2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シャンゼリゼ通り~観光名所③(2012.8家族旅行) | トップページ | 今年のクリスマスは・・・♪ »

2012年10月23日 (火)

凱旋門~観光名所④(2012.8)

Cimg3586

凱旋門

フランスを象徴する建物。シャンゼリゼ通りの西端にそびえたっていますup
威厳がありますね~confident

この凱旋門の上は、展望台になっていますeye
前回、行ったときに、上って結構つらかったので、今回は、やめておこうと思ってたんですが、
皆、「せっかくだから上りたい。ママどうするん?」と言われ、一人だけ上らないのも嫌だし・・
結局、皆で上ることになりましたcoldsweats01

地下でチケットを購入ticket
ここの混雑は、まだマシでした

下から見た凱旋門
こんなタイル張りになってるんですね

Cimg3593

汗をかきながらヒーヒーと上った甲斐がありましたrun

展望台からの景色は、素晴らしいhappy01 感動ものですheart04
パリの風景が360度見れるっていうのは、いいですねconfident

Cimg3598

新凱旋門も見えました
あちら方面は、近代的は建物が建ってますbuilding

Cimg3601

子供たちもはじめて見る素敵な景色に大満足でしたhappy01

Cimg3596_2 

景色を堪能して、下に降りてみると、何やらセレモニーが行われていましたdrama
フランス軍の関係でしょうか・・・

Cimg3602

再び、バトビュス乗り場へ歩いていきますshoe

« シャンゼリゼ通り~観光名所③(2012.8家族旅行) | トップページ | 今年のクリスマスは・・・♪ »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47534812

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋門~観光名所④(2012.8):

« シャンゼリゼ通り~観光名所③(2012.8家族旅行) | トップページ | 今年のクリスマスは・・・♪ »