2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊①(2012.8家族旅行) | トップページ | ルーヴル美術館~観光名所①(2012.8家族旅行) »

2012年10月15日 (月)

「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行)

我が家の泊まったお部屋タイプは

1ベッドルームアパートメント(ダブルベッド2台)

キッチンのついたリビングルームとベッドルームが1つありますnotes

リビングルーム
こちらにキッチンと小さなテーブルセットがあります
本当ならソファーもあると思いますが、4人だったため、ベッドになっていましたsleepy

Cimg3720

大きな窓からは、日差しがたっぷり入ってきて、明るくて気持ちいいですsun
テレビの下の扉に食器類が入っています
お皿やコップ、フォークなどがあり、ちょっと使うのにも便利

キッチン。一通りの調理器具は揃っています
オーブンの下に冷蔵庫。冷えが少し悪かったけど、飲み物がたくさん冷やせて重宝しましたup

Cimg3642_2

ソファーベッド

Cimg3646

ベッドルーム
こちらで子供たちは寝ましたsleepy

Cimg3713

クローゼット。十分な大きさ

Cimg3714

無料の貴重品金庫

Cimg3645

バスルーム
アメニティは、シャンプーとボディシャンプーが一体になったものだけでしたsweat01

Cimg3717 Cimg3718

Cimg3719

設備は、十分に整っているのですが、どれも老朽化が拒めませんでしたdespair
きっと、閉鎖して工事をすることになっていたから、修繕しないままになっていたんでしょうね
特に、水周りがひどかったです

キッチンは、なんとなく使うのが嫌だったので、朝食以外は、外食しましたrestaurant
(アリもウヨウヨいたりしたんで)
ほんとは、1日ぐらい部屋で夕食を食べる予定にしてたんですがね

お風呂は、水圧や湯の調整は問題なかったですが、
隅っこの方のタイルがめくれていたりしてかなり老朽化がすすんでいました
タオル交換や部屋の清掃は毎日あったので助かりました

やはり、古いホテルに泊まるのは要注意ですね
特にリノベーションをいつやったかなどは事前チェック必要ですflair
(大体チェックするんですが、このホテル1992年に改修したとあったんで、そのあとの小修繕など、していないんだと思います)

広くて、使い勝手もよかったので、老朽化が残念でしたね・・・
でも、このお値段で、この広さ、立地だったので、良いホテルでした
改装後に泊まりたい!と思っていたのにもうなくなるのは、とってもさびしいですweep
(余談ですが、改装することを、帰るときに、ロッテンマイヤーさんにお聞きすると、目をうるっとさせながら、
「このホテルはもう終わりよ。別のホテルになるのよ」と寂しそうにおっしゃってたのが今でも忘れられません・・)

立地などのご紹介のホテル記事①はこちらへ

レジデンス メトロポール オペラ

Hotels.com で予約(JALの5%割引適用) 3泊 64,167円

« 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊①(2012.8家族旅行) | トップページ | ルーヴル美術館~観光名所①(2012.8家族旅行) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47432244

この記事へのトラックバック一覧です: 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊②(2012.8家族旅行):

« 「レジデンス メトロポール オペラ」に宿泊①(2012.8家族旅行) | トップページ | ルーヴル美術館~観光名所①(2012.8家族旅行) »