2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三清洞~「CAFE ROSSO」で一休み♪ | トップページ | 楽しい1年ありがとうっ♪ »

2011年12月30日 (金)

タッハンマリを食べる~夕食2日目

ちょこっと観光を終え、ホテルに一旦戻った後、東大門に買い物へ、その帰りに、東大門タッハンマリ通り へ

 「明洞タッハンマリ」 で夕食restaurant

Cimg2216

店内は、満席full

日本人の方も1~2組いらっしゃいましたが、地元率の高いお店でしたupwardright

Cimg2210

鶏1羽に朝鮮人参とナツメグをトッピングしました

お鍋の中には、この他、ねぎ、じゃがいもが入ってましたrestaurant

Cimg2208

じゃがいもの煮え加減が、食べごろかどうかの目安のようです

とりあえずビールを飲みながら待ちますbeer

Cimg2209

ようやく、食べごろになり、食べてみると・・・

めちゃくちゃ美味しいheart04 鶏もやわらかくなっていて、スープもいい味がででるdelicious

食がすすみ(笑)、マッコリを注文(やかんではないですsweat02

Cimg2211

しめは、うどん(1人前で十分)

Cimg2213

コラーゲンたっぷりお出しがしみたおうどんhappy02

翌日のお肌が楽しみ~smile

とてもおいしくいただけました・・「ごちそうさま♪」

周りには、タッハンマリ通りというだけあって、たくさんのお店がありますeye

元々は、違うお店にいくつもりでしたが、すごく並んでいたので急きょこちらのお店にnote

でも大正解でしたhappy01

sign04sign04sign04

先日、家でタッハンマリを作ってみました。

ちょうどクリスマスシーズンだったので、鶏の丸一羽が売っていてchick

同じような味が再現でき、美味しく食べれましたrestaurant

子供たちにも大好評でしたよhappy02

簡単に美味しく出来たので、我が家の定番料理の仲間入りですpaper

« 三清洞~「CAFE ROSSO」で一休み♪ | トップページ | 楽しい1年ありがとうっ♪ »

k 2011年11月ソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/43556353

この記事へのトラックバック一覧です: タッハンマリを食べる~夕食2日目:

« 三清洞~「CAFE ROSSO」で一休み♪ | トップページ | 楽しい1年ありがとうっ♪ »