2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「翡翠拉麺小籠包」で夕食 | トップページ | 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」 »

2012年2月19日 (日)

香港ディズニーランド♪

香港到着3日目、お楽しみの 「香港ディズニーランド」 に行きましたshoe

朝食は、手早く前日に買ったパンを部屋で食べて、MTRの駅へsubway

香港ディズニーランドへは、 「尖沙咀駅」→「茘景駅」→「欣澳駅」→「迪士尼駅」 と乗り換えて行きます

電車は、どの駅でもあまり待たなくても来るので乗り換えが多くても、そんなに苦になりませんでしたpaper

最後の「迪士尼駅」までのディズニー線の電車は、やはり、日本のディズニーリゾートラインとほぼ同じような車両で、駅もディズニーの雰囲気heart04

Dsc_0067 Dsc_0062

いよいよ 香港ディズニーランドへ・・・

Dsc_0069

入場料は、1デイパスポート大人399HKD、小人285HKDdollar

(日本より安いですね!)

入り口前の噴水広場

Dsc_0071

お城は、「眠りの森の美女城」(シンデレラ城に比べ小さめ・・)

Dsc_0096

【アトラクション】

日本にないアトラクションと日本でもお気に入りのアトラクションに乗ることにevent

まず、ランド全体を見るために、ランド外回りを走る「香港ディズニーランド鉄道」に乗車train

Dsc_0074

ファンタジーランドまで行き、プーさんのファストパスをゲットticket

(スタンバイ待ちでも15分?待ちだったかな・・)

トゥモローランドで、 「スペースマウンテン」に乗りました(なんと5分待ちeye

(日本のより、スピードが速かったですdash

日本でも大好きな 「バズ・ライトイヤー」 (これまた、5分待ち。内容は日本とほぼ同じsign02

Dsc_0078

空飛ぶ円盤「オービトロン」

これは、20分待ち。自分の順が回ってくると、乗るべき円盤の番号が書かれたカードが配られますmemo

Dsc_0079

(オーシャンパークで車の乗り物に乗った時も同じようにカードが配られました。順番を守りにくい中国ならではかも・・)

Dsc_0080

乗り物に乗りこんで、日本と違って面白いことに、乗り物に乗った後、パシャパシャと記念撮影し始めますcamera

自分たちで撮ったり、キャストの方に撮ってもらったり・・なので、乗り物が動くまで時間がかかりますsweat01

「プーさんのハニーハント」 (日本の白雪姫の乗り物のプーさん版)

Dsc_0082

出来たばかりの 「トイ・ストーリーランド」

Dsc_0087

かわいらしいおもちゃの国carouselpony

アトラクションは3つあり、 「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」に乗りました(写真なし)

Dsc_0090 Dsc_0093

清掃のキャストの方の水絵eye

Dsc_0095

他に、 「ジャングルクルーズ」 や 「RCレーサー」 にも乗りました

「ジャングルクルーズ」は3つの言語での案内があります(広東語、北京語、英語)

アトラクションは、全体的に、空いていて、長く待っても、30分~40分待ち、夕方になるにつれ混んできましたが・・

並ぶマナーも問題なく守られていました(さすがディズニー)

【食事】

昼食は、和食、アメリカン、中華などが揃うワールドフードのお店「ロイヤル・バンケットホール」でいただきましたrestaurant

(注、ディスに―ランド内はアルコールはありません)

Dsc_0086

息子は、アメリカンのグリルミックスプレートrestaurantワタシは、中華のお肉のどんぶり

Dsc_0085

お腹が空いていたので、半分ぐらい食べましたが、どうもこうもギブアップでしたdown

おやつに食べた「カスタードパイ」(これはおいしかったです)

Dsc_0103

ポップコーンもありましたが、綿菓子が同じように売ってます(ピンクやブルーとカラフル)

Dsc_0081 Dsc_0099

食べたお店が悪かったのか、食事は、はっきり言って、まずかったですshock

持ち込みはきっと禁止だと思いますが、パンやお菓子など持ってきて、食べてる人もみかけましたcoldsweats01

【その他】

キャラクターのグリーティングは、あまりなく(ほとんど)、決まったブースでの撮影会をしていますcamera

Dsc_0102

ブースでの撮影会中のミッキーたちlovely

sign04sign04sign04sign04

パークで夕方まで遊び、くたくたになって、MTRで頑張ってホテルへ戻りましたbleah

香港ディズニーランドは、思ってたより、マナーもよく、ゆったりと、パークを回れたので、有意義に過ごせましたshine

日本のディズニーは混んでるから嫌だなあと思ってる方や、ちょこっとディズニーを楽しみたいって方にもちょうどいい感じだと思いますflair

もちろん、ディズニー大好きなワタシたちは、思う存分楽しめましたheart01

また、香港に来た時には、行きたいですheart04

« 「翡翠拉麺小籠包」で夕食 | トップページ | 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」 »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

香港ディズニー、お食事はイマイチだったんですかsweat01
ショックですね~weep
ディズニーっておいしい食事やおやつも含めて楽しみなのに~
しかも、香港なら食べ物はおいしいだろうって思い込みがあるから、余計にギャップがsign02
そうそう、中華圏だからマナーとかどうなのかなぁ、って気になってましたが、そのへんはさすがディズニーって感じですかねnote
行きたいなーheart04

もふもふさんへ

ワタシたちが食べたお店が悪かったのかもしれませんが、おいしくなかったですsad
お食事はもちろんソフト面、ハード面において、日本の方が上のように感じました

マナーは、想像していたより、全然いいです
アトラクションに並んでいるときのマナーなんかは、香港の方がいいかも・・
(代表だけ並んで後で横入りなんてあまりなかったです)
アトラクションに乗って写真を撮ってられる方は多かったです

やはり世界共通、ディズニーの夢の世界で遊べるのは同じですねheart04

ディズニーOKの人と再香港したときは、きっとディズニーには行きますpaper
もふもふさんもぜひぜひ・・・shoe

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/44181585

この記事へのトラックバック一覧です: 香港ディズニーランド♪:

« 「翡翠拉麺小籠包」で夕食 | トップページ | 香港での朝食「杏花樓」&「澳門茶餐廳」 »