2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道のお土産などなど | トップページ | 「ロサンゼルス」に行ってきまーす♪ »

2011年9月12日 (月)

『Taronga Zoo』へ行く②~シドニー到着日

園内はとても広く、全部見るのは無理そうなので、

押さえておきたい、オーストラリア固有の動物を見に行くことにしましたshoe

メインイベントのコアラと撮影するため「Koala Encounter」の申し込みをしましたcamera

1グループA$19.95で、コアラの説明と写真撮影、台紙についた写真付きですmemo

自分たちの時間まで1時間程あったので、その間にいろいろ動物たちを見学eye

Cimg1007

おりの中に入ると放し飼いの「カンガルー」「ワラビー」「エミュー」がいましたdog

はじめは、びくりしましたが、全く近づいてくることもなく、おとなしかったです。

もちろん触っては駄目・・・sad

さーてお待ちかねの 「コアラちゃんタイム」heart04

Cimg1018

スタッフの方から英語でペラペラと説明(誰もわからないgawk)。

コアラは、ユーカリの葉を食べてるので全く動物臭がしないらしいです。

実際、そばで臭ってみても、ユーカリっぽい香りがしましたbleah

Cimg1014kopi Cacwti3j

写真を撮ってもらいましたcamera

あいにく、抱っこをしたり、触ったりは禁止ban

コアラを見学後、アシカショーを見たり、さくさくっとゴリラなどの他の動物を見て動物園を後にしました・・・

Cimg1023kopi

ここの動物園は、シドニーの対岸にあるため、クルーズもついでに楽しめちゃいます。

我が家は、クルーズだけでは子供が退屈するので、ちょうどよかったですhappy01

そして、園内も、動物の見学だけでなく、アシカショーやバードショーなどもあるので、朝からゆっくり1日遊ぶのもいいなあと思いましたnotes

Cimg1026kopi

« 北海道のお土産などなど | トップページ | 「ロサンゼルス」に行ってきまーす♪ »

i 2011年7.8月シドニー」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
シドニーの動物園にもコアラちゃんいるんですねflair
でも抱っこ出来ないんですか~なんでだろう?
5年くらい前に、ケアンズでコアラ抱っこして写真撮りましたわーcamera
もっとふわふわかと思ってたら、意外と毛がしっかり?してました。
かわいかったので、またさわりたいなぁheart04
ふわふわでおとなしい動物が好きですdog

もふもふさんへ

こんばんはfullmoon

オーストラリアは、州によって、法律でコアラの抱っこを禁止しているみたいですthink
ケアンズやゴールドコーストなどの州は抱っこOKgood
シドニーの州は抱っこbanだったんですsweat01
コアラはストレスを感じやすいからだそうですweep

いいなあ、抱っこ&触れて!
いやあ、せめて触りたかったですsad
触るのも駄目だったので・・・
今度は、抱っこ出来る州に行きたいですheart04
もふもふさんは、やはり、「ふわもふ」っとした動物が好きなんですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/41359246

この記事へのトラックバック一覧です: 『Taronga Zoo』へ行く②~シドニー到着日:

« 北海道のお土産などなど | トップページ | 「ロサンゼルス」に行ってきまーす♪ »