2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁川空港~キャセイパシフィック航空ラウンジ(2012.8) | トップページ | ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン①機内食 (2012.8) »

2012年9月30日 (日)

JL950ソウル(仁川)/日本(成田)~韓国発券(2012.8)

日本に向けての出発ですairplane

短時間とはいえ、ラッキービジネスクラスなので楽々ですhappy01
機内食は、出ないと思ってたんですが、ありましたrestaurant

Cimg3446

シートは、スカイラックスシート。韓国線ならこのシートタイプで十分です
ちなみに、関空/ソウル間はエコノミーしかない機材です
ビジネスシートがあればいいのに・・・

ビジネスクラス機内食

Cimg3447_2

前菜
  スモークサーモン・カラーピーマンのクリームチーズ詰め・グリル野菜

Cimg3448

メインのポルトガル風オムレツ

Cimg3449

お料理は、どれも美味しく、「こんなことならラウンジで食べなきゃよかった」なんとちょっぴり後悔・・
ドリンクは、ここでもアルコールはいただきませんsmile
ちなみにこの路線のワインは、ミニボトルでのサービスのようでしたwine
バンバン飲まれてる方もいらっしゃいました・・

Cimg3452

短い飛行時間ですが、旅のはじまりを、とっても良い思いをして、いくことで出来、ありがたかったですconfident

Cimg3453

« 仁川空港~キャセイパシフィック航空ラウンジ(2012.8) | トップページ | ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン①機内食 (2012.8) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

この間、スマホからコメント入れたら入っていなかったようですcrying
韓国発券、イイですね!現在色々調べ始めていますが、時間効率のいい金浦~羽田では発券出来ないのか、そのことの記載が無いんですよねcoldsweats02
全部成田になってしまうようで…。そうなると札幌からの参加では、前泊必須です。
こういう時だけ、へき地に住んでいる自分が恨めしいです

TKMかおりさんへ

そうなんですね!ワタシもスマホからだと急に強制終了になったりして、送れない時があります・・

かおりさんも韓国発券お勉強中でしたもんねpencil
ワタシもまだまだ勉強中ですが、
第一区間の話ですよねsign02金浦-羽田も発券できますよ
ただ、次の乗る便が成田発だと、羽田から成田までの移動をしなければならず、
かおりさんもご経験あると思いますが、これが、ワタシは、しんどいんですbearing
なので、まだ、金浦-仁川の移動の方が安いし、楽なように思います
いろいろ勉強して札幌からでも行きやすい発券方法アップしてくださいねhappy01

950便の機内食って朝ごはん仕様なんですね。Cクラス版空弁が出てくるんだと思ってました。
昔、950(当時は956)から401への乗継をしましたが、疲れましたね。(その先BAでバーゼルまで飛んだのでよけいに・・・・・)

航空券のお話ですが、基本的にはソウルと言えば仁川も金浦も、東京と言えば羽田も成田も共通で使えます。(大阪と言えば伊丹と関空と神戸も)
よほど搭乗率テコ入れ用の特価で経由地指定になってない限りは好きに組めますよ。
ルートは好きに選べますが欧州行きなどはKEとのコードシェア便は使えないので、狭いB6やB38で我慢しないといけませんが・・・・・

undoさんへ

けっこう美味しい朝ごはんでしたhappy01ありがたかったです
950から乗り継ぎ、時間的にはロスがないんですが、確かに、ソウル早朝で、せわしいですねsweat01
でも、どちらの便もCだと、気分的にも楽なので、苦になりませんでした

航空券の認識は、そうなんですね!ありがとうございます
ソウルから日本行きの航空券のように、
欧米線も、日本-ソウル間、共同便が使えると幅が広くなって、
もっと使いやすいですねairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47255388

この記事へのトラックバック一覧です: JL950ソウル(仁川)/日本(成田)~韓国発券(2012.8):

« 仁川空港~キャセイパシフィック航空ラウンジ(2012.8) | トップページ | ロンドンへ出発~JL401成田/ロンドン①機内食 (2012.8) »