2016年3月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« 韓国へ出発~JL95羽田/金浦(2012.8 ) | トップページ | 今年のJGCのステータスは・・・ »

2012年9月24日 (月)

ホテルセビリア~韓国発券前泊(2012.8)

韓国・金浦空港に到着したのは、22時過ぎ。翌日は、仁川空港発が、朝の8時だったため、そのまま空港で待ってもいいぐらいの時間ですが、
なんとか、朝、出発前にホテルが取れましたhotel

ホテルセビリア

空港鉄道の「雲西駅」から徒歩5分ぐらいにあり、仁川空港へはシャトルバスで送迎してくれるということで決めましたpaper
金浦空港駅からは、25分ぐらいで、雲西駅に到着train
事前にグーグルマップでシュミレーションしていたので、迷うことなくホテルへ到着しました

「えーー!ここのホテル」ってびっくりしました。何とも言えないいかがわしそうな入口でしたcoldsweats02
フロントに入ると、中国東方航空のパイロットやCAさんたちがいらっしゃって、ちょうどチェックインされてるところでした
これを見て、ホント安心しましたconfident

ホテルの外観とは違い、フロントの方は、とても親切で、日本人の男性の方もいらっしゃいました

お部屋は、ファミリールーム
ダブルベッド2台

部屋に入って、「わああ・・無理・・」って感じましたが、子供たちもいるので、我慢
玄関で靴を脱いで上がるタイプのお部屋。本来なら、楽なはずが、2足しかないスリッパの取り合いにdash
自分にほんの数時間だよと言い聞かせ、明日の早朝にチェックアウトするのが救いでした・・
ホームページで見ていたのとは差があり過ぎでしたgawk

シャワー(バスタブなし)とトイレ

シャワーをひっかけるところが1カ所壊れていました

シャワーに仕切りが半分しかなかったので、シャワーを浴びるとトイレの方の床が濡れて、気持ち悪く落ち着かなかったですcoldsweats02

洗面所

アメニティは、歯ブラシなど一通り揃ってました

冷蔵庫。無料の水が入ってました

写真は、これだけです。疲れていたのと、部屋が落ち着かなくて、あまり写真を撮る気になりませんでしたdown
神経質な息子は、枕が臭いだの、布団がどうだのブツブツ言ってました
無頓着な娘は、なんとか普通に過ごしていました
ともあれ、疲れていたで子供たちは、短時間ですが、ぐっすり眠っていましたsleepy

短時間の滞在だったからよかったです
当日に取ったので、空室があるホテルは、2、3カ所しかなかったので仕方がありません
ホテルのホームページを見るとよさそうなホテルなんですが、実際とはえらく違いましたdespair
たまたまワタシたちが泊まったお部屋だけかもですが・・
中国東方航空の方たちが泊まられてるのが何よりもの救いでした(笑)

翌日、朝6時にホテルのシャトルバスで、仁川空港まで送ってもらいましたbus

●ホテルセビリア(仁川空港近く)
    Hotels.com で予約
      1泊1室(大人3名小人1名) 約8,000円
    ホテルホームページ

r 2012年8月パリ(ロンドン、フランクフルト)」カテゴリの記事

写真だけみると、そんなに悪くなさそうだけどね。
スリッパの取り合いってことは・・・flairdown

JWマリオット、立地がネックだったけど、地下鉄が直結しているので
意外と、sign03どこに行くのも楽だったheart02
お部屋もとってもよかったよー

ear えっそこと比べるなって・・annoy
 まあ、そりゃそうだsign03

もう、来年の夏休みの計画たててるのね。
あせる~sweat01sad
春休みに、ヨーロッパへ特典ビジネスで土曜出発で行きたいんだけど、
まだ日程が決められない。weep
子供たちの予定がわからないよー

ear えっもう遅いって・・shock
 あーどうしよ~weep

ふーさんへ

今まで泊まったホテルの中では、一番ダメだったかもですdown
写真だけでは判断しにくい~
スリッパは、オット以外で取り合いでした(笑)

江南方面は、不便だから敬遠しがちだったけど、けっこう良いホテルが多いから気になってたのheart04
マリオットのように地下鉄直結だったらいいかも
いやいや、寝るだけでもホテル選びは考えないとダメですね・・

夏休み、来年も、このお盆の時期しか子供たちの日程が取れないから
今年のようにならないように、早めに動いているけどどうかなあcoldsweats02
こんなに早く行き先決めたら、気が変わりそうでbleah

ヨーロッパビジネスいいなあairplane
めちゃうらやましい~もしかして、JALスイート狙いsign02
受験も終わって、お疲れ様旅行・・ゆっくり過ごせるけど、
予定がわかりにくですね
でもご主人のダイヤの力で取れますように・・

ホテルって、実際に行くと「ええー!!」ってことがありますね。
私は釜山で泊まったホテルがそうでした。
はっきり言って、エントランスやフロントの雰囲気はやばかったです。笑。
ホテルの前でタクシー降りてフロント行くまでに、すでにそのへんにいた
おじさんに腕つかまれました。怖。

おじさんの強引な誘いにびっくりしました~。
なんか私、太ってるから?なのか、韓国で気安く触られることが多いんです。
うでとか普通つかまないでしょ。
デブって、怒らなそうに見えるのかなぁ、甘くみられます~^_^;

でも結果的にはコワイおじさんではなくて、ただの陽気なよっぱらいでした。
フロントの方も日本語話せて感じよかったです。
でもホテルのお部屋はやはり微妙な内装でした^_^;

よるさんへ

ここのホテルもホームページを見ると、すごくよさそうなホテルに見えたんですよね
でも口コミは、ちょっと微妙な意見もあったから、なんとなく、どうだろう??と思いつつ行ったんですが、
悪い方に当たってしまいましたsweat02

よるさん、怖い思いされたんですねshock
日本でも、そんなことがあったら恐ろしいのに・・・
きっとよるさん、親しみやすくみえるんですよhappy01
酔っ払いのおじさんでよかったです

ホテルは、ハード面がイマイチでも、ソフト面がよかったら救われますよねhappy01

こんにちは。
写真で見る限りはそんなに悪いホテルには見えないのですが、靴を脱ぐのにスリッパがないのはきついですよねsad
CAさんたちが利用してるってことはましな部屋もあるのかな?
サイトで見てるだけではわからないことって多いですよねー。
なのでブログのこういう記事ってとっても役に立つ思います♪
ホテル選びって難しいですねcoldsweats02

yuyu さんへ

こんにちは♪

スリッパは、2人分しかなく、オット以外で取り合いになりました
普段、ホテルに泊まるとき、スリッパがあっても子供たちは使わないのに
このホテルではお風呂に入る時以外は、はいていました(笑)
ワタシは仕方なく、靴下をずっと履いてスリッパがわりにしてました

ましな部屋はあるのかなあ…
変わらないような気もしますが

おっしゃるようにサイトだけでは実際が本当かどうかよく分かりませんよね
今回は宿泊当日の予約だったから下調べ足らずでした