2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のJGCのステータスは・・・ | トップページ | 仁川空港~キャセイパシフィック航空ラウンジ(2012.8) »

2012年9月26日 (水)

仁川空港~KALラウンジ(2012.8)

JALのカウンターは朝の6時オープンclock
ワタシたちが乗るJL950便が8時出発なので、ちょうど2時間前
カウンター前は大行列wobbly
オープンしたてで、混雑しているのか、満席だから人が多いのか・・
こういうときは、JGCの威力発揮ですrock 並ばずにスイスイとチェックインカウンターへ
でもチケット発券に時間がかかっていました・・一度発券したものを破棄したり・・うーん?
ソウル-成田間は、エコノミーのはずが、ビジネスクラスで発券ticket
しかも、家族4名分ですhappy01 ラッキーな旅のスタート・・scissors

カウンターでラウンジは、KALラウンジを紹介されました

KALラウンジ

入口に大韓航空機の模型airplane
早速子供たちが模型をマネして遊んでいます
(娘は、6年間、新体操をしていたんですが、面影なし・・coldsweats02
子供たちもテンションがupup

Cimg3428_2 Cimg3429

金浦空港のKALラウンジとはちょっと雰囲気が違い、こちらは、とてもカジュアルnotes
前面に駐機場が見え、明るく開放的happy01

Cimg3430

Cimg3431

朝食メニューになっているようです。サラダ、ヨーグルト、シリアル、パンなど一通り揃っています

Cimg3433 Cimg3434 Cimg3435 Cimg3436

ドリンクもジュースからコーヒーマシンまで一揃えあります

Cimg3432 Cimg3437

アルコールもありました。早朝で、これからたくさん飲む予定なので、遠慮(笑)

Cimg3438

搭乗便は、機内食が出ないと思っていたので、朝食をいただきましたrestaurant

ワタシは、軽めにお粥とアップルジュースapple
このお粥、食べやすかったです

Cimg3439

ここのラウンジは、パソコンとマッサージチェアがなかったので、食べて早々に、次の場所へ移動することになりましたdash

« 今年のJGCのステータスは・・・ | トップページ | 仁川空港~キャセイパシフィック航空ラウンジ(2012.8) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

昔はサテライトにJALラウンジがありましたが、いつの間にかKALへ案内するようになったんですね。
(便数が大幅に削減され、機材もダウンサイジングされちゃお客がいませんし)

朝ごはんでこれだけサーブされてるとなると昼夜はちょっと楽しみなラウンジですね。

undoさんへ

このラウンジの付近に、寝そべれるような変わったイスが置いてあったんですが
きっと、その近くにサクララウンジがあったんですね

そうですね!昼と夜は、期待できるかも・・
さすが、韓国は、KALラウンジが顔ですねhappy01

どこの空港もですが、JAL便もっと増やしてほしいです
上場記念に(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47202107

この記事へのトラックバック一覧です: 仁川空港~KALラウンジ(2012.8):

« 今年のJGCのステータスは・・・ | トップページ | 仁川空港~キャセイパシフィック航空ラウンジ(2012.8) »