2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のクリスマスは・・・♪ | トップページ | レバノン料理~パリディナー(2012.8家族旅行) »

2012年10月25日 (木)

エッフェル塔~観光名所⑤(2012.8)

ワタシの地図の見間違いで思った以上に、バトビュスの乗り場が遠かったので
皆に、「歩いてエッフェル塔に行った方が近かった」と散々言われましたwobbly
確かに、近くに見えてたエッフェル塔が、だんだんと遠くに見えていってましたから(笑)
(バトビュスとバトームッシュの乗り場を間違えました)

でも、バドビュスに乗って、エッフェル塔を眺めるのは素敵でしたlovely

Cimg3616

エッフェル塔

とても大きなエッフェル塔up
エッフェル塔は、上るより眺めるものだといいますが、やはり上ってみたい
でもこれもまた大行列・・
上るのは諦め外観だけを楽しみましたsweat01

Cimg3617_2

エッフェル塔の真下から覗いてみましたeye

Cimg3620

いつまでも明るいパリshine
時間感覚が全くつかめません
混雑はしておりますが、夏は観光には持って来いですねwink

Cimg3622

さよなら~!今日の観光はおしまいconfident
ようやく、ホテルへ戻ります
バドビュスでルーヴルへ・・ship

Cimg3626

« 今年のクリスマスは・・・♪ | トップページ | レバノン料理~パリディナー(2012.8家族旅行) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

さすがらいさんsign03
観光名所、良いところをうまく周られたんですねeye
お子さんたちも楽しかったでしょうね~wink
私も、初めてパリに行ったのは小学生の時でしたが、パリの街や数々の美術館など初パリの記憶は子供ながらに鮮明に残っていますheart04
まぁ、私の場合はそれが何かに活かされているかというと・・・ちょっとわからないですが・・・coldsweats01

↓コメント出遅れましたが、クリスマスのスペイン行きもステキ~~~lovely
私、何を隠そうヨーロッパ内(東欧以外はすべての国に行きましたが)でイチバン食べものがおいしいのはスペインだと思っていますsign03
なので、息子クンのサッカー観戦と共に、グルメ三昧もぜひぜひ楽しんで来てくださいねnote
いや~しかし本当にうらやましい~んhappy02
私の次のヨーロッパはいったいいつになることやらsweat02
全く予定なしで~す(笑)

もふもふさんへ

駆け足ですが有名どころは、回れました
小学生のときに行かれたパリの記憶が
今も鮮明に残ってらっしゃるんですね!
嬉しいことをお聞きしました
きっとその時の何かは、今いかされてますよ!

スペインが一番お料理がおいしいかったんですね♪
めっちゃ楽しみになってきました
もふもふさんも早くヨーロッパ行き実現するといいですね
いっそうお一人様旅でも気楽で楽しいかもですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47557920

この記事へのトラックバック一覧です: エッフェル塔~観光名所⑤(2012.8):

« 今年のクリスマスは・・・♪ | トップページ | レバノン料理~パリディナー(2012.8家族旅行) »