2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「オルヴェラ・ストリート」&「チャイナタウン」観光~2日目 | トップページ | サンタモニカビーチ沿いをサイクリング~3日目 »

2011年11月14日 (月)

サンタモニカ「Makai Restaurant」で夕食~2日目

夕食を食べにぶらっと、オーシャンアベニュー方面へshoe

オーシャンアベニュー沿いには、オサレなお店がたくさんありましたribbon

そしてチョイスしたレストランは、 「マカイレストラン」 flair

どんなお店かもわからずに、外から見ると、雰囲気もよさげで、それなりに人も多く、流行ってそうだったということだけで決定restaurant

Cimg1706

Cimg1695

メニューを見ると、和食をカリフォルニア風にアレンジしたお料理のお店でしたcoldsweats01

「なーんだ和食だったの~」とちょっとがっかりしましたが、ところがどっこいとてもおいしかったup

まずは、コロナビールで乾杯beer

Cimg1694

ミックスサラダclover

Cimg1698

NYステーキのアスパラ巻き(青ねぎものってます)

Cimg1697_2

チキン(味噌ソース)です。串さしで焼き鳥風

Cimg1699

メニューを見ていてどんなんが出てくるのかとても気になったので「お寿司のハンドロール」をオーダーpaper

手巻き寿司だったようです。でも海苔ではないもので巻いていましたsign02

Cimg1701

Cimg1703

どのお料理も味付けがとてもよくって、カリフォルニア風和食にうまーくアレンジdelicious

もしかしてシェフは日本人なのかなあと思うほど日本の調味料の使い方がgood

1品1品の量は、けっこう少なめなので、がっつり食べる人は、たくさんオーダーが必要pig

我が家は、アルコールをいただくので、ちょこちょこっとあてのように食べるのには、ちょうどよかったですwine

お値段は、126ドル(チップ込)dollar(料理5品+コロナビール4本+グラスワイン2杯)

「Makai Restaurant and Lounge」

【住所】  101 Broadway Santa Monica 

« 「オルヴェラ・ストリート」&「チャイナタウン」観光~2日目 | トップページ | サンタモニカビーチ沿いをサイクリング~3日目 »

j 2011年9月ロサンゼルス」カテゴリの記事

コメント

手巻き寿司?の、海苔じゃないもの、なんだったんですかsign02
気になる~~~eye
白いですよねsign02

海外で食べる日本食、結構好きですhappy01
昔(20年以上前)と比べると、今は食べられる(ちゃんと和食になってる)ものが増えたように思いますup
日本の食材や調味料も世界中で手に入るし、一流の日本人料理人が各国で活躍されているし。
日本料理の認知度も上がってるせいもあるのかなnote
サンタモニカのオサレなお店での和食、良いな~heart04

もふもふさんへ

そうなんです!海苔じゃなくてびっくりcoldsweats02
何で巻いてあったか不明です・・・見た目はゆばにも見えますが、違ってましたsweat01
でも味はよかったですよheart04

おっしゃる通り、海外での日本食、昔に比べるとおいしくなりましたよね~
お寿司なんてハワイでよく行ってましたjapanesetea
ジャパニーズ風にアレンジされたお店が多くなったように思いますconfident
和食ってヘルシーだから世界でも人気あるのでしょうねdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/43006863

この記事へのトラックバック一覧です: サンタモニカ「Makai Restaurant」で夕食~2日目:

« 「オルヴェラ・ストリート」&「チャイナタウン」観光~2日目 | トップページ | サンタモニカビーチ沿いをサイクリング~3日目 »