2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャセイパシフィック航空ラウンジ~仁川空港 | トップページ | 夏の家族旅行♪の計画② »

2012年3月20日 (火)

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス①~CX419便

Cimg2528

いよいよ飛行機に乗り込みますpaper

離陸前のウェルカムドリンクbar

Cimg2530

この飛行機のシートはとっても変わっていて、個室っぽくなってるんですが、シートが斜め前を向いていますcoldsweats01

Cimg2529

なぜか枕がはじめからくっついていますが、別にもう1つ枕もあります

Cimg2533

シート並びは、横は、1-1-1の3列並びで、縦は、斜めにひっついています

お隣とは、高い仕切りがあるためほぼ見えません。1人の世界が楽しめますconfident

反面、同乗者が何をやってるのか全くわからない。話もしにくい・・・

いいんだか悪いんだかわからないようなシートですcoldsweats01

(娘はこのシートを見て、「これに乗りたい!!これがいいわ」と言ってました。オットや息子も「ファ―ストクラスのようだ」と・・・)

ワタシたちの列の前は、仕切りがあったのでいいですが、反対側の並びだと、お向かえさんの足が見えます

Cimg2538

ボタン操作でシートは、フラットになります。長時間フライトならぐっすり眠れそうsleepy

Cimg2536

Cimg2547

横のモニターは、前に移動できます。ただし、日本語で見れる映画は数本でした

Cimg2539

物を入れるポケットや台は、困らない程度についているので、この個室空間で、けっこう快適に機内ライフを過ごせましたshine

(②に続く・・・)

« キャセイパシフィック航空ラウンジ~仁川空港 | トップページ | 夏の家族旅行♪の計画② »

m 2012年2月ソウル&香港」カテゴリの記事

コメント

キャセイのこのシートで長距離路線に乗ったことがあります。
非常によく寝れました。
羽根布団(だったと思う)も気持ち良かった記憶が。

あと、キャセイが素晴らしいのは、エンタメの豊富さ。
日本語の映画は少ないですが、収録されている音楽の数も驚異的だし、個人的に楽しかったのは、イングランドプレミアリーグのダイジェストとスーパーゴール集があったこと。
広東語の字幕が付くので、「セスク・ファブレガスって漢字でこう書くんだ--」と、一人で面白がってました。

普通の人が夏ぐらいにとる休暇をやっと取得できたので、
今日羽田からソウルに向かい、明日ソウルから香港経由でバンコクへ向かいます。
ソウルからのビジネスクラスのチケットが安いという同じ理由ですね。
またこのフラットシートに座れるかしら??

うひょ~happy01
さすがビジネスクラスheart04
席が広くて良いですねsign03
でもお隣と壁で仕切られちゃってるのがチョットさみしいかな?
私はチビだしお酒も飲まないし、機内食もそんな食べないのでエコノミーでもそんなに苦じゃない方ですが、うちのだんなさんは180センチ超えの欧米人体型なので、長距離フライトでエコノミーは結構キツそうcoldsweats01
いつもビジネス以上に乗れるような身分ではないので、だんなさんには申し訳ないな~と思いながら、こればっかりは庶民には難しい問題です~sweat01

くろまめさんへ

このシートで長距離乗られたんですね!
やはりぐっすり眠れますか・・confident

今回は短距離線だったので、映画1本見ただけですeye
モニターの動きが非常に悪く、何度もフリーズして、使いづらかったですbearing
おーサッカーのダイジェストがあるんですね
それはありがたいです(JALは、ゴルフしかないですもんね)
広東語で字幕もおもしろそうsmile

今日から休暇なんですねnotesうらやましいです・・
香港経由でバンコク!ワタシも狙ってる路線です
香港のラウンジもバンコクもいいなあup
キャセイは、めちゃ古くて悪いシートもあるので、良いシートが当たればいいですね
ゆっくりと楽しんでらしてくださいね
また、ご報告お待ちしておりますhappy01

もふもふさんへ

ビジネスクラスは、席がゆったりしていて、あまり気をつかわなくていいのがいいですね
良いアルコールも飲めますし・・
個室空間でいいのですが、せっかく旅行に行ってても話ができないのが残念なシートでしたthink

そうですよね~体型が大柄の方は、エコノミーでの長距離はきつそうですね・・
足がしんどそうsad
ワタシもエコノミーで全く苦にならないんですが、
最近は、腰が心配で長距離に乗るの結構怖いですsweat01
(機内でぎっくり腰なんてしゃれになりませんもんね、笑)

この路線は、エコノミーと変わらない値段でビジネスに乗れるので、乗りましたが、
日本からの便なら到底無理ですね
ビジネスに乗るお金でエコノミーで何度か旅行する方がいいかなあsmile

個室って感じになるにはいいですが、もう少し横幅がほしいですねcoldsweats01
お子さんと乗ってる人はお母さんがオットマンに座ってごはん食べてましたわ。

ウェルカムドリンクがあるだけで搭乗前のバタバタを忘れさせてくれますねscissors

undoさんへ

ぱっと見ただけで、横幅は狭いって思いますね
女性だと肩幅がないのでいい感じですが、男性だと狭いでしょうねbearing
オットマンに座って食事・・なんか落ち着かなさそうですが、
それなら一緒に食事できますもんね
あの隣の壁が高さ調整出来たらいいのになあと思いました
ウェルカムドリンクは、憧れでしたwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/44540504

この記事へのトラックバック一覧です: キャセイパシフィック航空ビジネスクラス①~CX419便:

« キャセイパシフィック航空ラウンジ~仁川空港 | トップページ | 夏の家族旅行♪の計画② »