2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヴェルサイユ宮殿①(2012.8家族旅行) | トップページ | ヴェルサイユ宮殿③ランチ(2012.8家族旅行) »

2012年10月31日 (水)

ヴェルサイユ宮殿②(2012.8家族旅行)

ヴェルサイユ宮殿

Cimg3668

素敵lovely ここでマリーアントワネットが暮らしてたんですねheart04
(どうしてもベルサイユのばらを思い出してしまします、笑)
夢のようなお屋敷ですconfident

オーディオガイドを借りて、順路通りに回りましたcamera
↓娘が耳にあててるのがオーディオガイド。日本語で分かりやすく解説してくれますpaper

オットと息子チームとは、あまりの人の多さで、1カ所目で離れ離れになり、娘と2人で見学weep
(結局出口まで会えませんでしたshock オットと息子チームは、心配していた模様sweat01
ワタシと娘チームは、気にせずマイペースで見学bleah )

全部の写真を公開するのも多すぎるので、要所写真だけアップしますねsign01

鏡の間
ここで毎晩舞踏会が、行われていたんですね
うらやましい~lovely

Cimg3679

Cimg3677

アントワネットの寝室night
可愛いvirgo

Cimg3685

アントワネットと子供の肖像画

Cimg3688

天井にシールが貼られてる
修復の途中なのでしょうか・・wrench

Cimg3690

なぜか、お部屋のとこどころに、おもしろいオブジェが飾られていましたsign02
せっかくのお部屋の雰囲気がちょっと崩れますcoldsweats01

Cimg3689 Cimg3684

ランチを食べた後は、お庭のお散歩shoe
素晴らしい庭園tulip
毎日、こんなところをお散歩出来たら素敵でしょうねlovely

Cimg3700

Cimg3699_2

広大な敷地だったので全ては、見学できませんでしたが、
王室が、きらびやかだったころのフランスの歴史を感じることができましたhappy01
やっぱり、フランス王室は素敵です・・・note

« ヴェルサイユ宮殿①(2012.8家族旅行) | トップページ | ヴェルサイユ宮殿③ランチ(2012.8家族旅行) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

ヴェルサイユ行きたーいlovely

自転車とか借りて、ぐるっと周ってみたーいlovely

修復全て終わるのは、2020年の予定だよshine

ボラさんへ

修復完了は、2020年なのね。
その頃にまた行きたいheart04

イナズマ、ファイターズ応援中だよbaseball
勝ってほしいわんrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47658714

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルサイユ宮殿②(2012.8家族旅行):

« ヴェルサイユ宮殿①(2012.8家族旅行) | トップページ | ヴェルサイユ宮殿③ランチ(2012.8家族旅行) »