2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ピーチ航空②ソウル~機内 | トップページ | ロンドン・パリ・フランクフルトに行ってきます♪ »

2012年8月 7日 (火)

メトロホテルに宿泊①お部屋

仁川空港からは、空港鉄道「A'REX」に乗り、弘大入口から地下鉄2号線乙支路入口でホテルまで行きましたsubway
地下鉄の駅からはホテルまですぐ。迷うことなく到着しました

メトロホテル 

Cimg3164

このホテルは、かなり評判もよく、お値段もリーズナブル。ただ取れにくいのが難点・・・
HPをいつ見ても満室でしたが、たまたま見ていると空室になっていたので即予約rock
韓国の達人のmajubiiさんよるさんの評判も良いので楽しみでしたhappy01

フロント&ロビーはこじんまりとしています。でも雰囲気は落ち着いていていい感じupwardright

Cimg3165

お部屋は、禁煙のスタンダードCタイプ。19.5㎡の狭いお部屋だったのでちょっと心配でした

ダブルベッドと小さいテーブルセット、デスクに小さい窓が一つ

Cimg3172_2

Cimg3171

Cimg3170

Cimg3167

バスタブなしの可動式シャワー、ウォッシュレット付き
ワタシは、バスタブがあってもシャワーしか使わないのでバスタブ付きの固定式のシャワーのホテルより使いやすかったです

Cimg3174 Cimg3175

Cimg3166

クローゼット

Cimg3168

金庫あり。ゆかたまでありました

Cimg3169

冷蔵庫も空っぽだったので買って来たものが冷やせますbeer

2人では、狭いかもですが、韓国で、ホテルに帰るのは、買い物の荷物を置きに来るときと寝るときだけなので、この狭さでも全然大丈夫でしたhappy01
逆に荷物を置きに来るのには、立地がよいホテルだし、どこに行くにも楽々shoe
ホテルの備品も必要なものは揃っているし、設備も整っているのでよかったです
Wi-Fiもお部屋の中でも無料だったので重宝しました
オットは、窓がないとちょっと嫌そうでしたが、立地がよかったのでカバーしたようです

ホテルのフロントの方も日本語堪能でとっても親切で、助かりました
タオルが足りなくなってお願いしてもすぐに届けてくれました

ハード面、ソフト面共に大満足のホテルでしたhappy01
(お部屋が狭くても十分他の要件で満たしてくれます)

次は朝食のご紹介に続く・・・

« ピーチ航空②ソウル~機内 | トップページ | ロンドン・パリ・フランクフルトに行ってきます♪ »

q 2012年7月ソウル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いつもよるさんがご紹介しているメトロホテルですね~~
ウォッシュレットに浴衣だなんて日本人を意識してくれてるのですね。
わたしもいつか行ってみたいけど
いつも安いホテルばかりで値段重視です。
一泊二人で4500円とか(≧ω≦。)プププ
らいさんには信じられないでしょう?!

よるさんにお願いしたら、満室時でも取れるかな~いやらしい考えのボラcoldsweats01

yuki さんの旅館にも泊まってみたいsmile
http://snowshell.blog19.fc2.com/blog-entry-150.html

こんにちは。私も予約してます♪
たった1泊なので立地が良いところと思って、みなさんがお勧めしていたので迷わず決めました。
いいところなんですねー。
安心♪
冷蔵庫は空が嬉しいですよね~。
行くのがますます楽しみになってきました(*^_^*)

yukiさんへ

こんばんはnight

立地も良くサービスも日本人好みで、必需設備のウォッシュレットがついていていうことなしでしたhappy01
韓国では、日本人を意識したホテルが多いですね・・

なぬeye1泊4,500円ですってsign02
驚きですsign03
でも、↑ボラさんのおっしゃる旅館・・きっとワタシには無理です
怖い~!!ハングル語しか通じないんですよね
韓国に慣れた方とご一緒ならOKかなsweat01

ボラさんへ

ふふふ、ほんとだ!よるさんに頼んだら取れるかも・・てなわけないよねcoldsweats01

yukiさんの旅館すごいわhappy02
きっとワタシには無理だわん・・

パリのhotelの件、早々にありがとうございます
(こちらでお礼言わせていただきます・・)
今もホテル探し中。4人1部屋のホテルなかなかいいとこ見つからないsad
可愛くないホテルになりそうよん

yuyuさんへ

こんばんはmoon2

予約されてるんですねsign01
夏休みに取れただなんてラッキーshine
とても立地がいいし、ホテルの設備も必要なものは揃ってるって感じなので
1泊でも楽しめると思いますよ!
明洞の1等地にありながら夜は静かなので騒音も気になりませんでした

ソウル乗り継ぎでバリなんですね
楽しみ~heart04

メトロ、大人気ですよね~happy01
予約の取りにくいことsweat01
平日ならそうでもないようですが、仕事のある身としては、近場のソウルは土日がらみの日程になるので、かなり早めに動かないとダメですよねup
私は次の韓国は秋ごろかな~と思っていますが、早くしないとまたメトロは取れないかもですねsweat01

もふもふさんへ

ワタシが取ったときは、予約状況見ていたら、ずっと満室だったんですが
ある日たまたま見たら空いていました
土日はさみの連泊だと余計に取れにくいですよね

秋の韓国だと涼しくなっていていいですね!
ワタシは韓国発券のチケットがあるから8月末に1泊で行く予定ですが、
今度は子供たちが一緒なのでプールのあるホテルにしようかと思ってます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/46591018

この記事へのトラックバック一覧です: メトロホテルに宿泊①お部屋:

« ピーチ航空②ソウル~機内 | トップページ | ロンドン・パリ・フランクフルトに行ってきます♪ »