2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 香港ディズニーランド♪ | トップページ | 香港最後の夜 »

2012年2月21日 (火)

香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」

我が家の朝食は、基本、ホテルのお部屋で食べることが多いのですが(以前にも書きましたねsweat01)、

今回は、香港到着の次の日と最終日、外で食べましたrestaurant

(ホテルのお部屋で食べるには、あまりに狭く、イスも1つしかありませんでした)

sign04sign05sign04

香港では、 「早餐」(ゾウチャン) という日本の「モーニング」のようなセットがあります

得なのかどうかわかりませんが、とりあえず、朝はそのメニューを看板メニューにしているようです

「杏花樓」

Dsc_0128

Cimg2435

地元の子連れの親子が多かったです

Cimg2434

息子が食べれるか心配だったので、1セットを取ってシェアしましたcafe

オーダーしたのは、スクランブルエッグとハムとトーストのセット(3番です)

Cimg2436

これが、意外に息子が気に入り、おいしかったようです(ワタシは、トースト1枚とコーヒーをcafe

「おいしい」とパクパク食べてましたdelicious

特にハムがおいしかったらしいです(よかったあ~)

そして、最終日も同じ店で食べようと「杏花樓」に行きましたが、定休日だったのか、閉まってましたbomb

代わり見つけて行ったのが、近くにあったこのお店 「澳門茶餐廳」

Dsc_0119

Dsc_0124

Dsc_0120

息子は、卵とハムとパンのセット(Aです)ワタシは、パイナップルパンのバターサンド(香港名物)をオーダーrestaurant

Dsc_0126

コーヒーか紅茶がセットにはつきます

Dsc_0127

Dsc_0125

息子は、パンは、全部食べましたが、ハムがまずかったらしく、「めっちゃこのハムまずい・・きっと炒めた油が悪い・・」とか言って残しましたwobbly

ワタシのパンは、バターを挟んで食べます。お味はまあまあ・・大きかったのでちょっと最後の方は、アップアップしながら食べましたsweat01

「この前の朝ごはんの方がおいしかった」と残念そうなsad息子の感想です

sign04sign05sign04

帰国後、調べてみると、 「杏花樓」 は、スウィーツで有名なお店

(全くの事前調査不足、笑)

もう一軒の 「澳門茶餐廳」 って、マカオレストランじゃないsign02 漢字でマカオ=澳門だ

(いやだ、おバカ、笑)

そして、こちらのレストランも結構有名な人気店でしたbleah

« 香港ディズニーランド♪ | トップページ | 香港最後の夜 »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

イナズマくん、グルメだわ~
「炒めた油が悪い」なんてわかる小学生はなかなかいないのでは?(笑)
香港の朝ごはんってこんな感じのセットなのね~
気軽にどこでもこういうセットが食べれるお店がホテルまわりにあると安心だね。
ここのところの香港記事をずーっと見ていたら久々に行きたくなってきた~lovely
あの小籠包のお店ももう一回行きたいよ~delicious

majubiiさんへ

よっぽど、油っぽかったのだと思う
ワタシは、そんなまずいの食べる勇気が出なかった(笑)

イナズマがおいしいとパクパク食べるものは、ほぼ間違えなくおいしいと最近思ってるの
食べたことがなく心配なものはdogのようにクンクンとにおいをかくところから始まります(爆)
そして、気に入るとちょっぴり食べる
だから食べず嫌いも多いよ~

やっぱりホテル選びは、立地が重視ねflair
いろいろと便利

翡翠拉麺小籠包、majubiiさんも行ってたね(過去ログ見ました)
やっぱりあそこの小籠包おいしいよね
あーまた食べたいdelicious
でも、後で記事にするけど、イナズマがもっとおいしいといった小籠包があるのsmileairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/44185659

この記事へのトラックバック一覧です: 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」:

« 香港ディズニーランド♪ | トップページ | 香港最後の夜 »