2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」 | トップページ | キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「ザ・ウィング」~さよなら香港 »

2012年2月23日 (木)

香港最後の夜

ディズニーランドから戻って、ホテルで少し休憩した後、 「シンフォニー・オブ・ライツ」を見ましたnightshine

これは、毎晩夜の8時からハーバー沿いで行われている「光と音のショー」notes

13分程度、音楽が流れ、ビルからのサーチライトが放され、イルミネーションが点滅しますshine

色とりどりのイルミネーション。ちょっと雲がかかっていましたが、楽しめましたhappy01

これを毎晩無料で演出してるなんて、香港ってすごいgood

Dsc_0107

(↑写真で、スマホの充電切れ。この日の最後の写真です)

この後、夕食を食べに行きましたrestaurant

決めていたお店が見つけられず(またまた、予定変更、笑)、

「翠華餐廳」(チョイワーチャンテン)で食べましたrestaurant

ここのお店は、いわゆる香港版ファミレスの香港を代表する大型チェーン店らしく、

メニューも洋食から中華料理まで何でもありますdelicious

ワタシたちは、海南文昌鶏飯(チキンライス)と青菜炒め、ビールbeerをいただきましたrestaurant

チキンライスのチキンはおいしかったのですが、ご飯がダメ・・においがあって食べれませんでしたshock

青菜は、大きく野菜を切ってあって、うさぎ気分で食べましたsweat01

夜遅かったのにお店の中はとってもお客様が多かったです

この後、ちょっと夜の街をブラブラとして、ホテルへ戻りましたshoe

sign05sign04sign04sign05

息子の笑い話を・・・

香港に限らずアジアの街を歩いていると、よくおじさんが、

「見るだけ時計、ブランド物」や「社長さん、社長さん・・・」などと言ってよく声をかけてきますよねcoldsweats01

いつも無視して歩いて行くのですが、息子が、それに反応して、

「ママ、あの人呼んどるで~。ほら」と指さしてワタシに言うんですsweat01

ワタシが無視していると、余計に 「何か言っとるやん!」とずっと気にしてcoldsweats02

おじさんは、オッとこちらをじっとeye見るし、息子は「ほらほら・・・」と立ち止まるし・・・

しょうがないので、息子に、「あーいうときは、無視するの。知らない人と話したらあかんっていっつも言ってるやろ」と教えるdash

しかし、息子は、 「でも何か言っとるやん。何て言っとん?何なん?」 と怪しそうなおじさんたちに興味津々でしたbearing

バリ島に行った時も、そんなことがあったけど、もう覚えてないんですね

« 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」 | トップページ | キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「ザ・ウィング」~さよなら香港 »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
息子さんの反応、うちの娘も一緒です(笑)
関西の子ってこういう感じなのかもしれませんね(ある意味世話やき??)
香港といえば、この光景ですよね~。
これが毎晩それも無料でずっと続いてるのってすごいエネルギーですよね!!
もうずいぶんと香港に行ってないので、ディズニーがてら行きたいな♪

yuyuさんへ

おはようございますsun

ふふhappy01みーちゃんも同じなんですね!
機内でも前に座っていた外国人の方のまくらが窓の横の隙間から
ちょうど後ろに座っていた息子の前に落ちてきて、とっさに
「これおちましたよ」って拾って渡してました
ホント世話やきなのかも(笑)

「シンフォニー・オブ・ライツ」はもっとも長く継続されている大規模な光と音楽のショーということで
ギネスにも認定されているしょーらしいですeye

ディズニーも子供にはちょうどよかったですnotes

まだまだ楽しめそうな香港。なんとなくまた行きたくなりますhappy02
yuyuさんもぜひairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/44193296

この記事へのトラックバック一覧です: 香港最後の夜:

« 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」 | トップページ | キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「ザ・ウィング」~さよなら香港 »