2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイムトライアルに挑戦~駅伝大会 | トップページ | オーシャンパーク(香港海洋公園) »

2012年1月30日 (月)

「九龍(カオルーン)ホテル」に宿泊

香港のホテルは高い!このシーズンだからでしょうか・・・

ずーっとホテル選びに時間を費やし、ようやく決まったホテルが、

「九龍ホテル」 hotel お部屋タイプは、「ハーバービューのダブルルーム」night

口コミで、散々狭いと書いてありましたが、ドアを開けた瞬間、やっぱり、2人で思わず「せっまー」と・・・

1人が歩くのが、いっぱいいっぱいの廊下

Cimg2430

部屋全体。ベッドがドーンとありますbomb

Dsc_0105_4

広めのダブルベッドで、寝心地はよかったですsleepy

Dsc_0104

全面が窓になった窓際にデスクがありますshine

Cimg2431

お風呂は、またしても固定式シャワー

Cimg2424

トイレと洗面所

Cimg2423

テレビは、壁にうめこんであるタイプ(NHK放送がありました)tv

Cimg2432

クローゼット。これが狭すぎ!その下にガラス張りの引き出しが1つsports

服とかを収納するのには不便で、ワタシは、息子と2人なので、詰め込んで使いました

Cimg2425 Cimg2426_2

無料のコーヒーやお茶のセットと、ミネラルウォーター

(ミネラルウォーターは、ターンダウンの時に追加されます)

Cimg2428 Cimg2429

無料金庫と冷蔵庫(ドリンクがあらかじめ何本か入っています)

Cimg2427

スーツケースを広げれるスペースは、窓際の三角になった空間のみです

2個いっぺんに広げるのはしんどいかもです・・・

Dsc_0106

部屋からの眺めnight

Dsc_0036

右建物が「ペニンシュラ」で、左建物が「シェラトン」ですhotel

その間からなんとか、対岸の香港島の景色が見えました・・・パーシャルハーバービューhappy01

sign04sign04sign04sign04sign04

今回宿泊した「九龍ホテル」は、MTRの「尖沙咀駅」まですぐで、ペニンシュラホテルの裏で、近くにコンビニやワトソンズがあって、

立地面が抜群によかったですscissors

部屋が狭いことを除けば、部屋の不満もなく、価格や設備、サービスなど、満足いくものでしたconfident

「Booking.com」 で予約 3泊 5,160HKD (サービス料別)

« タイムトライアルに挑戦~駅伝大会 | トップページ | オーシャンパーク(香港海洋公園) »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

ベッドのぬいぐるみちゃん、かわいいlovely ふたつともイナズマくんの?

またまた(笑)固定式シャワーだったのねsmile

私、香港は一度しか行ったことがないので(初airplane特典航空券で行ったの~)あまり
記憶ないcoldsweats01夜景がきれいだったことは覚えてるわんshine

ボラさんへ

おはようだわんdog

そうなのgemini
ぬいぐるみは、2つともイナズマの分
スーツケースに入らなくて、パンダはリュックに入れて、プーさんは、手で持って帰った
もう1つ欲しがってたんだけど、持って帰れないから、諦めてもらったの

調べたつもりが、また固定式sweat01調査不足ね・・・
だいぶん慣れたけどね(笑)

香港は買・食と、ハマると楽しいみたいよhappy01
次回は、じっくりと街歩きしてみるね・・

ママと二人きりだったら、このホテルいいかも・・・
十数年前、友達と行ったとき、その狭さにびっくり!
スーツケースを広げる場所がなくて、ベットの上に広げるしかなったsad
でも立地はいいよねー
友達と、今度はペニンシュラに泊まりたいねーと言って笑った覚えがあります。

ふーさんへ

ツインルームならもっと空間なくなるように思います
スーツケース、ベッドの上・・・きっとそうなるでしょうねsweat01

部屋の広さは、23~25平方メートルぐらいあるみたいなんですが、
なんであんなに狭くなるのかなあと思います。
お風呂場がゆったりしてるからか、窓の三角形の作りのせいなのか・・
立地と値段を考えると、リーズナブルな良いホテルだと思いましたnotes
ペニンシュラ泊ってみたいheart04

確かにちょっと狭いようですが、なかなか良いお部屋ですねnote
お部屋からの眺めもhappy01
バスルームもすっきり使いやすそうup
お子さんいらっしゃると、固定式シャワーはちょっと不便なのかなsweat01
香港はホテルがたっくさん、立地や予算など条件があるとしても、選ぶの大変ですよね。
それを悩むのもまた楽しいんですけどねcoldsweats01

もふもふさんへ

使い勝手の良いお部屋でした
泊まっていて、不満に思うことなく、快適的に過ごせました

眺めは、ハーバーフロントでのホテルではないので、あれだけ見えれば、十分ですねnight
夜、1人でbeer飲みながら楽しみました

固定式シャワーだと、子供の身体を流す時にちょっと不便ですねsweat01

ほんと、香港はたくさんホテルがあって悩みます
とってもラグジュアリーなホテルも多いですしねheart04
ちなみに、斜め前のシェラトンは、ワタシたちの泊まったホテルの倍ちかくしてましたcoldsweats02
旅の計画をするとき、ホテル選びに一番時間を費やしてしまいます・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/43896461

この記事へのトラックバック一覧です: 「九龍(カオルーン)ホテル」に宿泊:

« タイムトライアルに挑戦~駅伝大会 | トップページ | オーシャンパーク(香港海洋公園) »