2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソウルでのお買い物の品々~番外編 | トップページ | 香港へ旅立ち②~成田空港JALファーストクラスラウンジ »

2012年1月20日 (金)

香港へ旅立ち①~伊丹→成田まで

早朝、6時50分、伊丹空港(大阪国際空港)へ向けて出発happy01

今回は、たまたま、実家の両親の東京旅行へ行く日と重なり、飛行機の時間も、5分違いとほぼ同じだったので、一緒に空港までcarで連れて行ってもらいましたscissors

伊丹のJGCカウンターで、ササッとチェックインticket

JGPのサービスの1つ 「専用セキュリティゲート」 が使えますpaper

今までは、ただ眺めるだけ、今日は、ちょこっとセレブ気分で、ゲートを通過virgo

Cimg2370

ラウンジでは、これから先が長いので、青汁を飲んで体力を蓄えましたpunch

成田空港での長ーい1日が待ってますairplane

8時間強の時間をどう過ごそうか・・・ラウンジだけで時間をもて遊ばないだろうか、息子が退屈するのでは・・

などなど考え、成田で遊べるところを色々調べましたmemo

近くに、子供が喜びそうな 「航空科学博物館」 があったので、息子を誘いましたが、

「いやや、行かへん。早くラウンジに行こうよ!」とすぐに断られcoldsweats02

結局、両替をし、嫌がる息子を強引に連れて、空港内の散策eye

Cimg2372

日本で初めて飛行した飛行機が展示されていましたcamera

行こうとした航空科学博物館からの出張展示です

Cimg2371

同じようなものが、香港の空港にも展示されていて、それを見つけた息子は、喜んでいましたhappy02

展望デッキからの飛行機の眺め(外から見るというだけでラウンジからの方が眺めがいいような)

Cimg2373

そうこうしていても、見るところもあまりなく、息子も「早く、ラウンジに行こう!」とせかすので、

結局、11時ころには、ファーストクラスラウンジに座ってましたchair(笑)

« ソウルでのお買い物の品々~番外編 | トップページ | 香港へ旅立ち②~成田空港JALファーストクラスラウンジ »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

8時間とは時間軸だけ見ると長く感じますね。
電車で成田まで出て成田山新勝寺+門前町でうなぎランチ→ラウンジでシャンパンbar片手なんてのも面白いかもしれません

それにしても雲ひとつない青空気持ちがいいですね

undoさんへ

なるほど、成田山参拝→うなぎdeliciousもいいですね!
(ラウンジbarに一番ひかれたりして・・・)
楽しみ方はいろいろ・・ありがとうございます。

寒くても、青空って気持ちいいですよね~
(空は青くとも、今日は寒すぎ~ですがsweat01
この後、香港では、青空は見ずじまいでしたbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/43812739

この記事へのトラックバック一覧です: 香港へ旅立ち①~伊丹→成田まで:

« ソウルでのお買い物の品々~番外編 | トップページ | 香港へ旅立ち②~成田空港JALファーストクラスラウンジ »