2016年3月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« 士林觀光夜市~台北2日目夜 | トップページ | 台湾買ったもの~コスメ »

2012年5月18日 (金)

さよなら・・台北~帰国日

あっという間の3日間。と言っても実質丸1日think
弾丸旅なので仕方ありません。また絶対来るからね~と自分に言い聞かせて寂しさを紛らします・・・

朝食は、時間の都合でホテルで食べましたrestaurant
昨日のよりおいしく感じましたupwardright
最後の荷物を詰めて、タクシーで、台北のバスターミナルへcar 國光バスbusで空港まで
(バスの中では爆睡でしたsleepy

JALカウンターで、チェックイン後、子供たちをラウンジ近くの休憩所で待たせ
ワタシは、旅の大師匠のmajubiiさんのブログで教えていただいた石鹸を買いに一目散run
(詳しい情報はこちらをご覧くださいませ↑)
わあああああ、JALのターミナルからは遠いsweat01
なんとか石鹸はゲットできましたscissors でも汗ダラダラ・・・です
子供たちの待つラウンジン前まで小走りで到着sweat02
ようやく「サクララウンジ」で休憩できましたhappy02
(なぜか、3人ラウンジに入れました。もちろんマイルの引き落としもなしですhappy01

駆けつけ一杯のビールはおいしい~beer
写真はありませんbleah
少しの飲茶とポテチ程度のスナック菓子が置いてましたが、期待ハズレなラウンジ
生ビールサーバーがあったのはうれしかったですsmile

帰りの飛行機でも機内食は、ほぼいただき、のんびりと日本までの飛行が楽しめましたairplane

成田空港では、娘は、ラウンジに入らず外でゲームをして待ち、息子と2人でラウンジライフbeer

伊丹空港まで3人で無事到着しましたconfident

楽しかった台北notes 数年前に母と2人で行った時は、「一度行ったらもういいよね~」と、2度行くことはないと思ってましたが、
再び今回行ってイメージ一新up 食べ物も街も大好きheart04 絶対またまた行きたい国になりましたhappy01

n 2012年4月台北」カテゴリの記事

こんばんわんdog

弾丸でも充実したとっても楽しい旅でよかったねnotehappy02

最後のとても気になるsign03
>2度行くことはないと思ってましたが、再び今回行ってイメージ一新
アジア(韓国除く~笑)苦手な私でも、行ったら好きになるかなぁconfident
マンゴー、スイーツも食べれないけどsweat02
私ね、アジアでもう一度行きたい!って思うところないの~あははcoldsweats01
とにかく蒸し暑いのが苦手だから(慣れてない)、バンコクもボラさんには暑くて
やっぱり無理かもって、まりあちゃんが言ってたわん(笑)
リゾートだけど、バリ島もダメなのcoldsweats01バリが嫌いな人ってすごい
珍しいよねcoldsweats01

おはようだわんdog

弾丸旅でも楽しめました(どこへ行っても楽しいんだけどねheart04

ボラさん、アジアのどういったところが合わないんだろう?
ワタシも、ずーとアジア敬遠してて、街が汚い、衛生面が悪い、食べ物が合わないなどなど、勝手にイメージしてたの
(ヨーロッパの人が日本にはお侍さんがいる的な思い、笑)
それで、「アジア旅行も行けるやん」と、その時からアジアにも行き出したの

初めての台湾のときは、JTBで行ったから、1日観光付きで、その時に食べたものもおいしくなかった
ひととおり観光もしたから一度行ったらもういいわ~って感じだったの
今回は、その時に敬遠してた夜市や下町に行って、楽しく、食べ物もおいしかったので、大好きになったhappy01

ワタシも、スイーツや果物はあまり食べないけど、その他の食べ物類や何といってもビールが安くてよいね
ただ、アジアでは泊まるホテルは☆4以上にしてるの
(いいホテルに泊まっても安いしね)
バリがダメなら厳しいかなあ・・・
でも、韓国OKならいけるよ
湿気の少ない時期なら過ごしやすいよ!

こんにちわんdog

わん!アジア敬遠の理由、らいさんとまったく同じだわん!(爆)
+暑い(笑)

>初めて行ったシンガポールが、めちゃ街で食べ物もおいしいし、居心地がよかった
ここが違う!シンガポールも苦手なのcoldsweats02蒸し暑くてsweat02
それなりに楽しかったけど、二度目はない・・・・coldsweats01

らいさんのシンガポールの感想
私の初韓国の印象とまったく同じだsmile

そうなんだあ・・
蒸し暑さ-札幌に住んでるボラさん梅雨の経験ないもんね~smile
初めて行ったときのシンガポールは、11月でスコールはあったけど、気温はマシだったかも・・
4月に行った時は、暑かったけど湿気なかたよ
といってもボラさんには暑いかなあ
8月のバリ島は、とってもさわやかだったよ!
ハワイより安くて、こんな最高なリゾートないね~ってオットとも言ってた

でもね、どこの国も同じだけど、行く時期で全然印象が違うよね
特にアジア旅行はベストシーズンに行くのがいいのかも
8月のバンコクなんて道に立ってるだけで汗がでるって、まりあちゃんが前に言ってた

夏のさわやかな札幌に行きたいわんbeerbeer

今日もスッキリsun爽やか札幌smile

ほんと蒸し暑いのが苦手でね。関係ないけど、サウナも入れない(笑)

えー!私もシンガポールは(特典airplane)4月だったよ。
ものすごい蒸し暑かったcoldsweats02
バリ島は(クラブメッド)9月だった。これまたすごいムシムシだったcoldsweats02
やっぱり暑さの感じ方が違うんだね(爆)

いろいろ教えていただき、ありがとうだわ~んlovely
これからリヨンとカートでスーパー行ってくるわんdog

ボラさんへ

さわやかな札幌と違ってこちら方面は、湿気が多い
雨がふれば、すぐにじっとり・・ 紙まで湿気てコピーも良く詰まる(笑)
もうすぐ嫌な時期(梅雨)wobbly
似たような時期にシンガポールとバリ島smile
感じ方が違うんだね~(爆)

リヨンちゃんスーパーお散歩いいなあdog
チーズは、注射&薬もらいに行ってきたhospital狂犬病とフィラリアとノミ・ダニ予防だわんfoot