みんなでくつろぐspa

お部屋の場所、すごいねcoldsweats01
でも書いてらっしゃるように、便利そうだにnote
私が泊まった安プチホテル、螺旋階段しかない上階のお部屋は外に出る度
疲れた~はははcoldsweats01

ボラさんへ

いいホテル教えていただいてありがとうhappy01

ロッテンマイヤーさんみたいなマダム、はじめは、恐そうだったけど、
道教えてくれたり、話をしているうちに、やさしい人で安心したわconfident
ハイジのロッテンマイヤーさんもやさしいところあったもんね

うん、ワタシも今度は、広めの部屋で、もう少し設備が新しいところがいいなあ思う
次回はもう4人では、行かないかもだけど・・

こんな場所に部屋があるなんて思わなかった
ここだよって言われて目が点になったわ
その分慣れてくるとホテルが自分の家のような感覚になってよかったけどねwink
いちいち外に出て部屋に行くのもめんどうね
螺旋階段だと酔っ払ったらひっくりかえりそう(笑)

道沿いのお部屋でびっくりしましたsign01そしてロッテンマイヤーさん(笑)
私はエレベーターのあるホテルに泊まりましたが、エレベーターが年代物のためか動きが遅い上ボロボロで怖かったです。
ヨーロッパはホテル選びはどこも難航するのですね!どんな内装だったのでしょう。続きがきになる~happy02

TKMかおりさんへ

1階の道沿いにお部屋があるなんてびっくりしますよね~
しかも、窓を開けると歩道があって、普通に人が歩いてるんですからwobbly
ホテルと歩道の境界に花壇や庭があるといいんですがね!

エレベーターで古いのも怖い~
最新のリノベーション情報もきちんと調べとかないとダメですね
ヨーロッパでは、大手ホテルチェーン以外のホテルで泊まるのが多いから余計にです

入口そばのお部屋ですか~eye
ちょっと驚きですが、らいさんのおっしゃるとおり便利そうwink
パリのホテルは雰囲気もですが、立地は重要ですよね~shine

ご主人が聞いたというモノを投げるような音って、ごみ収集の音ですかね??
パリでは覚えがないですが、ハワイで早朝ジョギング中にごみ収集の人がごみを収集車に投げ入れて、それがローラーにバキバキ吸い込まれる音がすんごくでっかくて、びっくりしたことあります(笑)

もふもふさんへ

はじめは、びっくりしましたよ~shock
何としても部屋をかえてもらおうと交渉しましたが無理でした
慣れてくると便利になり、入口の部屋でも悪くないなかったです
ロビーの声もあまり聞こえないし、
唯一聞こえた大騒音だったんですが、
毎日同じような時間に聞こえたから、ゴミ収集車かなあとは話してたんです
きっとゴミ収集車ですね!
もふもふさんが目で見てびっくりするぐらいの音ですから・・
物を投げて轟音だったと言ってたのできっとそうですね
ちょっとすっきりしました(笑)

旦那様のらいさんが起きないかひやひやしていた・・というのが笑えましたsmile
だって、我が家だったら旦那が私に「見てきて」って言いそうだからhappy02

ヨーロッパのホテルの多くが「子供添い寝2歳まで」だったので、我が家もいつもはツインを予約すればよかったのがトリプル探しに苦戦しましたよ~。

だってその分値段も高くなりますからね~moneybag

海外では4名1室を探すのが大変だと聞きますから、我が家よりも大変だっただろうと想像がつきますわ~think

かえままさんへ

およ!かえままさん家は、我が家と逆なんですね・・
交渉事は、オット頼みです。気に入らなければ、オットの機嫌を損なわない程度(ここが大切)に文句を言う。はは・・・
なので、ワタシが起きなくて本当にほっとしたらしいです(笑)

ハワイなどのリゾート地を除いて、子供の宿泊代がかかるのって痛いですよねcoldsweats01
せっかく、家族で行くときは、皆一緒に泊まりたいし・・・
ホテル探しは、毎度毎度苦戦しますねbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47415326

この記事へのトラックバック一覧です: 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊①(2012.8家族旅行):

« ユーロスターで、いざパリへ | トップページ | 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行) »