2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 香港へ旅立ち①~伊丹→成田まで | トップページ | 次回の旅行予定・・・ »

2012年1月23日 (月)

香港へ旅立ち②~成田空港JALファーストクラスラウンジ

ラウンジの入口、旅の気分が高まりますupwardright

Cimg2374 

入って左手のファーストクラスラウンジのカウンターへ(ドキドキしましたhappy02

入口のロッカーに荷物を入れて、この廊下を歩いて行きます。わくわく

Cimg2383

全体的に重厚感があり、お上品な大人の雰囲気confident

静かな中にお正月っぽい音楽が流れていましたnotes

サクララウンジとは対照的な感じがします

Cimg2384

Cimg2391

まずは、マッサージの予約memo 

Cimg2381

空いていたので、15分後にOKでした。子供は、中学生以上からの利用になるので、息子は、同席して待つことにchair

Cimg2382

2番の「足つぼマッサージ」 をお願いしましたfootでも10分だけ・・・。空いていても1人1回しかできないらしいですsad

マッサージ師は、男性か女性か希望を聞かれます。ワタシは、女性の方に施術してもらいましたpaper

このシャワールームがある一角ににマッサージ室もあります

Cimg2379

このベットにうつぶせになり施術開始

Cimg2380

靴下を履いたままのマッサージでしたが、とってもリラックスできましたsleepy

ただ、「あ―気持ちいい~♪もう少し・・・」というところで終了なので、物足りない感がすっごく残りますが・・・

次の予約がなければ、延長サービスなんてあってもいいのになあと勝手に思いましたflair

お腹も空いたので、ダイニングへrestaurant

ドリンクコーナーbeer (サクララウンジより高価なアルコールがおいあります)

Cimg2385

バーコーナーbar

Cimg2386

夕刻からは、バーテンダーの方がいらっしゃいます。カウンターでいただきたかったけど、今回は遠慮しました(笑)

Cimg2409

フードコーナーfastfood

Cimg2387

ランチはこんな感じでshine まずは、シャンパンを・・・(スパークリングワインではありません)

Cimg2390

息子は、スプライトと自分で選んだおかずを・・・

Cimg2388

食べ物あれこれ、もちろんカレーもいただきましたpig

Cimg2389_2  Cimg2392_2 

Cimg2393

お腹もいっぱいになって、くつろぐぐことにpig

マッサージチェアで2人とも疲れを癒します。約1時間まったりconfident

Cimg2397 Cimg2396

マッサージ機は5台だったと思います。隣とはしきりがあって、半個室

身体だけでなく、腕や足も同時にマッサージしてくれ、指圧点を自動で調整してくれるので、めちゃ気持ちいいconfident

イナズマは、「おしりマッサージコース」がお気に入りとのこと(笑)

その後、ビジネスコーナーのパソコンで遊んだり、窓の外を見たり、ゲームをしたりgame

Cimg2394 Cimg2395

Cimg2378 Cimg2377

くつろぎコーナーもあります

Cimg2401 Cimg2375

そうこうしているうちに、夕方となり、喉も乾いてきてので、第2回目の軽い食事をとることにしましたpig

息子は、機内食を食べないので、ここでしっかりカレーをいただき、ワタシは、またこれを・・・

Cimg2405

外はもう真っ暗night 

Cimg2407

長かった待ち時間も、結局、全く外に出ず、ラウンジ内だけで過ごしましたhappy01

いろいろしているうちに時間も経ち、退屈することなく、快適でした

息子が家でオットに「サクララウンジは、賑やかやろ、ファーストクラスラウンジは、めっちゃ静かやねん。だから、ファーストクラスラウンジの方が好きや」と話していました

ワタシも大人の雰囲気のファーストクラスラウンジが気に入りましたheart04

ラウンジで過ごすのも旅の行程に入れてもいいぐらいです(笑)

ラウンジを後にして、搭乗口に向かいますairplane

« 香港へ旅立ち①~伊丹→成田まで | トップページ | 次回の旅行予定・・・ »

l 2012年1月香港&プチ東京」カテゴリの記事

コメント

息子さん、ファーストクラスラウンジの方がいいなんて・・・なんて贅沢な(笑)

うちは子供たちはサクララウンジで、大人だけいつもファーストクラスラウンジです。
だから、私は行ったり来たり・・
そこで、両方のラウンジでマッサージをお願いしようと思ったのですが、
主人に、引き止められました。(笑)weep
10分では短すぎますよね~

でも主人はよく利用するせいか、腰痛があったときに特別に針を打ってもらったこともあるんですよ。
やっぱり顔なじみになると、いいのかな~

あ~、春休みのハワイ特典航空券、一応とれてはいるんだけど、その日程では短すぎ・・
キャン待ち、取れないかな~
土曜日出発は難しいかな・・・sad

すごいですねlovely
もう廊下からして「一体どこに連れていかれるの??」と期待でいっぱいになりますね。
マッサージに食事にシャンパンに・・・・・・確かにここなら8時間でも居れそうです。
私は一生縁がなさそうなので(笑)、見てセレブ気分満喫しますね♪

ふーさんへ

あんまり、子供のうちから贅沢させるのは、どうか・・・ですよねcoldsweats01
この味を覚えさせると、あとあと大変かもです(笑)

JGC会員なしでラウンジ入れるんですか?
子供さんもサファイアとか?!
我が家が家族で利用の時は、ワタシがJGPだから子供1人とFラウンジへ行き、
オットが、JGCサファイアだから、もう一人の子供とサクラかなあと思ってましたcoldsweats02
行ったり来たりもできるだなんて!

ご主人様、針治療までしてもらえるなんて、すごいお得意様ですね
あそこにいらっしゃる施術師のからは、プロなんだあ・・・

春休みハワイいいなあheart04
息子さんたちも楽しみですねmistワタシもハワイ行きたい!!
特典空きでるといいですね。
意外と間近になって空きがでるときもあるみたいだけど、計画がね・・・


yuyuさんへ

ほんと、素晴らしかったですheart04
こんな場所があっただなんて、飛行機の待ち時間なんて全く苦になりません
飲食、マッサージ全て無料っていうのがいいですよね
庶民なので、無料に弱い・・たまの贅沢、慣れませんが(笑)
期間限定!今年だけのセレブですsmile

子供たちは勿論、何の会員資格もありません!(笑)

いつもラウンジを家族で利用するときは、まず4人でサクララウンジに入り、
ダイニングで食事をした後、子供たちがゲームタイムになるころを見計らって
主人とファーストラウンジに行きます。
子供ひとりでしたら心配ですけど、ふたりですし、さすがに中学生になると、
親がいないほうが監視の目がなくて、いいようです。
サクララウンジのダイニングはいつも混んでいるので、
席を占領するのは気がひけるようで、さっさと食べて、下の階でゲームです。

親はゆっくりファーストラウンジでお酒タイム!heart02

受付の方に子供たちはサクラにいるので・・・と言っておけば
出入り自由ですよ。

ふーさんへ

そういう利用の仕方ができるんですねsign01
とっても参考になりましたpaper
ありがとうございますhappy02
我が家も、子供たちは、お食事が終われば、ゲームタイムに突入gameなので、
家族で利用の際は、そうしようっと思いますhappy01
ただ、2人ともFラウンジに入りたがっているので、
納得するかどうかですが・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/43844940

この記事へのトラックバック一覧です: 香港へ旅立ち②~成田空港JALファーストクラスラウンジ:

« 香港へ旅立ち①~伊丹→成田まで | トップページ | 次回の旅行予定・・・ »