2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『Taronga Zoo』へ行く①~シドニー到着日 | トップページ | 『Taronga Zoo』へ行く②~シドニー到着日 »

2011年9月11日 (日)

北海道のお土産などなど

昨日、義父母が、お土産を持ってきてくれましたpresent

義父が北海道(ゴルフ)へ行ってたらしいですgolf

(あいにくワタシは、仕事で会えませんでしたbearing  子供たちも学校で会えず)

Cimg1514

北海道限定のじゃがりこ。バター味とがよくきいてて美味しかったhappy01

Cimg1520

ふらのメロンrestaurant う~んうれしいheart04

今晩、冷やしていただきます。普段では、絶対食べれない・・・

とうもろこしは、北海道から直接、宅急便で届くそうですbud

他に、九州のあじやかますの干物piscesもいただきました。

(昨晩食べたので写真なしです)

それとこのロールケーキcake

Cimg1515

「東山夢ロール」 です。有精卵たっぷりのロールケーキchick

Cimg1517_2  Cimg1521

生地もふわふわで、生クリームもあっさりしていておいしかったです。

義母のおすすめロールケーキですgood

このお土産全てバスと電車で持ってきてくれました。重たーいのにありがとうございましたhappy01

ありがたい気持ちのこもったお土産でしたconfident

« 『Taronga Zoo』へ行く①~シドニー到着日 | トップページ | 『Taronga Zoo』へ行く②~シドニー到着日 »

f グルメ」カテゴリの記事

コメント

とうきびsmile 

メロンアレルギーなので、食べれな~いcrying
メロンに中ふらのって書いてある。旦那の実家だ(笑)

札幌はもうかなり寒くなりました。
今、昼間でも長袖着ないと寒いgawk
リヨンにはちょうどいいわんdog

ボラさんへ

「とうきび=とうもろこし」 ボラさんに教えてもらいましたhappy01
メロンアレルギー、、、おいしいのに残念sweat01
ご主人、富良野の方なんですね! 「北の国から」だhouse
行ったことないけど、ラベンダー畑budいいなあ・・・

札幌、もうすっかり秋なんだ。わーん、うらやましい!
こちらは、昨日から暑くて暑くて暑くてsweat02coldsweats01
大変です。真夏に戻ったみたい。
チーズもまたバテ気味think (「リヨンちゃんいいなあ」だってdog
ワタシも、今日、イナズマ姉の運動会で、暑さで、バテバテbearing

東山夢ロール!食べたことある~lovely
もしかしてご両親と我が家は同じ方面なのかしらん・・・?
じゃがりこ大好きhappy01
とうきび+バター、おいしいに決まってるよね!いいな~
北海道のお土産ってどこのお土産をもらうより
一番テンションの上がるお土産だと思うのは私だけでしょうか・・・

今日もクーラーかけるくらい暑かったよね!
長袖なんてありえないよね~

majubiiさんへ

このロールケーキあっさりしていて美味しいですよねheart04
そうなんですsmile オットも「(自称)神戸Boy」(笑)

ご当地じゃがりこ、北海道編、ポイント高いですup
beerにも結構合いますよ(ワタシだけかも)・・・
北海道って聞くだけで、食べたいrestaurantと思う。
デパートの物産展にも必ず行きますhappy02
今晩(いや昨晩)、宅急便でとうもろこしも届きましたsign03
明日の夕食が楽しみですhappy01

ほんとに、いつまでも、残暑厳し過ぎ~sweat01
この暑さから早く脱出したいsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/41616461

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のお土産などなど:

« 『Taronga Zoo』へ行く①~シドニー到着日 | トップページ | 『Taronga Zoo』へ行く②~シドニー到着日 »