2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家を出発~東京へ(2012.8家族旅行) | トップページ | 韓国へ出発~JL95羽田/金浦(2012.8 ) »

2012年9月21日 (金)

JALファーストクラス&サクララウンジ・羽田空港(2012.8)

Cimg3401

Cimg3403

早速ラウンジへrun これだけの航空会社の共同ラウンジになっています

Cimg3402

お盆だし、混雑してるのかなあ・・と思いながら
とりあえず、4名でサクララウンジへ入室
思ったよりも空いていて拍子抜け・・よかったあ

白が基調で明るくてカジュアルな雰囲気notes

Cimg3414

パソコンは使えますが、備え付けのパソコンはありません(ファースト・サクラ共に)
娘はがっかりdown パソコンで遊ぶつもりだったらしいです

Cimg3405 Cimg3406

オットと2人で、ラウンジを出て、免税店でお買いものbag
頼まれ物smokingとワタシのお買いもの・・・
実は、韓国で買ったファンデーションを使用していたんですが、「キョンシーみたい」と,家族から笑い者にされていたので、どうしてもファンデーションを買いたかったのですbomb

そのあと、子供たちには内緒でファーストクラスラウンジへ移動
重厚感があり、落ち着いた大人の雰囲気confident

Cimg3408

時間帯なのか、羽田だからか、めちゃめちゃ空いてました
旅の始まりに早速頂きましたbeerbar

Cimg3407

ファーストクラスラウンジとサクララウンジの違い・・一番はアルコールでしょう・・
断然ファーストクラスラウンジの方が上等で美味しいものがいただけますlovely
でも、バーテンダーがいらっしゃる成田の方が雰囲気はでますnotes

Cimg3409

お食事メニューはほとんど変わりません。ファーストクラスラウンジは、空いていて回転が悪いからか、
サクララウンジの方が、おいしいように感じますdelicious

Cimg3410

夏季限定と思われる「スイカケーキ」cake お味はう~ん・・・でしょうか

Cimg3415

一旦、サクララウンジへ戻り、皆でお食事restaurant
息子を連れて、再びファーストクラスラウンジへ
サクララウンジには、スイカがなかったので、これだけを食べに来た息子coldsweats01

Cimg3416_2

この後、姉と交代しようと、再びサクララウンジへ向かった息子でしたが、血相を変えて戻って来ましたwobbly
どうやら、入れ替わることは、ダメなようですshock
  ファーストクラスラウンジに入室できる権利者1人に対して、1人同伴出来るんですが、
  一度、1人を同伴すると、他のメンバーには代われないとのこと・・・
ワタシも知らなかったです。ラウンジの受付の方に注意されてしまいましたcoldsweats02
そんなことで、娘は結局、またもやファーストクラスラウンジには、入れずじまいでした
(オットが入れて息子と変わって、娘が入れない・・よくわかりませんね。たまたまだったんでしょうか・・)

« 家を出発~東京へ(2012.8家族旅行) | トップページ | 韓国へ出発~JL95羽田/金浦(2012.8 ) »

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお酒が飲める方には、ラウンジ利用はかなり利用価値が高いですねgood
私は飲めないからちょっと損だわ~なんてcoldsweats01
もちろん、こんな良いラウンジは利用できる身分じゃないのですがsweat01

でもやっぱり羽田や成田のラウンジをみると、関空のサクララウンジはちょっとショボい(失礼coldsweats02)と感じちゃいました・・・
もちょっと、高級感があってお料理とかも充実してたら良いのになぁ、とsweat02

ラウンジは入れ替えが出来ないなんて初めて知りましたcoldsweats02平JGCの我が家には関係ないのかもしれませんが、でもそんなルールがあることは覚えて置かないとですよねsign01
イナズマくん、どうしてラウンジが好きになったんでしょうね~happy01いつ読んでも微笑ましいです~wink

ファーストが空いていたのはたまたまだわーーっ!
私はもう懲り懲りっていうくらい混んでたの。
ちょうど中国行きの便が出る前だったのか中国の団体さんでそれはそれはもうすごい人!
話し声もハンパない!
それとハワイ便が出る遅い時間なんてシャワーを浴びることもできないくらい混んでたの~
スープもマズイしね~
なのでできれば成田がいいなぁって思ってしまいました。
伊丹→羽田だと近いからいいんだけどね・・・

こんにちは^^
ラウンジとは縁がない私ですが違いがわかって面白かったです。
らいさんとお酒は切り離されないんですね!!

