2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「九龍(カオルーン)ホテル」に宿泊 | トップページ | 今日から、「ソウル&香港」へ行きます♪ »

2012年2月 2日 (木)

オーシャンパーク(香港海洋公園)

「香港で本場のパンダを見たい!」 (日本のパンダも中国から来てますが、笑)ということで、

「オーシャンパーク」に行きましたhappy01

MTRsubwayで「尖沙咀駅」から「金鍾駅」へ行くと、「オーシャンパーク」の特設カウンターがあり、そこでチケット一式(入場券、バス券)を購入

カウンター横のバス停より、シティバスbusの629番に乗って、オーシャンパークへ

(バスはこのような2階建バス)

Cimg2438

このエスカレーターを上がり入口へ行きます

Cimg2439

Cimg2443

ここオーシャンパークは、総合レジャーランドevent

動物園、水族館、遊園地が一体となった施設です。香港では、ディズニーランドより人気があるとかsign02

早速、お目当てのパンダを見にパンダ園へ行きますshoe

Cimg2447

パンダは、ガラス越しに見ることができました。かわいいheart04

Cimg2449

ちょうど、笹を食べてるところでした。食べた後はsleepy

Cimg2451

パンダ園の後、山上にある遊園地へ行ってみました

この「海底列車」という乗り物で上にあがりますsubway

(ディズニーシーの「海底2万マイル」のようでした・・)

Cimg2456 Cimg2454_2

山上遊園には、絶叫マシンから定番の乗り物までいろいろありますcarouselpony

Cimg2458 Cimg2457

息子は、サッカーのシューティングゲームをしたり、車を運転する乗り物に乗ったりしましたmotorsports

Cimg2460

Cimg2461

ランチは、山上遊園のフードコートでいただきましたrestaurant

Cimg2465 Cimg2467

ワタシたちは、麺を食べました。味は、日本の遊園地で食べるのと同じような感じ・・

Cimg2463

食後は、とっても広い山上エリアをブラブラshoe

怖いぐらいの長――――いエスカレーターなどに乗って移動

Cimg2471 Cimg2472

帰りの下のエリアへの移動は、「ケーブルカー」を利用

Cimg2478 Cimg2477

海の際の谷間をぬけて移動しました

Cimg2475 Cimg2476

ところが、途中で、トラブル発生shock

なんと、ゴンドラが山に上がる途中で止まりました・・・・

「えーーーーー!!!!!うそーーーーー!!!!大丈夫・・・?????

このまま止まったままだとどうしよう?!救助してもらえるの?もしブレーキが切れたら・・?下にまっさかさま??」

息子と2人ドッキドキsweat01・・・数分後やっとゴンドラが動き出しましたcoldsweats01

「早く到着して~」と思いながら、けっこう長い道のり・・でしたが、無事到着。ホッとしましたbearing

その後、今度は、パンダアドベンチャーでパンダを見ました。ここは、ガラスがなく、柵越しにパンダを見ることができますeye

(この時にデジカメ壊れました・・)

Cimg2480 Cimg2483

パンダとお別れした後、水族館を見学し(見ごたえありました)、オーシャンパークをあとにしましたpaper

sign04sign04sign04sign04

「オーシャンパーク」は敷地が広く、1日、十分に遊べますsign03

入場すれば、アトラクションは無料で、動物や魚も見学できるので、楽しかったですhappy01

« 「九龍(カオルーン)ホテル」に宿泊 | トップページ | 今日から、「ソウル&香港」へ行きます♪ »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

ゴンドラshock 
ご無事でよかったconfident

いや~んheart パンダかわいいheart
寝んね写真sleepyきゅ~んlovely
私、パンダ、たった2回しか見たことないの(>_<)
上野動物園とパリ動物園だけ。
兵庫県にはパンダいるんだよね~いいなぁnote

ボラさんへ

おはようだわんdog

ゴンドラ怖かったよ~shock
日常点検してるんだろうか?や安全性大丈夫?とか考えてたsweat01

パンダ可愛いのheart
ずっと見ていても飽きない
パリ動物園ってあるんだsign02(当り前か・・・、笑)
行ってみたいわん!
兵庫県は、王子動物園にパンダいるから、
何度も見てるんだけどねhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/43948613

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンパーク(香港海洋公園):

« 「九龍(カオルーン)ホテル」に宿泊 | トップページ | 今日から、「ソウル&香港」へ行きます♪ »