それよりも、キョンシー顔が気になる(≧ω≦。)プププ

もふもふさんへ

無料でアルコールがいただけるのは、嬉しいですねhappy01
いつもバタバタと、家を出てくるので、ゆっくりとできるだけでもありがたいです
FやCで行かれた時は、関空発ですか?
関空のサクララウンジは、地方空港のラウンジって感じですよね
食べ物も、少ないというかほとんどないですし・・
関空から直行便があっても、わざわざ、東京経由にするのは、せこいですが、ラウンジの利用のためというのが大きい理由です・・

TKMかおりさんへ

サクララウンジからファーストクラスラウンジへの入れ替りだからいいかなあという、単純な考えでした(笑)
気をつけないと・・恥ずかしいですよねsweat01

イナズマはなぜラウンジが好きなんでしょうね
特別、食い意地もなく、食べるものも飲むものも偏ってるんですが・・
あっ!もしかしたら、マッサージチェアかもしれません(笑)
あのラウンジにあるマッサージチェアが気持ちいいらしく、ずーとしてます
おっさんのような子供ですねcoldsweats01

再度コメント失礼します~

>FやCで行かれた時は、関空発ですか?
そうです、関空がオープンしてからは両親が乗り継ぎを嫌がるので、関空出発がほとんどでしたcoldsweats01
それ以前(もう昔の話ですね・笑)は、伊丹から成田経由の便も利用してたと思いますが、ラウンジがこんなステキだったかの記憶がありません~sweat01
海外の空港のラウンジの記憶はわりとあるんですがcoldsweats01
今から思うと、ラウンジの価値(?)とかもわかっておらず、なんか損したぁ~って感じですーcoldsweats02
今なら隅々まで楽しんじゃうのに(笑)

majubiiさんへ

話するのがしにくいぐらい空いてた
たまたま空いてたんだね・・よかった
ラウンジで中国の人と一緒になったら、すごいよね
関空のサクラで、一度大変な時あったわsad
時間になって、いなくなったら、急に静かになって、ホッとした(笑)

そうか、ハワイ便の前も混むのね。夜遅い羽田の便って結構あるもんね
シャワーも浴びれないぐらいだったらショック・・
やっぱり旅の始まりは、成田だね~
そういえば、新しいラウンジ、成田に出来るみたいねnotes

yukiさんへ

こんにちはsun

「お酒で取り返しのつかないことになるぞ」とオットに言われるぐらいのん兵衛beer(笑)

あの日の朝、いつものようにお化粧して、皆で顔を突き合わせて話していると急に、
「うーん?なんかキョンシーみたいな顔やなあ」とオットの一言で、
子供たちも「ほんまや!」と大爆笑されたんです
あわてて、鏡見ると、顔だけが真っ白で、ずべっとしている自分が・・
ほんと、キョンシーに似てました
それから「キョンシーキョンシー」とイナズマに笑われ続けましたpout
韓国のファンデーションって色の種類が少なく、白いでしょ?だからです

もふもふさんへ

そうなんですねsign01
こちら方面の方は、やはり、関空からの直行便が楽ですもんね
直行便があれば、関空利用しますよね
関空が出来る以前は、成田経由でも、もふもふさんが子供時代なので、
覚えてないですよね
今となれば、もったいなかったと思っちゃいますねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/47152466

この記事へのトラックバック一覧です: JALファーストクラス&サクララウンジ・羽田空港(2012.8):

« 家を出発~東京へ(2012.8家族旅行) | トップページ | 韓国へ出発~JL95羽田/金浦(2012.8 ) »